忍者ブログ
へたれーなブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 うーろん]
[12/20 ちび子]
[12/08 よーだま]
[11/20 よーだま]
[10/17 zero]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/03/06
職業:
学生
趣味:
絵描など
自己紹介:
aikoとスピッツの大ファンであり、漫画家などの絵職を目指すしています。
尊敬する絵師は「いとうのいぢ」大先生。
漫画家は藤子F藤雄先生です。


こんな感じの…ちょいと痛い子
現在(2007年)大学3年生~ 3月でやっと20歳に!

でも実感がない… orz
広島が生んだ生粋のチキン野郎です。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいよ コミケも終わったということで更新しましょか。

久々のレス返し。
僕がはぶてたからなのか、レスが貰えた。
これは嬉しい。感謝すべきことです。 また少し、がんばれる。

>塩味s
ブログには初コメということでよろしいかな?
ありがとうございます。

新球場のバイトは受かったのですー 
しかーし 8時間立ちっぱなし、野球に興味ない俺
すべてをひっくるめて嫌気がさすバイトです。
野球好きの方々には申し訳ないですが…

5月3日のコミにも来ていただいてありがとうございます。
下敷きもどきを買っていただいたおかげで、なんとなく家計が助かるという(どんだけ(ぁ
最近のスケブは全身全霊描かせてもらってる、つもりですが(今まではどうなのかは聞かないこと
喜んでもらえると、それだけで幸いです。

また是非ご来訪のほどを。

---------

>うーろんs
お久しぶりです。
そんなチェック項目に入ってるのか… うれしや うれしや(ぁ

受かりましたー って高校ですね? 高陽ときくと 地元の向陽というのが思い浮かぶ…(関係無
とりあえずおめでとございますー
高校生の最初はガンガン遊ぶべきです。うん、そうだ

はんにゃとか、高校生っぽいですねぇ好きなジャンル。
嫌いではないですけどね^^
aikoは歌うの難しいですか… そうだよね僕も歌うのが難しい(オイ
コメありがとでした。

--------------

>神木s

コメありがとです。わざわざ
嬉しいです。

人にアドバイスできるほど心に余裕があるときは、余裕綽綽なんですがね…
落ちるときは落ちちゃうもので、すみません。
そうだ有希を嫁と定義するものは、みんな同じ穴のムジナなのだよ(意味不
忘れてしまうとこでしたね

僕にもまだ帰れるところがあるんだ。 こんなに嬉しいことはない…

なんつて
メールってなんかむつかしいので ブログにコメしますね。
是非、いつか広島にw
来る時があったら事前に教えてくださいね。 Bるへるみな師匠のように
色紙に何か書いてお贈りしますんで。
澪かな 有希かな。。

--------------



と、いうわけで。 敬意を表して長々とコメ返し

ありがたいですね。人のけというのは。
まとまるのあるブログ更新にしたいので、○○な話という風に区切りよく話して行きたいと思います。

【コミケの話】

今回もぐでっと終わりました。でもスケブ依頼が約11枚
そのほとんどが有希と澪www  嬉しいけど
澪は描きあきた! って感じでしたね。 おかげで見ずに描けるようにはなりました。
やはり「けいおん!」の波がきてました。
5枚づつ作った下敷きもどきは、全部売れましたし。
しかしかんなぎの下敷きは全く。 やっぱ絵が微妙だからかなぁ ブームも去っているし
これは再販なしのお蔵だね。 グレンラガンと同じ。 お蔵入りですよ

次回も一応澪と唯は持って行こうと思いますがー
波が去っている可能性も捨てきれない… 新下敷きの予定としては
そろそろハルヒの新しいのを作ろうかと。
んで、拒み続けてきたみくるを描こうか、とも思ってますね。

間に合えば、というか間に合わせたいのですが、しつこく言っている有希の新刊。
6月には是非… 絶対…。

そんで投稿用の漫画の件もあるんで、同人誌はしばらく作るのやめようかと思っていたんですが
ネタが浮かんでしまったので新作も作り出そうかな、と

pixivにもあげてますけど 「フェイトとハルにゃん」という
ソフトギャグの四コマ本。
最初はちょっとだけ漫画描いて。 イラストは迷い中です。
なのはで一番好きなキャラであるフェイトと、ハルヒのコンビ
マジメと唯我が織り成す交響曲。のつもり

【アニメの話】
まぁ、「けいおん!」ですか…
pixivで沸いている「萌え萌えキューン!」とはいったいなんぞ?
澪のメイド服はなんぞ? なんぞなんぞ?
アニメのネタなのか? それとも別の何かか?

未だ3話の段階ではわからぬ話。 web上に上がっているものでは
5話。か
早くみたいね

「鋼の錬金術師F.A.」
みてますね。 なんというか、本当に原作通り進んでいる。
このぶんだと、リンとかの登場も期待していいのかな?アームストロング少将とかの登場も
期待していいのかなー!
と思いますがいかかが?
OPの曲がYUIですな。 僕はYUIはメジャーデビューの曲ん時から好きでして。
嬉しい限りですよ。 いい曲だしね。

「ドラゴンボール改」
なんというか、いつでもピッコロが頼もしい。
今の時期はまだ仲間かどうかはグレーゾーンな篇なんですけどね。
お年を召されているといっても、やはりプロのベテラン集団。
見ていて安心感はありますね。

さぁ、どうする天心飯。 誰がやる


【絵やら漫画やらの話】

pixivで絵や漫画をあげたら点数つけられますね?
僕の勝手な解釈で点つけの種類として
・マジメに考えて点をつける
・付き合いや仲良しのよしみで点をつける(この場合10点)
・衝動で点をつける(10点)
・劣性

4番目の劣性。 これは「つまんね」「へた」に対して即決で評価する意思表示
「1点」
だと思ってます。
これをされると凹みますね。
僕ががんばらなきゃいけないことではあるのですが。 
友達が言っていた感じでは、評価を受けるぶんには(1だろうが2だろうが)いい。
でも罵倒は嫌だ
うん、そうですねぇ


【生活の話】
新球場のバイト。しんどい
楽なお金稼ぎなんてないけどさ
足が痛すぎる。 

聞いたところ、月に9回くらいしかないバイトだし
メインでやるようなバイトじゃないらしい。
かけもちで、月に何回か稼ぐ程度だと

だからメインをきめようと思ってます。
個人的にはパチンコ屋がやりたいですね。

しんどいし、キツいって色々いわれてるんです。
自分が打ちに行った時も、店員さんはめちゃめちゃ汗をかいてた
でも
僕も大学の4年間 焼肉のアルバイトは
汗かいてやってたさ。 それもグショグショになって
火傷も何回もしたし
熱が38度あるときもがんばった。

それを踏まえて。 何がキツいことがあるか
仕事しながら汗をかくことが、キツいのに該当するか
non

やってみる気にはなるさ。
球場のバイトは… 違う種類のしんどさなのさ
事故を起こさせてはいけないという責任感の重圧。
僕は、できた人間じゃないから
重すぎるとつぶれてしまう。
やらなきゃいけないときはやるけどさ
--------------

ここでバトンをもらったのでやりたいとおもいます。 それでシメですね

各タイトルに関して好きなキャラクターを上げていくらしい。


・マクロスF
あえて、居ない

・ギアス
c.c. (クーデレ界で指折り

・ソウルイーター
みたことない。友達は好きだと言ってたが

・だぶるおー
二人言っていい? フェルト、ネーナ

・カードキャプターさくら
知らない

・夏目友人帳
知らない

・隠の王
知らない

・ポケモン
ヒトカゲだろ

・みなみけ
夏奈(マリーナ様的な意味で

・らき☆すた
二人言っていい? かがみん、みなみ

・忍たま
シロッコ

・銀魂
迷うな… 
やっぱ桂か

・モノクロームファクター
何それ

・あまつき
名前だけ聞いたことある

・Dグレ
リナリー (現在のジャンプでの髪型が可愛すぎる

・リボーン
女性キャラじゃないが、六道骸かな

・伯爵と妖精
杉田と水樹奈々が出てるらしいな

・今日からマ王!
NHK

・ワンピース
迷うな。 サンジ
女性キャラなら迷わず、ハンコック

・もやしもん
阪口さんが出てるらしいな

・しゅごキャラ!
知らん

・ボーカロイド
そんな名前が付いたんだ 知らなかった。
初音ミクしか知らない

・マリみて
知らない

・ハートの国のアリス
ラプラス魔?(笑

・電王
東方腐敗マスターアジア(関係無

・テイルズ
知ってるが見てない。

・幽遊白書
桑原でしょう

・黒執事
おのD

・プリキュア
クズが

・エヴァンゲリオン
レイでしょう。
レイの発音を「れえ」って言うやつ嫌い嫌い大ッ嫌い

・ドラえもん
ドラえもん

・ハルヒ
「貴様にはわかるだろう、ラウ・ル・クルーゼだ」

・ヘタリア
知らない

・名探偵コナン
コナンはコナンだ

・ぐれんらがん
よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッコ

・遊戯王
原作初登場時はオタク風な気持ち悪い設定だった、海馬

・かんなぎ
ざんげちゃん

・東方
みょん

・ケロロ軍曹
小隊からは選べないので
劇場版より、シオン

・けいおん!
澪だね そうだね
--------------------------------

ここから別バトン追加。 誰も見てないから、バトンなんて拾われないんだけど。
更新遅延なので長くなったっていいじゃない! てなわけで長ーいバトンれっつごぉ

【夜明け前より瑠璃色な】
絵は好き
【D.C.シリーズ】
絵は嫌いじゃない
【AIR】
 美鈴。

【Kanon】
杉田智和

【CLANNAD】
坂上智代(っていうかー桑島法子?)


【リトルバスターズ!】
  やったことがさわりだけしかないけど 知らないけど クド?

【つよきす】
  無知

【月姫】
ほぼ無知

【Fate/stay night】
セイバー

【君が望む永遠】
無知

【school days】
言葉でしょうね。

【SHUFFLE!】
ネリネ

【ひぐらしのなく頃に】
 正直、騒いでる意味がわかんない。 

【Canvasシリーズ】


【To Heart】
2なら居るけど

【うたわれるもの】
 決めれないよ。全部好きだよ。
強いて言えというなら トウカ

【ハヤテのごとく!】
あの、メイドの人なんていうんだっけ?
ドロシーの声の人 
だれだっけ

【灼眼のシャナ】
 ヴィルヘルミナ・カルメル

【ゼロの使い魔】
アンリエッタ姫(っていうかー川澄綾子?)

【ARIA】
無知

【ながされて藍蘭島】
中学時代の某友人。 中国を思い出した。

【らき☆すた】
さっき言ったな

【魔法少女リリカルなのはシリーズ】
フェイト、シグナム

【魔法先生ネギま!】
 らぶひなでしょ。女多いんだよ

【こどものじかん】
 みてない。 (喜多村さんがでているらしいな)

【星のカービィ】
  迷うな。めちゃめちゃ迷うな。  ワドルディ

【月は東に日は西に】
無知

【myself;yourself】
  無知

【バンブーブレード】
  1話で切ったもん

【極上生徒会】
無知

【双恋】
  無知

【ローゼンメイデン】
  翠星石

【ストロベリーパニック】
無知

【QMA】
無知

【新世紀エヴァンゲリオン】
レイだって言ってるのに…


【ギャラクシーエンジェルシリーズ】
無知

【ご愁傷様二ノ宮くん】
無知

【瀬戸の花嫁】
無知

【アルカナハート】
無知

【ショコラ】
食べたことがあんまりないな。 チョコレートケーキがすきなんだ 俺

【パルフェ】
パフェなら知ってるよ。おいしいもの

【乙女はお姉さまに恋してる】
 無知

【アルトネリコ】
ポケモン

【怪物王女】
姫(っていうかー川澄綾子?)

【かしまし】


【最終兵器彼女】
無知

【風の聖痕】
赤い

【機動戦艦ナデシコ】
見たこと無いけど。 (っていうかー桑島法子?)

【天元突破グレンラガン】
よーこあqwせdrftgyふじこl

【コードギアス 反逆のルルーシュ】
私とおまえは共犯者だ

【ななついろ★ドロップス】
結城ノナ

【ゴーストハント】
無知

【すもももももも】
んー メインヒロイン全部好きじゃないわ
じゃあ平野綾

【みなみけ】
さっき言ったろう

【機動戦士Zガンダム】
「出てこなければやられなかったのに」

【機動戦士ZZガンダム】
「ここが貴様の墓場になる!」
「お前が見せてくれたように人類がNTなぞになれるものか!
その前に人類が地球を食い潰すよ

アステロイドベルトまで行った人間が
地球圏に帰ってきたのは、
人間がまだ重力に魂を引かれている証拠だろう
?」
「帰ってきて良かった… 強い子に会えて…」

【機動戦士ガンダム逆襲のシャア】
「私、シャア、アズナブルが粛清しようというのだ!」

【機動戦士Vガンダム】
「僕に人殺しをさせないでよー!」
「とち狂って、お友達ごっこでもやりにきたのかい?」

【機動武闘伝Gガンダム】
「フハハどうしたあーッ 貴様の力はそんなものかッ!
そんなことでは悪党のワシ一人倒せんぞ!それでもキング・オブ・ハートかーッ」

【新機動戦記Wガンダム】
ゼクス

【機動新世紀ガンダムX】
NEET

【ターンAガンダム】
「このターンXすごいよぉー! 流石ターンAのお兄さん!」

【機動戦士ガンダムSEED】
コディネーターの癖に…!馴れ馴れしくしないでッ!(っていうかー桑島法子?)

【機動戦士ガンダムF91】
「やれた…?」

【アーク・ザ・ラッドシリーズ】
 無知

【ストリートファイターシリーズ】
  無知

【サムライスピリッツシリーズ】
  無知

【KOFシリーズ】
  無知

【鉄拳シリーズ】
  無知

【ドラゴンクエストシリーズ】
  無知

【マリオカートシリーズ】
ノコノコ、というかヌコヌコ

【スーパーマリオシリーズ】
ノコノコ、というかヌコヌコ

【Princess Holiday】


【はぴねす!】
春姫

【東方Project】
  みょんな質問

【鋼の錬金術師】
大佐かな

【ドラゴンボール】
ピッコロでしょうね

【サモンナイトシリーズ】
 無知

【To Heart2】
草壁優季も好きだな。あのこさりげなくエロいからさ
まぁいいんちょも好きだな、やっぱり天然でエロいから

結局るーこよ

【るろうに剣心】
斉藤一 (っていうかー鈴置さん?っていうかーブライトさん?)

【もやしもん】
マリーナさまが出てるらしいな

【苺ましまろ】


【バキシリーズ】
  無知

【キン肉マン】
 ベルリンの赤い雨

【北斗の拳】
迷うなぁ… レイ

だfss



ってなわけで長くなりました。 ガンダムはマジメに書いてないですが
わかる人にはわかるだろうと認識しています。

添付は落書きで描いたハルヒ。

てなわけで。 また
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
副長
広コミおつかれさん。
バトン(前半の方)もらってくねー。
2009/05/06(Wed)15:29:08 編集
無題
拓巳
広コミケお疲れ様です
コミケでは澪の下敷き買わせていただきました
これからも、ここ訪問しますね~^^v
2009/05/10(Sun)23:43:52 編集
無題
うーろん
広コミお疲れさまでーすっ!!

長い記事、感動だぁ(´Д`*)
ハヤテのごとく!のメイドさんはマリアさんのことかな??!

澪の下敷きだってぇ??!
唯の下敷きはあるのですかいぃぃぃぃぃ?????!!!!!
ぜひ欲しい(*´ω`*)!!
最近かなり「けいおん!」が人気ですよね☆
漫画とか増やしていったらどーですかっ??!
林檎さんの描くけいおん!メンバーをどどんと全員そろって見てみたいですー(n*´ω`*n)

新球場でのバイトは暑いでしょー(・Д・`;)
これからの夏、頑張ってくださいねっ;

2009/05/10(Sun)23:55:56 編集
無題
塩味
広コミお疲れ様でしたヾ(○´∀`○)ゞ
澪の下敷きには感動でしたょwww
スケブのほうも澪を描いてもらって感動したwww
↑感動しっぱなしwww

新球場のバイトもお疲れ様です。
新球場で逢えたらおもしろいですねwww
2009/05/13(Wed)20:10:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]

Copyright c A light of a garden lantern。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by
忍者ブログ [PR]