忍者ブログ
へたれーなブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 うーろん]
[12/20 ちび子]
[12/08 よーだま]
[11/20 よーだま]
[10/17 zero]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/03/06
職業:
学生
趣味:
絵描など
自己紹介:
aikoとスピッツの大ファンであり、漫画家などの絵職を目指すしています。
尊敬する絵師は「いとうのいぢ」大先生。
漫画家は藤子F藤雄先生です。


こんな感じの…ちょいと痛い子
現在(2007年)大学3年生~ 3月でやっと20歳に!

でも実感がない… orz
広島が生んだ生粋のチキン野郎です。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども 更新です。

前回と同じくレスないのでレス返しはなし。
------------

てなわけで引っ越して新生活。
現在アルバイトが決まってないので事実上はneetかな。
ドラッグストアのバイトと広島新球場の警備を受けてます。 どっちかうかるかな?

新生活はどうだ? と聞かれると。
正直まだなんとも。

姉は寝るのが早い(次の日仕事)ので、比較的自分は夜起きてる時間がある。
引っ越す前となんら変わらない。
しかも長年にわたって培った、寝不足、短時間睡眠、などが根付き
体構造上無理な睡眠時間じゃない限りは起きれたりする。

ただ自由になった。 まぁそれだけの話。
作業があんまりすすんでない。
これも前と一緒。 自分次第。

お金の面はやはりキツイ。 これが実家と一人(二人だが)暮らしの違いか
大学生の頃から一人暮らししている人はたくさんいるだろけど
今考えるとガチでえらい。
僕が愚かだった。

のいぢPPの更新。 これがイマイチ進んでないですね ネックです。
でもFHもまだ手付かずなのね
だから更新しようにも…  更新用に描いていた絵もありますが、今やお蔵状態。
元々ノラリクラリな性格。更新も不定期です orz

-------------

広島コミケ 5月3日
さて、今回の予定は前回言ったとおり
下敷き 新= かんなぎ
本   新=真・有希の本

ですが、本がいまだに完成のメドがたってません。
絵もまだできてないからです。
そんで、新アニメから、新下敷きをチョイス。 そう、広島、RCCでも放送される
「けいおん!」です。 秋山澪というキャラにほれたからね。
一応、つむぎと律はお休み。 澪と唯だけ下敷きにしようと。

とりあえず、有希の本ができたら、しばし新刊作業は中断ですね。
たぶん、出すのが夏くらいになるだろう…。
かんなぎのキャラを描いたら、とりあえず下敷きにしたいキャラはいなくなりますので。

アシに入るために、背景やトーン練習に打ち込まなければ
そして投稿用漫画作りね。

やることいっぱいです。

------------

メッセが逝ったってこともあるんですが旧向上メンツとはほとんどお話する機会もなくなりました。
まぁ、ブログを覗けばコミュニケーションはとれるでしょうが…

あまり勇気もさしてないのです。
どんなに手に入れても、自分がどこかの「大事な1ピース」になることは無いと
信じられない。そんな自分
望んでいる光景ではあるけれど。

前のアルバイトの仲間はほんと良い人ばっかでしたー
4年続けられたのもそのおかげだし、バイトの後輩君後輩さん達も
結構それなりに慕ってくれている。
うれしいことです。
けど

うっかり浸っていると、気づいてしまう。 仮初だということに

「憧れます」「大事です」「必要です」「好きです」「支えです」 言葉はなんでもいいですが
そんなものは、一縷の感情であって
頑丈に結ばれたまさに「絆」のようなものは、そう簡単にできるものじゃあない

話を戻しますと、
特に何も無い僕が、何も求めてない人に近づいたり、歩み寄っても、
往なされるだけ、かわされるだけ。

何もしなきゃ、あたりまえ。すればいいだけの話。
知ってるけど。 その勇気と行動力が僕には無いのです。
---------------

何も無い自分が羨むのは、確かな居場所

---------


スピッツの歌。 チェリー このカップリング曲が「バニーガール」
スピッツの曲はアルバムC/W含めて全部好きですが、その中でも1・2を争う名曲。

歌詞全部はかけないので一部。
歌詞ってさ、作詞者が込めた本当の意味と、読み手が解釈した勝手、ふたつあるけど
スピッツの歌詞はほとんど、比喩みたいなのとかが多い。
だから勝手に自分にてらしあわせる。
まぁ、世の中の歌ってだいたいがそうだと思うけど。
「俺もまたここで 続けられそうさ そんな気がした曇りの日」
という歌詞が好き。
続けられそう、と希望の歌詞なのに、快晴とかにしてないところがいい。
もひとつ 「いいなぁ いいなぁと人を羨んで 青いカプセルを噛み砕いた」
青いカプセルっていうのが何かはワカンナイけど、 人をうらやんでる醜い自分が写る。
やっててもしょうがないこと。そう思えて気づかされる。

もひとつ紹介。 アルバム「インディゴ地平線」より「虹を越えて」
虹を越えてっていう、幻想的なタイトルなんだけど、音調はとても暗め
でもけしてネガティブな歌じゃない。 遠い昔に忘れてきた記憶を、そっと思い出す
時のような優しい暗さ。
「漫画のあいつと遊ぶ日も 蚕の繭で寝る夜も 遠い目の子供のように みんなあらすじ書きかえた」
この部分なんか結構すきですね。
一度聞いてみるとといですよ。
------------



--------

自分がすごした時代や人は日々変わっていくものなんです
自分が仲良くした友達も、 親友だと思っている旧友も
アルバイトのひとたちも、ネットの向こうの人たちも

変わっていくのは全然良いですが、そのたび、置いていかれる自分。
それが情けないし、腹がたつし。

ありがたいことも、いっつもどこか不安。
信じられるものは、いつも自分の感性だけ。
見えないものは、すぐに離れていくから、信じられない。


楽観主義の僕はいつも楽観なぶん、どっかで吐き出すんですね
それがこのブログで在っておこう。

どん底人生。というほど僕は不幸せではないし、むしろ幸せな
部類の人間だと思うが…

いま居るそこのあなたは、もっと幸せなんだろう。
------------

暗いお話でシメるのはどうも、よくないので、ちょっとお話。

杉田智和さんのラジオを聞いた。「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーン!」
なんてフリーダムな男なんだ…w
知らなかったけど、なんつうオタクw
声優がキミキスの話をするの初めて聞いたw
そのあとニコニコの過去動画で、子安と岩田さんのラジオのゲスト杉田
を聞いたけど、ひどかったww 一言でいうならガンダムだww

スパロボとかはもっとひどいんだろうねぇ 僕はスパロボは知らないからヌルーで

--------
こういう変な気分になっている時に、芸人が騒いでるTVとか見ると、ちょっと和む
トークや芸で、たった何分かの間にどんどん笑いのポイントを押し込んでくる
それが仕事だから
つまり好き嫌いによるが、芸人番組なら5分に一回は必ず、ニヤリとする部分があるということ
苦しいとき、つらい時に、たった一分でも一秒でも、和ませてくれる存在。
感謝すべきだよねぇ 否定する前にさ
ま、ツマラン奴はツマランが(いきなり否定

----
てなわけで。更新おわりそ

更新されてないのに、のいぢPPを覗いてくれている方がいることに驚きです。感謝です。
昨日で9人。 僕のHP覗いてくれそうな知り合いってー 
正直今はワカラナイ。 僕の中では、ここ1・2ヶ月の間に、少なくとも5人くらいはー
自分の絵を褒めてくれた人、自分に興味を示してくれた人
居なくなった、離れてったとおもっているので。

ご新規様がけっこういる?と推察して。

ほんとうにありがとうございます。
------------
とりあえずしんどい時はaikoきこか。
いつ何時もかわらず心の支え。
---------

ほんとに更新ここまで^^;
UPは下敷き用にしようとして、ボツにしたけいおん!の平沢唯。
下敷きならもうちょっと懲りたい気がしたので

j

ではまた、よき頃合に。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初コメですヾ(´▽`○)ゝ

自分的には新球場警備が受かってほしいですwww
年間指定席持ってるんで、受かったら行きますょwww

杉田さんは涼宮ハルヒの激奏でもフリーダムでしたからねぇwww

では、短くてすいませんッッッ!www
2009/04/15(Wed)01:17:29 編集
無題
神木あすか URL
有希好きは繋がってると書いていたのはどこのどいつだぁぁ!
というわけで、林檎さん→私だけでなく、私→林檎さんもちゃんとつながってますよ。
辛いことがあれば、相談にのるのが私の役目の一つ(というかそれ以外にまともに役立てることがないorz)ので、何かあればメールなりなんなりとー。相談ならいくらでも。


とりあえず、澪の下敷きが欲しい。みおーーーん!
広島行きてぇ……お金さえあれば……orz


杉田のフリーダムはやりすぎだと思ってる。限度ってもんが……まぁ、いいかw
2009/04/15(Wed)08:15:44 編集
無題
うーろん
唯可愛いよね、唯(*´Д`*)
絵柄のほわほわに感動させられるっww
唯と澪の下敷き欲しいけどGWは祖父母の家に旅立たねば・・・・・(´;Д;)アウ

芸人は和みますよねwwwww
オードリーとかはんにゃ辺りが∑d(・ω・´)
小島よしおとかは悲しくなってくるけど・・・・・←

最近高校に入り立てってことで忙しくてコメントができなかったんですよー(;´・Д・)
ちゃっかりパソコン立ち上げた時は必ずチェックしてるんでwwwww
そういえば、高陽に受かりましたよ☆

関係無いですが、aikoって歌うの難しいですおね(´・ω・`)

ではっ!!!!!
2009/04/26(Sun)22:06:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]

Copyright c A light of a garden lantern。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by
忍者ブログ [PR]