忍者ブログ
へたれーなブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 うーろん]
[12/20 ちび子]
[12/08 よーだま]
[11/20 よーだま]
[10/17 zero]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/03/06
職業:
学生
趣味:
絵描など
自己紹介:
aikoとスピッツの大ファンであり、漫画家などの絵職を目指すしています。
尊敬する絵師は「いとうのいぢ」大先生。
漫画家は藤子F藤雄先生です。


こんな感じの…ちょいと痛い子
現在(2007年)大学3年生~ 3月でやっと20歳に!

でも実感がない… orz
広島が生んだ生粋のチキン野郎です。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どもー 久々の更新です。

>レス返し

>zoさん
お金もちませんねぇ…
昼からやる時は軽く1万飛んでいきますから…

>副
よろすこ(遅

------------------------------------------------------

というわけで。

なんやかんやで更新できませんでした。

最近の近況といいますと…

なんなんだろうねぇ
就職をボツってから1ヶ月…
正直、どうなんだろうと

こういう状態を深刻に考えてるのは、たぶん親(父)だけだろうと思いますが
僕はあまり危機感を感じない

漫画家もとい絵職につくのには、やり方がいろいろあるということ
ただそれだけです。
本当のことを言ったらどうだろう?
「漫画家、もとい絵描きになりたいから、就職無理に決める必要なくて、
いづれアシとかの関係で都会にでることになる。
だからフリーターでもいいと思うんだけど」
的な?

言って理解するわけは10000%無いから絶対に言わないけど
今日も朝から就職関連についてグズグズ言ってるみたい。
僕に直接言わずにお母さんごしで

家を出たら基本的に何してもいいと思うんだけど
人の道さえはずれなきゃ。
家なしで放浪するとか、一般大衆目線でいう「みっともない」とされる
行為をするだとか

彼にとって正解は何なのか?
働いて、家族作って、暮らすことなのか

僕にとっての「幸せ」は違うのに
他人の、「自分なりの『幸せ』」、僕はソレにとって他人にあたる存在だから
わかりはしないし、わかろうとする気も義務もないけど

ならなぜ「だめ」だと言うのだろうか、示すのだろうか
心配だからか? 親だからか? 倫理に反しているからか
少数派だからか?

ワカンネ

これまでなんやかんやで無難に暮らせてきたのはー
楽観的だが苦労人の母と 反面教師のボスと
結果的現実、相応な「金」を持つ養う父

感謝はするべきだ そう思う

それを形でのこすのが「親孝行」というのだろうか。
僕は1月のコミケでCLANNAD本をだしたけど
その中で 「無償の愛をくれるのは家族だ」と定義した。

自分のソレが無償でくれているとは、感じられない

だらだら長いので結果、「否定する意味がわからない」

このブログでも何度も語ってきたが―
自問自答の末に、具体的な回答はでないものです。
毎日、飯食えてるだけでも幸せなコトヨ
それ以上に夢を求めるのは傲慢なのかもしれないなぁ

しかし、 誰に許可を得る必要も無い
神様なんて、偶像なんだから
------------------------

結果、やつは人外だ。


僕がこんなに考えるのは、人を切り捨てる力をもってないからなんだろうなぁ
基本的に、他人がどうなろうが知ったことではないけれど
捨てて進むことが苦手な 臆病なチキン野郎だ

情けないのぉ
--------------------

暗い話はやめましてー
最近のアニメの話。

とらドラ! ね
当初僕は完全に馬鹿にしてたと思う。
釘宮だから、どうせツンデレ学園恋物語なのだろうと
その頃の自分をマジで殺したい。

あんなに深いアニメはないよ
自分もふっといろいろな事を考えてしまう。
とらドララジオで声優さんが言ってた
この作品のキャラは高校生なのに色んなことを考えてる、みたいなことを

まさにソレだ。
笑えるけど、最後には深い。 こんなアニメが一番いいと思う
北村と会長の話は普通に泣いた
「私だって馬鹿になりたいよ!」とアザだらけの顔で泣く会長は、ほんとに心痛
とらドラ!のキャラ達は、なんて不器用なんだろうと、いっつも思うなぁ

キレイに、倫理よく、仕上げようとする、アニメ
ゴールデンの時間帯のアニメとかね
今回みたいな作画も、女同士で殴りあう描写も、必要。
あんなにズタボロになってなきゃ、伝わらない描写だってあるのに
ちょっとアザ作った絵だけで、∀を伝えようとする、清純ぶってるアニメ
というよりソレを規制する商業側

死ねばいい

テレ東はともかく、なんでアニメをそんなに、深夜枠だとか、忌みモノとして追いやるのだろうか
なんでオタクな犯罪者だけ、ピックアップするんだろうか

二次元をナメないでほしいね
---------------------------------------------------------

漫画の話で、
昨日姉の家から駅まで歩くときに、ワンセグで「堂本兄弟」みながら帰ってた
浜田ブリトニー なる、ギャルの漫画家がでていた。
コイツは以前に「太田総理」(金曜日)でゲストで来ていたのをみていて
知ってた。
ただ、誰が何を描こうが、いいと思うのだけど
漫画家の品位が少し下がるよね
「漫画家は博識である」という僕の勝手なイメージ
極力そうでなくてはならない、なら自分は… orz
という今までの憤りを一切燃やされた気分。

っていうか専門でりゃ漫画家なれんの?
って思わせるような出演ぶりだった。
彼女の価値観にしか描けないものがあるから一概にいえないが

才能? そうではないという印象をうけたけど
まぁ博識だ、とか、想像力豊かだ、とかそういったタテマエはあるけれど
頭オカシイ、変な奴 くらいじゃないと、漫画なんて描けないと思う。
いつぞや番組でカンニング竹山が言ってた 、お笑いやってる奴はみんな
頭おかしい奴だと、
そう、頭おかしくないと、できはしない。

ちょっと飛んでる奴のほうがいい。 賢い奴の賢い漫画なんて
僕は見たくないね。


罵倒するわけではないけど(なんだかんだで素人の僕が)
僕が感じている、自分の夢の場所の重み、歩み、

彼女はなんだか、

軽い
--------------------------


つこって、僕がいいたいのはこんな所。
んー コミケがあって、昨日はアニメイトに行って、
とらドラ!のすばらしさを再認して、浜田、ああいう存在を見て

僕はまた燃えてきた。
なんとすばらしい職業かと思う。

ということで感化されたのでー
もう1年以上前にはできていた、サンタ漫画のつづき
でもー、 トーンとかベタ、効果線がめんどくて
なんにもやってない手抜きです。


lk

あの頃よりは少しは成長したかなぁ
してないか
続きかかんとなぁ

これより先5P分は描いているが、その先がかけてないなぁ
いつやろっかねぇ
でも同人誌と違ってオリジナルは、格別に楽しいわ

もう1Pだけ横着更新。 見てもいいやって人はHP(のいぢPP)をチェックよろ

ではでは

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
猫の声 URL
一つ一つコメントする時間が今無いのでとりあえず簡潔にコメ

林檎さんの熱意が伝わった。

超短文でスマソです^^;;
2009/02/09(Mon)17:50:22 編集
無題
神木 URL
人間は他人のことはわからない。
相手の感情、夢、その他もろもろ、推測はできてもわかることは決してない。
言ったことでさえ、嘘かもしれない。相手の嘘は、いくつかの条件が揃わなければ、それを嘘だとは判断できない。
可能性だって、100%は存在しない。限りなく100%に近いものはあれども。同様に0%もしかり。

まぁ何が言いたいかっていうと、家族でも友人でも、他人ってこと。結局すべて話さなければ、理解なんてされないって話。
とりあえず「俺は漫画家になりたい。漫画家になれる、という幸せのために行動する。親が何と言おうと、俺は漫画家を目指す」みたいなことを言ってみるといいかもしれない。……いや、まんま言わないでよ? ネットで「うぜぇwww」って言われるような言葉だから。だって某台詞いじっただけだし。

私みたいに疑心暗鬼になって全部壊す、みたいなことはしないでくださいね?
……言いたいことがよくわからないような気がする。


まぁアニメは”嫌われてる”からねぇ。
結局のところオタクは犯罪者予備軍とかいうけど、そんなこと言ったら教師も犯罪者予備軍、会社の社長は裏金取引等の犯罪者予備軍になってしまうと。
だいたいアニメに規制かけておいて、サスペンスドラマに規制はほとんどない、ってのもおかしな話なんだけど。あっちのほうが現実味あるのにね。
そもそも規制なんてかけてたらテレビ番組、漫画、ほぼすべてが売れなくなると。


ちょっと気になったので浜田とやらをググってみた。
ブログ、漫画、掲示板と見てきたが、とりあえず

何これ馬鹿なの?

漫画は下手ってわけじゃないんだろうけど、何これ? といえる漫画であると思う。
スレのほうは編集が監視してる。
漫画家だけど、コネ使った漫画家らしい。
才能? 出版社を手玉にとる才能ならあるかもしれんがね。1%の才能と、99%のコネとしか思えない。
2009/02/10(Tue)11:59:41 編集
無題
うーろん URL
確かに深夜枠に追いやったり、
オタクを嫌ったり、
最近は法律でそういうのをなくそうとする噂だってある・・・
本当に今の日本にそういう法律とか必要だと思えない。
逆にとらドラ(原作しか読んでないけど)みたいな感じのをゴールデンに流したり、朝に流したりする方がよっぽど日本は安定すると思った(´・ω・`)

私も浜田って人見たけど、テレビに出て認知度上げて、それで売ろうなんて卑怯だと私は思った。
林檎さんや私みたいに絵関係の職につきたいと思う人にとって、見た目的にも中身的にも軽すぎると思う。
浜田ブリトニーの公式HPにのってた2008年の活動状況・・・ほとんどTVだったし(・Д・`)
まだまだ私は誰よりも素人だからいえる立場じゃないんだけどww

無理に職につかなくてもメイトでバイト・・・とかじゃだめなのかな??!
私は心配してるから..........だと思う。

私ももう高校生になるから、入学したら即コミケに出れるようにするお(*´ω`*)
林檎さんに負けないようにっ!!(頑張りの意味で

最近pixivの絵がセクシーでイィ∑d(´Д`*)
今の調子でエロいの描いてくださいね☆←


2009/02/15(Sun)21:26:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]

Copyright c A light of a garden lantern。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by
忍者ブログ [PR]