忍者ブログ
へたれーなブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 うーろん]
[12/20 ちび子]
[12/08 よーだま]
[11/20 よーだま]
[10/17 zero]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/03/06
職業:
学生
趣味:
絵描など
自己紹介:
aikoとスピッツの大ファンであり、漫画家などの絵職を目指すしています。
尊敬する絵師は「いとうのいぢ」大先生。
漫画家は藤子F藤雄先生です。


こんな感じの…ちょいと痛い子
現在(2007年)大学3年生~ 3月でやっと20歳に!

でも実感がない… orz
広島が生んだ生粋のチキン野郎です。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ 追記

なにやら、MSNのメッセンジャーが使えなくなりましたー。
僕は最新版にしていたのですが、 先日サインインしようとしたところ、新バージョンへの
アップを求められまして、したがったところ、できませんでした。
HPに行ってダウンロードを試みましたが不可でした。
Microsoftが関係しているらしく、 ちなみに外付に入っている、旧バージョンのインストーラーも
「windows インストーラー3.1」なるものがインストされていないため起動できません。と出ました。
それのインストールを試みようにも、Microsoftのサイトへの接続が不可のためインストできず…

ここまで記述してきて、まとめると、Microsoft関係のサイトへの接続が不可なので
全部だめってことです。

実を言うと、かんなり前から、microsoftへの接続ができないんですよね
これは何かのウィルスのせいなのか…?

再セットアップも無駄におわりましたし…
解決するまではニューパソを買うまでメッセは不可能じゃないかなぁ…

ネカフェでも出来なかったのは気のせいか…?

しばらくは web messengerで代用。。

microsoftへの接続不良。原因わかる人大歓迎です。
-----------------------------------


更新おそおそ^^;

レス返し
>猫s

短文でもレス貰えるだけでありがたいです。幸せです。^^

>神木s
レスどもですー。
うーむ 奴には何を言っても無駄だから言わないですよ。
否定ぎみではあるしね。

全部壊すかー そんな勇気が、僕にあればよかった。

サスペンスのくだりには納得! 
最近ブログはみてなけど…
コネは確かに必要なものだと… 専門学校の人が言っていたよ。
でもそればかりに頼っていては良い物はできないかもね。
作画なりをみるかぎり、まだまだ駆け出し?
話題沸騰はいいかもしれなけど、今は精進することだけに
集中しろって感じだねぇ

※ すみません作画、ちょっと時間なくて詰まってます。。

>うーろんs

お久しぶりですー
あらあらpixivもちゃんと見ていただいてるようで。
嬉しくもあり、そして安心(何

テレビの力は絶大ってね。
確かに見てみたら、テレビ出演多いですね。
確かに出てくれと、オファーされたら誰もが行くかもしれないし、
ネタとして取り上げるメディア業界の戦略かもしれないけれど
漫画って寡黙な職業だと思うのね。あちらこちらと晒すものでもないと
思う。
これ以上語ると長くなるので自重w

バイトはしますよー いずれ都会に進出しなければならないしね~
コミケ覗いたら是非お声を! といっても… わたくし、チキンなので
まともな挨拶できないけれど。 同じ道を志す者としては、がんばって頂きたい!

エロいのっつーか… 微えろ?w

-----------------------------

つこって、更新です。

いきなしですが、 東京に行ってきました!

姉のオンリーイベント参加についていっただけなのですが
荷物持ち要因で連れられたというのが正しいらしいです。
オンリーイベントは、想像した以上に恐ろしい場所で
男子禁制(別の意味で)とはこのことなのだろうと、思いました。
なんというか、女性の妄想の園、ただの付き添いといえど、男は僕一人しかいませんでしたよ
はっはっは

21の夜から深夜バスで行き、22日は池袋を散策しました。
アニメイト本店へ行き、とらドラ!のアニメ絵クリアファイルを購入
それからはK-BOOKSやら何やらがある右側へどんどん移動しました。

僕は同人誌、はあまり買わない派の人間でございます。
の理由は、気に入ったのがあまり無い。 コピー本などに至ってはやはりアマ感が否めない。
最大の理由は、ほんの少しの嫉妬心。
自分にはだせないネタや上手な絵に、自分の無力さを知るのが恐ろしいからでしょうか。

しかし、このたび2007年に我がサークルで作ったコピー本、有希ノ本ですが
Ⅱを作ろうと決断したのでございまする。 作ろうと思った経緯については割愛します。
そんで、よりよい有希を描きたい。今以上にレヴェルをあげるには、上手な人をも受け入れようと
いうことで…
有希好きなら誰もが一度は目にしたと思われる本、「長門セーフモード」をK-BOOKS?にて購入。
さすがにHPをみるのは怖いや。 がんばって作りましょう!

そんでこの東京旅で思ったのは、有希ノ本 としていた前作
Ⅱにするのが妥当ですが、c.c.やらきすた、色々変なものがまじっているので…
『有希ノ本・真』とタイトルを改めることにしました。 これはもー 有希だけの本だと
余計なものは一切ない! つもり。

余談で、今日「涼宮ハルヒの消失」を読み直した。 やはりいいねぇ~
有希最高ぉぉ  なぜあんなふうに世界を改変させたのか…
普通の女の子としての未来を創造したかったのだと、同人誌的解釈で片付けたい自分。
ハルヒまで片付けて、得たかった幸せとは…
---------
そんでもって、その夜はネットカフェに泊まりました。
やっぱネカフェっていいよね~ PCできるし、漫画はある。 
シャワーもあって、僕にとっては天国だわ。
もし、無料チケットが1年分や、自由に使っていいVIPな権利があったら、ずっと住んでいたいくらいだなぁ。

そんで、次の日(23日) 12時半過ぎにネットカフェを出て、姉が行きたがっていたジャニーズショップへ
行くため原宿の竹下通りへ向かうことに
なんと、原宿の駅付近にたまごっちのお店発見!

たまごっちドーナッツ なるものが売っていました! 1パックが約440円の高めですが
焼きたてが食べられるということで僕は感無量です。

まめっち可愛いよ まめっち。

結局ジャニショップは混みまくってたので、中止し、秋葉原へ向かうことに。
秋葉原へつき、昼食を食べたあとはお店めぐり
といっても大体がゲマズだとか、フィギュアのショップでした。
っていうかやっぱ秋葉原はスゲー

駄目人間まっしぐらです。(ぁ

その後はゲームセンターに寄って遊び、新宿のバス乗り場へ
ゲームセンターで浪費の癖がでてしまい。 お土産を買えないほどの残金になってしまった
orz 俺ダメぽ

そして24日帰還でございます。

実に有意義でした~
そして都会の波にもまれながら… もっとがんばろう!と思いました。
話をしたことだけど広島にアシ雇いとか、そんなのが集中していれば、広島にいても問題はないけど
都会にしかないから、ないからしょうがない! 

都会に出るなら、基礎、基礎より少し上 平均値 水準
これくらいの技術は身につけてから行くべきだ! 
とヒシヒシと実感。
背景だけでも毎日特訓しよう。

基礎(人物・ある程度の作画・漫画の基本)はできる。 大学に入ってヲタになって4年
人間の絵も描くとうになった。
基礎はできる。

あとは腕ひとつ 手ひとつで… ”なんでも”描ける。
そう、腕さえ磨けば、がんばれば

そう思えば、そう解釈すれば、 この世の万物全て描き放題やり放題 具現し放題
なんと素晴らしい世界(描画)か
-----------

てなわけで~ 今回の更新分終了です~

東京で撮った写メをいくつか。

090225_0216~01.jpg










090225_0215~01.jpg









上記がゲームセンターでの戦利品。
レイのベッドシーツが美しすぎた! 自分のと友達へのお土産分で二つGET!
アスカも欲しかったけど、時間とお金がなく… とれませんでした。

090223_1306~01.jpg










こちらたまごっちドーナツのお店写真は縦でわかりにくいですがご了承を


090223_1318~01.jpg










オイオイ可愛いな まめっちさんよぉ  くぎゅうううううう(死

ST340047.jpg







秋葉原中央。 ゲマズにて、でっかいハルヒの看板だーっ
やっぱのいぢ絵は映える! 

ST340048.jpg







有希ノ本・真  東京にいくため、家を離れた(姉の家に行った時とかも含める)
結果、かなり作画が進んだ!
俺だけの有希の本! がんばって3月に出したいが…

ではノ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うーろん URL
マンガとかって知名度に頼るもんじゃないと思った・・・(´・ω・`)
ブリトニーと比べたら林檎さんの方が絵がうまいっ(´Д`*)
同じくチキンなんでww ネットとかならめっちゃ話せるのに、リアルで会うときょどる.....(汗

東京うらやましやぁ(*´ω`*)
一度は足を踏み入れてみたいww

同人誌は表紙につられて買ったりすると中があれだったり、表紙はあれなのに中が良かったりするから・・・基本えれっとさんしか買わないですな(´・ω・`)

そうとう長門LOVEなんですね☆ 普通の女の子になったときがかぁいぃwwwww

やっぱりゲーセンで浪費癖でますよね??! 取れないって分かっていてもついついやってしまう・・・;;

今度はだいだい的に塗った絵をうpしてくださいね(●´し`●)
2009/02/25(Wed)18:12:11 編集
無題
副長
東京乙でしたー。
なんやかんやで楽しかったですな。
次に行く時もよろしく!!!
2009/02/26(Thu)03:23:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]

Copyright c A light of a garden lantern。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by
忍者ブログ [PR]