忍者ブログ
へたれーなブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 うーろん]
[12/20 ちび子]
[12/08 よーだま]
[11/20 よーだま]
[10/17 zero]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/03/06
職業:
学生
趣味:
絵描など
自己紹介:
aikoとスピッツの大ファンであり、漫画家などの絵職を目指すしています。
尊敬する絵師は「いとうのいぢ」大先生。
漫画家は藤子F藤雄先生です。


こんな感じの…ちょいと痛い子
現在(2007年)大学3年生~ 3月でやっと20歳に!

でも実感がない… orz
広島が生んだ生粋のチキン野郎です。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメ返し。

>塩味s
コミケこられました?
まぁよいですが、応援していただけるのは光栄でございます!
その心遣いに恥じぬよう!がんばります!
ありがとうございます!

>zeroさん

PCはちゃくちゃくと復活しているようですね。よかったです。
上手に…多少はなっているのかな?
「努力家」
この言葉はあまり僕には適用されないかもしれない
がんばっているようで、口先だけで動いていない事項が
たくさんありますからね orz

SAIはいつでも復旧したとき教えてくださいね。

シャナ3期決まったんですか? すげぇな
でも…2期の途中から見てない自分…
正直小説も2冊くらい読んでないです。。

バイトはね、警備の仕事もコンサートスタッフも
いわば短期仕事なのですよ。
だから日々働き、十分なお金が得られないのです。。

>うーろんs

7月ですかー いやはやお待ちしておりますよ。
うん。
有希をうまく描けるのはって…
嬉しいお言葉です。 描いてる甲斐があるというものです。。^^

上達、してるなら嬉しいんですがね…
いや、描けば描くほど1mmくらいずつは必ず成長しているはず!
そう信じていつも描いてますよ。
そういう気持ちで、どうですかね。

笹の葉、エンドレスエイト。
おすすめです(何
レスどもです。
---


てな感じで。
コメありがとございます。うれしいですよ。


--------------

はい。 コミケ終わりです。
そうですね。

今回のコミケは売り上げもよくはなかったですし…
スケブの量もいつもより少なかったです。
7枚?程度だったような。
新刊は5冊中3冊とまずまずの売れ行き
ふーっ
やっぱ下敷きで地味なのは買ってもらえませんねぇ
次回は、基本に立ち返って、
ハルヒ・みくる・有希の下敷きを作れたら作ろうと思います。

基本が大事ってことですね。

新刊については、しばらく作りません。。
ネタとしては、
「魔法少女リリカルなのは」のフェイトと、ハルヒが織り成す
ギャグ四コマ漫画を考察しておりまして、これは完全にぱっと出の
思いつきなんです。
僕の同人の傾向としては、四コマの前後にはじまりとオチとして、
漫画パートを設けています。
そんなスタイルでやっていきたかったりします。

ネタメモ
---------------
「…?」

少女は、漆黒の闇の中、自分の意識の中からそっと呟く。

「ここはどこ…?」

少女の呟いた声は、誰に届くこともなかった。
その静かな問いかけは、闇の中に虚しく消えるだけだった。

「誰かいないの?」

再度呟くが、また声は闇の奥へと消えていく。
朦朧とする意識の中で、いつまでも少女はひとりだった。
誰にも届くことのない呟きは、叫びに変わった。
しかし、それでも声は届かない。

自分はどうしてこんなところにいるんだろう?
なんの為にここにいるのだろう?

途方もない闇の奥に、声も、意識も、なにもかも吸い込まれていく。
全て飲み込まれていく恐怖に、心と体はしだいに絶望を覚えていた。

震える体を必死に抑えて、うずくまっていると、遠くから声がした。

「――――…」

「なに…?」

遠くから聞こえるその声は、なぜか

「――――…!」

力強さと暖かさを持っている。
そう、少女は思った。

(中略)

眼前に圧倒的な存在感を示し、現れた少女。

「私はSOS団団長!涼宮ハルヒ! あなたは?」
------------
--------------------

(中略)

「僕たちが先ほど会った彼女… フェイトさん、といいましたか…」

古泉はいかにも推理小説にでてきそうな探偵のようなポーズをとった。

「彼女は自分のことを… そうですね一種の魔法使いだと宣言していました」

ああ、確かにそういっていたな。

「さらに彼女は、自分のことを異世界人だと言っていましたね。」

つまり、これで異世界人も登場ってわけだ。よかったなハルヒ
お前の希望するメンツがやっと揃ったってわけだ。

「しかし、これは深刻な事態です」

なんでだ?ようやく異世界人という不足したパーツが
現れたんじゃないか。これ以上何もおきようがないだろう。

「考えてもみて下さい。以前に言いましたね? 涼宮さんは、この世界が平凡で常識的な世界であると
認識したうえで、非日常なパーツを望んでいると」

ああ。

「異世界人で魔法使い。これは現実ではなかなか、起こりえない状況なのです。」
それはお前たちだってそうだろ?基本的に、ありえないものをハルヒは渇望しているんだからな

(省略)

------------------------

長いので切ります。
こんな感じで、雰囲気だけうけとってくださいな。

シリアスな内容もいれようと思ってたりします。
続編にしたりしてね…。

と、いうネタがあります。

が、 そろそろ漫画家を目指すうえでの修行を真剣にやりたいので
新刊作業は休止なのです。
気が向いたら、のそのそ、カメのような鈍足で進めたいと思います。

乞うご期待!
------

ハルヒ。

エンドレスエイト。
有希。可愛いすぎ。
というか、作画やっぱ綺麗だなぁ…
ハルヒにぷにっっと感が出てる。
涼宮ハルヒの溜息、もやるらしいですね。
映画制作の裏話Ⅰって奴か。
完全に時系列順だね。

だとしたら…
やはり冬、冬から先に起きた話は
三期に飛ばされるんだろうね
雪山、一目ぼれ、編集、その他
アニメにしてほしい話多すぎるよ。
佐々木さんとか早くでてほしいな
声優は…そうだな…
沢城みゆき で(何

----------

--------

アルバイト、3週間が過ぎました。
パチンコ屋のアルバイトって大変
とにかく足がいたいです。 内股とか恥骨とか。
でも、慣れたらだいじょうぶだと思います。

そして遅番の勤務の適度さと長さ
がんばれば相応に稼げそうです。 
とりあえずがんばりますよ!

-------

はぁ 疲れた。

できれば今後は、ブログをかくペースをあげていきたいとか思ってます。。
レスもそんなにないのにねぇ…
っていうかほとんど0コメなのに

いいんだ。 僕は小学校の時は独り言王子って呼ばれてたんだから。
独り言は大好きさ。。


そういえば、前のバイトの面子と遊びました。
やっぱり慣れ親しんだ人たちと会話するっていうのは、心が和むもので…
元気貰いましたよ。僕にはまだ、繋がってる絆があるんですなぁ

添付はpixivにも上げた、エンドレスエイト内部の有希数個。
なぜ可愛さに気づかないんだ。みんな




wq
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
神木あすか
雪山はやるみたいですよ。なんかそんな話をどこかで聞いた。


広島に行って下敷きを買いたい今日この頃……

短文ですが失礼。
2009/06/25(Thu)08:22:11 編集
無題
塩味
コミケお疲れ様でしたw
自分は都合があわず行けませんでした↓↓・・・。
林檎sの新刊欲しかったーー!www
7月のコミケは99.89%行くと思うので持って来てください!!www

エンドレスエイトの有希ゎメッチャヵヮィヵッたですょね!!www
添付画像の有希に萌え萌えキュンですゎ笑
とくにあの浴衣&お面ゎ最高でした↑↑ww
次のコミケあたりでレイヤーさんが浴衣&お面のコスプレするかもとヵ思ってますwww!笑
てか自分もそろそろコミケでコスプレしようヵなって思ってるんですけどねwwww
一応北高男子制服持ってますwww笑

パチンコ屋のバイトもがんばってくださいねッ!www

エヴァンゲリオン破も公開が近づいてきてwktkです!!www
ただ、
今テスト週間なんで公開日に見に行く事ができないんで超ショックです・・・ww

では、
これくらいで失礼しますゎww
次回のコミケ楽しみにしておきます!www
2009/06/25(Thu)19:57:19 編集
無題
zero
コミケお疲れ様っすースケブ七枚って凄い人気ですなぁ…自分はせいぜい一枚か二枚…orz
出してる物もコピ本だけとかいい失礼な状態だから今年の夏は気をつけないと!!

あ、あとコメントがなくても更新続ける事が大事だと思いますよー
きちんと更新癖をつけておけば見てくれる方も増えるですからね!

カウンターなんかつけたら結構モチベーションの代わりになるんじゃないでしょうか。
「今日はこんなに見に来てくれている!ひゃっはぁ!祭じゃあ!!」
とか
あとはどこかに捕捉してもらったりとかありますがそこら辺は未知の領域だからなぁ…


ハルヒだの最近のアニメはおじさんまったく見なくなっちまったからさっぱりだぁ…笹の葉は見たけどエンドレスは見てない。というか原作も雪山辺りまでしか見てない…?
2009/06/27(Sat)16:16:44 編集
無題
うーろん

模試後ってことなんで8月か9月になっちゃいましたぁ(´TДT`)
行くときはピカチュウか、小狼のコスになりそうですwwwww

コミケお疲れ様でした☆
新刊&下敷き欲しかったぁぁぁぁ!!!!!

有希のふつくしさは林檎さんにしか描けないと心から思っておりまする(*´ω`*)
私が描いたら誰・・・??みたいになるし(・ω・`)

ちゅーちゅーしてる有希はいいですな(*´Д`*)
どんどん描いてください!!!!!

ではー☆
2009/07/01(Wed)17:14:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]

Copyright c A light of a garden lantern。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by
忍者ブログ [PR]