忍者ブログ
へたれーなブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 うーろん]
[12/20 ちび子]
[12/08 よーだま]
[11/20 よーだま]
[10/17 zero]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1987/03/06
職業:
学生
趣味:
絵描など
自己紹介:
aikoとスピッツの大ファンであり、漫画家などの絵職を目指すしています。
尊敬する絵師は「いとうのいぢ」大先生。
漫画家は藤子F藤雄先生です。


こんな感じの…ちょいと痛い子
現在(2007年)大学3年生~ 3月でやっと20歳に!

でも実感がない… orz
広島が生んだ生粋のチキン野郎です。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近マジメで重い話が続いたので、雑談を

漫画系の話っていうても、僕はあまり詳しくないですの
PCゲームとかも… のいぢしかあまりしらないし、、
ヒーロー物もちょっと… こう考えると なんて知識浅いんだろう?と自問自答したくなりまする

ジャンプの話ならちっとはできるよ
ネタバレはしないけども
ブリーチを読んでますが、また一護が劣勢に!
なんか強い敵キャラですぎじゃないかな??
敵の強さがレベル的に理解できる、掌握できる… こうなってくると 隊長格じゃあ足りなくなってきませんか?
って思うなぁ 面白いんだけど、 
相手の強さが数値的にわかる漫画っていえば… 古いトコでドラゴンボール(でもあれは途中で機会が壊れて
測量不可能になるから良し
と、、、一番悪い例で シャーマンキングですね orz

まぁ… 新たな展開に期待っとね

テレビをみたよ
ヘイヘイヘイを見ました。
最近ゲストが誰にかかわらずヘイヘイをみてます。
ダウンタウンのしゃべりが面白いんですよね。 

今日は学校終わって帰ってくるのが19時、車の乗車予約にちょこっと行って…
まぁ19時半ですかね 
あのアホンダラ(父)は夜勤なので 夜はいません よっしゃー
ということで今日は描く時間もとい、ゆっくりする時間がありそうです
ふう、もう腹くくるしかないかな
卒業するまで、いや 一年先の自分まで、どれだけ飛躍できるかが鍵ですね へへへ

む PCの課題やってなかった orz
だすまっかな 今回…

ではでは

mk

添付はユメブにのっけた久々のみくる
最近いやに焦ってる自分が… 少し嫌いです orz
専門に見学にいくんじゃなかったな…
でもいかなかったら 一時就職じゃ遅いって事も 焦るべき時期も気づけなかったわけんで
+にはなってる気がしますね うん ありがたや

PR

ほいほい 本日は学校の授業中にて書いています。

ふぇー 授業は退屈です。。 今はPCの授業でスタイルシートの授業ですが…
なんかおかしい表示になったので、あきらめモード
教科書読み直してやり直さなければなりません orz

来年三年生にあがると、ゼミにはいらなくてはいけません (これは必須
ゼミとは、各先生の研究室で勉強する、ようは少人数授業です。
卒論とかにも関わってくるのでこれはしかたありませんね… 行きたいとこに配属されたいですけども

専門の話はまだ決着がついてません。 決着というと?↓
専門の人に親にぶつかれー って言われて… ぶつかった結果です。
実際のところぶつかってないですけどね… 言っても無駄ですから
ぶつかったていでしゃべることにしてたんですが、名詞なくしてちょっと電話できない状態に
まぁそのうちかかってくるでしょう

専門という僕にとってかなりオイシイ話をちらつかされたせいで、学校の楽しくなさが5000倍アップした気がします。 orz

でもたぶん卒業しなきゃいけなんだよねぇ~
卒業したら自由だからね 就活と同時に試験もうけたろか、と考えてますね
お金が後から払えるんだったら、一時就職でお金ためる必要はないしね… でも就職したと見せかけてだから、色々とごまかしが大変そうですね…
でも関係ねぇや 卒業したらね
親からお金を強要されるわけでもないだろうし… そのへんは自由なハズでは
就職してダラダラ人生送るよりよっぽどマシですわ。。

やはり二年後期は忙しい…
バイトがあったりすると、帰ってくるのが11時とかになります。すると 風呂とか色々で描く時間は3時までと換算しても ほんとに少ししかないわけです。 orz ほへぇ
学校で描けるかっていうと 否 授業中は席によって人に見える可能性があるのでなかなか… できても机に落書きながら練習とか 昼休憩に図書室… 図書室は静かだし、色々と資料もあっていいんですが、色々人が来る音にちょっとビビります。 絵だけに
こっきり時間がないっすね ほんとに気が重いです。

今の目標はただひとつ。 オリジナル漫画の作成です。 
なんだかんだ行ってオリジナル、描いては止まり、描いては止まり、だったんですよ
背景が描けないとか 行き詰って描けないことがおおかったんですが
そろそろ踏ん切りつけようと思いましてね。 ムチャでもいいので全部仕上げる、これが大事だと
あわよくば修正しなおしてそのまま投稿っていう勢いでもいいかもしれないです

とにかく卒業までに 多くそういうのをやろうと思いました。

絵板に投稿する暇がないな~ と思いつつも
とにかくがんばるしかないとです。

bi

添付はいつ描いたか忘れましたが 適当に描いたよくわからん奴(何

汚い線とか消してなくて見苦しいぜ orz

どもども、遅遅更新ですが。 はい(ぁ

先に、 zeroさん コメントありがとうです。
コメしてくれる人はあまりいないので うれしいです。
気が向いたらよろしくです。

はい、専門学校の添削・カウンセリングに行ってきました。
正直 うへぇ orz って感じ

言われたことと理解した事をまとめ書きすると、
漫画家になる為に必要なことは、基本的な技術はもちろん
コネも大事らしいです。
専門学校では漫画家の先生や出版社の人たちが来るので、そういう人たちに教授を仰げるし
出版社が漫画描きを探しにきたりするのでそういう面ですごく良いそうです。

例えば漫画雑誌の新人投稿、これは例に出されたガンガン、これのだけでも千くらいは投稿されるそうです
そんな中で賞によって違いますが、5人くらいしか選ばれない
そこで専門とかでコネがあったり、漫画家の親戚がいたり、出版者の親戚がいたりすると有利になったりならなかったり
ということで現実の厳しさを知った僕でした。
歳としては19歳前後がベストみたいです。 最近の漫画家は若い人が多いらしい(それは聞いたことあった)
だから大卒(22・23)はちょっと遅い、30歳で芽が出なかったら 漫画家はちょっと…
みたいな事もいわれました。
でも大卒で専門に入ってる人もいるんだから、僕はいいと思うのだけど…

親がねー って話をしたら、説得する・親とぶつかってみるのもしょうがないしやってみたら?って事でしたが
説得できるレベルだったら苦労はしてない!
ウチの父は 頑固っていうより ガイジなんです! 無理

今日も「車の免許どれぐらいでとれそうなん?」と聞かれ、そのあと
「車の免許の次の免許(PCとか色々)の勉強をせんにゃ 就職のために」とかいってました。
ああ、そうかいそうかい… 
でも僕は卒業したら専門に行くぞー 就職内定もらっても蹴って行ってやるぜ

あと僕が行った専門はヒューマンアカデミーというんですが、そこは 文部科学省がやっている一般の専門・大学~ などと違って 厚生労働省がバックなので、労働にかんして、つまり就職に関しては強いのです。
都会のデザイン会社(例えば雑誌のレイアウトなど)だけでも就職先は3000社あるんです
広島でも小さいのをあわせると500社はあるみたいですよ
3カ月研修に行って、良ければそのまま就職もできるインターンシップ制度もあるそうです。
学費を就職した後で払って行く制度もあったりして、色々ほんまに良い学校です。

そういうの分かってくれればなぁ… 無理か orz

今回ので学んだことは、

うかうかしてる場合じゃない!って事です。
ふらふらしてる場合じゃないっすよ… 本腰いれて 漫画を描いて、苦手な部分を修復して
作品を作って投稿してみたり… することはいっぱいありますね
学校か… 今の大学ほんま無駄やな… いろんないみで無いです orz

なんにしてもがんばらねば…

ということで今日はマジメな話ばっかりでしたが これにて

添付はぴすぴすよりアンジェリカスちょっと大人ばーじょん
はぁ もっとレベル高(high)にならなくては…

ag

やっと書けました。(´ω`)
エラ-ばっかり出て書けませんでした。 うええ orz

今日はヒューマンに行く予定だったんですが 寝坊しました。

(゜Д゜)んまああああああああ
11時過ぎ電話で目覚めました。「午前に設定したこちらが悪かったですね~」と先方は言ってくれましたが
「いやいやいやいや、全然、あの… こっちの間抜けです!」って詫びておきました。
ということで明日行きなおします~ 14時でw はぁ orz
模写の完成形が不十分だったんでこれで何枚か手直しできますけどね… よかったといえば良かったかな

ドラマの話をします(いきなり)

今日はセーラー服と機関銃、についてです。
古いほうはもちろん知りません まぁ面白さは中の上といったところでしょうか
中盤仲間が死にます。それを皮切りに今週も一人死にました。 (T_T)
なんかひどい結末ですよおお  それがまた面白いっすね
なんか少なくない? あと二話で終わりみたいです。。

aikoのお話をします。(独壇場w)

今月29日にaikoのライブがあるのですが ファンクラブ優先で買ったチケットが届きました。
な、なんと

一列目!!(゜Д゜)

やったぁぁぁぁああ!!!!!っぁぁsぁlさあlsmfぬsvhjgkldfm;あv、ふじこあldkfめdsl;、cま

ちょ、超うれしいですよ 近い近いっ インテッスス大阪が行われるコスモスクエアのあたりの僻地に同じくして位置する”ZEPP大阪”で 行われたLLR3(LOVE LIKE ROCK)というすたんでぃんぐライブでは、前から3列~5列目くらいの近さでみたんですけど…
こんどは一列目ですよ! ありえないありえない… はしっこだけど、、、絶対イイ!!
双眼鏡でみてごらん?! 毛穴までみえちゃうぜ!(ジョーク
今からドキドキして、やばいくらいです

シャナのケータイゲームをDLしました。
問いあわせたおかげか、DLできるようになってました。
いやー 面白いけど、 シュドナイがうざい!! シャナ以外のキャラがちょっと使いにくい…
まぁ良いですがね…

のいぢキャラを集めた絵を描いたんですけども…
自分で描いててなんですが、描いたことないキャラが上手くかけたらうれしいですね
沙耶とアヤナがわりとうまくかけてとってもうれしいです

まぁそんなわけで… 
画像はいつ描いたかわすれましたが 1Pのネタ漫画… の線画オンリーです。

もうちょっとしたら5日ぶりのバイトです。
ミスしないようにしないとね  orz

mug

はいやー

 

 

 

真昼間からブログかきです。
授業中なのですが… cssやりながら… こんがらがる可能性大

今日も学校はつまらないのですが、 バスの中からキレーな雲日差し
かなり風が強い日で寒かったですが、その木枯らし吹くような冬の風
両方を感じて思うことは やはり人生っていいなってことです
僕が抱えるちっさな悩みや戸惑い世界全体からみるとすんごくちっぽけです。
僕自体がちっぽけなんだから チリにも満たないナノ単位のものでしょう。

そんな中生きてるし、悩むことも必然。
生きてるだけで幸せなんですよ。 自分なりに満たされればそれでいいって思います。
学校は孤独っぽいし、授業も無限ループのようにつまらない… 気持ちが優れない
でも、 絶望する必要性はまったく無い!
毎日生きて 好きなこと(描く 漫画よむなど)をして 好きなひと(aikoやスピッツ)と同じ時を歩むことができる。

うええ 幸せじゃないですか

救命病棟24時(震災)ってドラマで江口洋介が言っていたセリフで
「生き残った人間には~(以下略)」
ってのがあります。↑性格に覚えてないので割愛(まぬけ) つまり生きた人間は一生懸命生きろってことです

まさにそのとおり。  もー 学校の奴らなんてカボチャだぜ
少ないけど気の合う友人数人(高校・中学・小学)がいればいいと僕は思いますな。

なんにしても楽にいこうって話です。

いきなりドラマのお話
月9 『のだめカンタービレ』 をみました。
お、面白い!! 最近の月9にはなかったギャグ満載のおもしろドラマ!
たぶん今やってるドラマの中で一番笑えるドラマだと思われます!

主演の玉木なんたら←(したの名前わすれた) がカッコイイ
いやいや、同姓からみてもね カッコイイ男ってのはイイもんですよ(決してホモじゃないぞ(`皿´))
僕がカッコイイと思う俳優はいまのとこ 妻夫木玉木ですね あと『僕の歩く道』にでてる普通顔の男(名前しらず)
女優は?っていうと のだめ役上野樹里が可愛いなって思います。
話はとぶけど、微妙だなって最近思うのは 堀北真紀
なんか 顔デカくない? って感じ 野ブタをプロデュース。の時のジメジメキャラでいいと思うよ。

と、シャナのケータイゲームが配信されました。 しかし

機種対応してませぬ(´Д`;)

なんてこったい orz 最悪だぁあ
それはさておきタイトーのサイトに表示されるシャナ… のいぢ絵がまた映えるんですわ~最高っす

てなわけで夜に引継ぎ~
今日は車の教習(補修項目)があるんだった(゜゜) 3rdギアにチェンジするのがむつかしいよう
はぁぁ 今日も怒られるのかなー
とりあえず ノノ

s

はっつけは 昔投稿した有希たんの線画、足が変な風になっております。
ふう 修行不足が色濃く反映されてます。 めけぇ orz

≪ Back   Next ≫

[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

Copyright c A light of a garden lantern。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by
忍者ブログ [PR]