忍者ブログ
へたれーなブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 うーろん]
[12/20 ちび子]
[12/08 よーだま]
[11/20 よーだま]
[10/17 zero]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1987/03/06
職業:
学生
趣味:
絵描など
自己紹介:
aikoとスピッツの大ファンであり、漫画家などの絵職を目指すしています。
尊敬する絵師は「いとうのいぢ」大先生。
漫画家は藤子F藤雄先生です。


こんな感じの…ちょいと痛い子
現在(2007年)大学3年生~ 3月でやっと20歳に!

でも実感がない… orz
広島が生んだ生粋のチキン野郎です。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、更新

>かーめるs
初レスありがとうございます!
お褒めいただき光栄っす(^^)
お互い頑張りましょう

>クルルs
どもー アジカン、、リライトww あれ高いよねww
僕が歌ったのは一番新しい「或る街の群青」という曲だけどねぇ
だってマニアックなの歌ったらイカン空気だかんねww
女の歌はひくーい声で歌うよ だからGod knowsもひくーく orz
それでも得点は割とイイってねww 不思議ww

>銀s
初レスありがとうですw そうですか~ 同窓会いいですよね
成人式はいいですよw 中学 小学 高校… 懐かしい顔勢ぞろいですからねw
知り合いの中から声優さんや舞台女優サマが出るのは嬉しいし良いよねw とにかくがんばりましょう~ 人生を(お前が言うなw

さてさて更新ですが
やっぱ学校は退屈ねー 火曜日はまぁまぁやることあったけど…
英語が一番やってて有意義だね もっと面白い授業なら覇気がでるんだけど

真面目な話をしたらコメが少ない?ww ヲタはヲタの街道すすめって感じ?
そうは言うけど これも走り出したらとまらんよ orz
でもねー 眼中に入ってなくて、こっちが勝手に想っていると、想うだけで虚しくなってくる orz

今の気持ちはaikoの「あられ」だね orz
メール音はaikoの「まつげ」という曲にしております。 『なんで出会ってしまったのだろう~♪そんな事考えてしまう程~あなたは私の胸を貫くの~ 怖いくらぁあい~♪』と鳴り響きます。
この歌ライブで聴きたかったなぁ~ しかし弾き語りで歌ったのは『水玉シャツ』という曲でした。
はぁ orz  追加公演では期待したい。
二番くらいのサビでは「なんで 〃 ~♪ 心の奥底に傷をつけてでも~♪」と続きます。 なんて良い歌詞か! aiko天才っ なんつってね

えーと書く事がなくなるので のろーりローペースで作ろうと思っているHP
のいぢ至上のサイト。 この作成状況を毎回ちょっとブログで語りたいと思います。

サイト名を 『のいぢPP』 と言います。
PPの意味は『パラダイス』と『パフォーマンス』です。 パワーポイント的なPPでもいいじゃないかってニュアンスで付けました。 
とりあえず css付けで横のメニューとTOP絵つける場所はできました。 あとはリンクページつくってどこどこはっつけていくのです。
そんでとりあえずTOP絵はできました~。
色塗ってるけど 主線とるのが面倒でそのまま塗ってしまったのでところどころ汚いです。
カラーを投下するわけには行かないので 線画をうp

てなとこで今日は閉幕
あああ 明日も学校か orz 超めんどくせぇ

lki

PR

はい、二つ目~ ここでは成人式と同窓会についてです~。

成人式!
久しぶりな面々がいっぱい集まってて興奮しました。
でも一人で会場につくと知ってる人探しで大変でした。
中2のころ仲がよかったs君とばったり出会い、それからほとんどその人と行動してました。
いろんな懐かしい人に出会い、 飲みに行った↓(下記事中)m君たちにでくわしてからはずっとその人らといました。
その後昼ごはんを一緒に食べて、また同窓会の会場で再集合しました。

僕は同窓会っていうと クラス内だけで集まって先生囲ってやるー みたいなのだと思ってました。
けど違って 1~5組の全員で店内で飲み食いしほうだい、みたいなていすと

子持ちの奴がいたり、ボウズさった奴が髪のばして遊ばせたり…
多種多様!でも中身はまったく変わってませんでした。

昔よく遊んでた o君と会いました。 まーコミでみたことあったことを訊いたら、「お前もおったろ!」といわれました。
バレてた… orz
まぁその後も色々な話でもりあがり 後半はずっとO君としゃべってました。
二次会はボーリングだったけど チームわけはバラバラ、あまり親しくない人と組まされるハメに…
ぐだぐだでした。 いかなきゃ良かった~

それはさておき、同窓会の8割を占めた出来事がありました。

昔遊んだあの馬鹿ども(いい意味ダヨ)は今、何やっているのやら、、同窓会には来てませんでしたが。 思い返すと昔(小学校1~4)は男と遊ぶより女と遊ぶほうが実は多かったですね。 木の棒もって町内を探検したりとか ずっとポケモンやってる日もあったな! (…なんだそりゃ)そんな些細な系統の遊びだけど

アニメーション学院に行ってる人いました。 ナイス! ktkrww
O君といい… うちの中学にコッチ系の人が居たとは、しかもどっちも小学校、昔から遊んでる人だっていうのが面白いです
まぁ これも何かの縁。 大事にしていきたいです。

記アニメーションについて検索してみたのですが、けっこう科があってよいですね。
アニメーション科の背景とかギャラリーにあったけど これはすごいですよ
自分もやりたいです~

授業料とか安そう? 勘違い? ワkンネww

なんにしてもがんばらねば…
とりあえず無敵のアテレコとガヤが付いたんで 俄然やる気になってきました。 わはははははは

ではこのへんで(長文 orz)

sg

画像は二枚 線画と元画です。 うまく表示されないかもしれないですね

ではでは

はいはい、数日の出来事をまとめてブログにまとめまーす。

の前に、レス返し~
>zeroさん
年賀状よかったですかww それはよかった。。
目標はあくまで目標ですからね… 年頭においた目標を十分に達せた年は、自分にとって良い年といえるんじゃないでしょうか? 僕はいまだにありません 毎年何かが不十分です。
道具かぁ… でも僕はマンガだけならノートにボールペンで描いてましたからね(高2くらい
マンガペン(ペン先にインクが内臓されてるうやつ)に変えたら線の鮮やかさがグラッっと変わったのを覚えてます
道具も大事ですが~ やっぱり描くことですね(えらそうにいえないけど
絵の感想ありがとうです。 励みにしますよ 遅いですが ことよろでwww

>クルルs
人生は短いようで長い、確かにそうですが… いえ、そうも言えますが…
なんだかんだで大変なんですよね orz
楽しみ方も色々です。
メールみてないので後で見ておきます~
ことよろでww

>ハルヒンs
どうもー 新年初の長文ありがとうございます。。
ほほう スキャナでびゅーですか?! いいですねぇ メール… どうしようかな
まぁ なんとでもなるでしょう そのウチ教えますのでよろしくです。
過去の絵を公表、とありましたが… 無理です! w
アルトsに向上で描いた絵を一括でいただきましたけど、まーひどいwww
正気の沙汰かよwww って感じでしたね やっぱ過去の行いは微妙ですww
でも、中にすこし「ああ」っていうのはありますよ ZOXsとの合作のハルヒとかね
PC直描きにしては割と成り立ってますから っていうかもうあんな風にはかけませんwww
PCは調子悪くないですよ? むしろ絶好調です。

絵に関して… フォトショはまだ手に入れてないのでこれはふつーにpxiaです。。
でも、pxiaでさえ満足に扱えてないのにフォトショで 何ができるかって感じですね。
短いですが ことよろでww

>ZOXs
初コメ?ですかね? ありがとうございます。
絵がよかったのでってww ありがたいですww
ZOXsはすばらしい塗り方と描きかたをなさるんで、いつも尊敬ですよ
ではことしもよろしくー

ということでレス返し終了!

ではでは、この6日に行ったクラス(中学)の友達との飲みについて~

行ったのは高校も一緒で割とよく遊ぶm君 そのつながりでクラスの nさん k君と僕の四人で
まぁ中学メンツでは”いつもの”って感じです。
まぁ飲みに行ったんですけど… 昼にもちを9個たべたせいでお腹があまりすいておらず、あんまり食べれなかったし、のめれなかった orz
そのあとカラオケに行ったのがミソでした 2時間程度でしたが…
レミオとポルノ、アジカン、ミスチルが主でしたー。
nさんに 「お前、彼女と行く初デートは絶対カラオケがいいぞ」 と軽めにほめられ
でも他人にストレートに歌ほめられたのは初めてだし、しかも言い方がwwww 彼女とか初デートとかwww
無縁なものとひっつけるから思わず飲んでた水を 『ブッ?!』って吐いてしまいました。

まぁそんな感じの思い出です。 orz
でもまー 楽しかったのでまたやりたいですね~

ここでいったんキリます。
添付は KENTsに頼まれて描いた あいしあsのリメ版みたいなやつ。の線画
PCで描くのはつかれます。

ewf

あけましておめでとうございます。
今年もゆるりと更新していきますので、よろしくお願いします。

クルルクラスs zeroさん ハルヒンs
前回レスどうもです。
今年もどうぞよろしくです!

更新が遅い、というか年始の挨拶が遅いんですけども、これには理由がありまして。
さっきも書いてたんですけど 幾度となく消える!エラーで
もう嫌になりますよ orz

ということで、年頭の目標、去年の反省、去年出会ったもの、その他。 を箇条書き形式でまとめたいと思います。(もう4回目、うつのめんどくさいから orz 心折れちゃった

今年の目標
・投稿用の作品を描く(漫画ね)
・背景・風景などの効果をもっと練習する
・有メ布団の発展
・HPをすこしずつ ローペースでもいいので作る
・aikoを愛す
・スピッツを愛す
・政治系の基本的なことくらいはわかるようにする(ニュース聞いて「ふーん」って言えるくらいの基礎
・新聞よむ
など

去年の反省
・遅刻やなまけが多かった
・微妙にだらだらやっていた

… 反省って思い浮かばないなぁ… おもいついたら実行ってことで(適当

去年であったもの
・のいぢ作品(なないろ ぴすぴす こもれび etc
・はぴねす
・ジャンプの数多の新連載共
・向上でのチャット仲間たち
・学校での無駄知識(ちっ
・すばらしいaikoの曲
・スピッツ)魔法のコトバ c/w シャララ
・微妙な進歩(絵
などなど

こんな感じで。

うーん また今年もがんばろうかな

誕生日3月ですが 成人式はやってくる。明後日
めんどくさいけど 節目だからね~
というか 人生は長いようで短い
夜更かし多いから、人より早く死ぬんじゃないかなんて心配です。
いいか、とりあえず今、死ぬ気がしない。

高校生とかうらやましいよ orz

ということで 今年一発目もネガティブに締め~
画像は去年の残心。 あっても邪魔なんで(向上は一期閉鎖してるし
ここに遺しておきましょう。

sdadaad

オリだけど じつはこのキャラメインの1P漫画も存在します。
向上にセットで投稿しようと思いましたけど 忙しくてやめました。
指摘点は、そう 目立つの足ですね 年末の忙しい中のテンパリ具合が手に取れる絵ですね

ではでは w

どもども

時間無いので短文更新…

zeroさん、そしてクルルクラスs どうもありがとうです。
レスしてくれる人がいるとありがたいです。

ネット申請書がやっととどきました。 これを今日明日中に届けて、向こうに着くのが4日弱?
そして処理・届く日数が7日・10前後…
ぎりぎりです。 年内復帰できるかできないか… 瀬戸際ですね。。

さてそろそろ授業にいかねばー とうことで(早

sa

線画のあとの影つけの前の基本色処理絵です(更新する絵がないから 使いまわしに…
目はあとで塗るんですよ。。 ダルマといっしょさぁ

ではでは

≪ Back   Next ≫

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

Copyright c A light of a garden lantern。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by
忍者ブログ [PR]