忍者ブログ
へたれーなブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 うーろん]
[12/20 ちび子]
[12/08 よーだま]
[11/20 よーだま]
[10/17 zero]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1987/03/06
職業:
学生
趣味:
絵描など
自己紹介:
aikoとスピッツの大ファンであり、漫画家などの絵職を目指すしています。
尊敬する絵師は「いとうのいぢ」大先生。
漫画家は藤子F藤雄先生です。


こんな感じの…ちょいと痛い子
現在(2007年)大学3年生~ 3月でやっと20歳に!

でも実感がない… orz
広島が生んだ生粋のチキン野郎です。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもどうも

レスくれた皆様 リンクOKということで ありがとうございます。

さてさて サイトに関してですが… 

御開帳~! … ケータイから見たんですが、、 文字化けの嵐wwww
さすが、素人がHPに手出すと… こういう結果になるんですよね
PCサイトビューアーを使えば問題なくみれなます

色々見難いと思いますが… 我慢してくらはい
ということで…

リンクだとかその他色々は先で色々みてみて下さい。


頑張りましょう(何
直リンでご勘弁を リンクする際はご遠慮くだせぇ

http://www.geocities.jp/anpopildei133/



是非おこしください~ ではでは。

おおむね色々感想などは掲示板によろです。 

PR

どもども 更新ですー のろーりと

レス返しから

>銀さん

おお! 目覚まし4つ(アラーム) 一緒ですよww それでも起きれなかったりします。
でも最近は起きれるんですよ。 解決策を見つけたんです。
布団を余計に多くかけるんですよ。 そしたら暑くって、朝ごろにはいやでも目が覚めます。
これはなかなかいいですよ 不快ではありますがねw

>シワンナs
おー お久しぶりです。 更新が遅いためレス返しが遅くてごめんなさい orz
ハルヒガチャやりましたかwww 鶴屋さんほしいんだけどなぁ…
でも有希ので十分お腹いっぱいですけどねww
コミケは是非いらっしゃってくだされ 安いサークルですので。(多分

>神木さん
何気に初レスでは?! うわー ありがたやー(=∀=;)(何
有希のやついいですよね 癒されますよね ほんと
七夕のシャナ! 懐かしい! 送るんですかww 僕の本て送る価値あるのかなww
タブったのは渡しませんよ(ぇ 有希は何個あってもいいんですよ
………… すみません orz

>ハルヒンs
ほー またもや というかお馴染みですか 長文レスしかも 三つにわたり!
うれしいのを通り越して感閲ですね ほんま あざぁす

週5ページが限界ですよ orz
実をいうと、サイトの子競りもあったり、7・8月のコミの準備もあったり… 学校の課題もあったりで…
実にてんてこ舞いなんです。
一・二週間やったら休む可能性も…(ぇ  作者取材のため…的なw

ウェブコミックランキングとは面白いですねー
僕ももうちょっと数が増えたらやってみましょうか…

漫画の感想ですー
まぁ読むたびに思うんですが… やはり場面描写が自然でうまいですね。
階段から上ってくる場面とか すっごいあこがれますよ 同じものかけっていったら無理かもです。
同じもの= 同じ構図で描け っていうのは可能なんですよ? 僕も端の端の端くれですから
「こういう構図をさらっと描き、かつ場面に自然に入れてくる この発想」が僕には無理です orz
そして前にも言いましたが、日常会話からくる笑いがうまいです。
なんか親近感が自然と芽生えてくるような 
ハルヒンsの漫画中には、 「へぇ 「ほぅ」 みたいな 細かい意思の描写が多いですよね
これもまた新鮮ですよ というのも 下手な人がやったら、その「ほぅ」と場面が分断されちゃうんですよ
まったく別個のものみたいな位置づけで
それが一体感を持ってるのですから それはそれはすげぇです。

ギャグに気づいてはいけないっていうのはわかりますね。 その世界では「マジ」なんですから
それを意識的に操作して描けるか、気づかす描いてしますかの違いですよね
どっちがいいのだろう…

コマを狭くつかうっていうのはですね… なんだろう
□ならその□の中にはめ込む、そういう観念が強いせいか、 雄大な場面を描くつもりでも
堅苦しく、狭い世界観しか表現できないような… そういう感じですかね
小さいコマにも広い世界観、 それが難しいのです。 コマが狭く感じちゃうんです。

漫画の続きですがー 遠まわしにつながってきますね。それがまたいいです。
僕からしてみれば、軽くもう「先生」なんですよね キレーにペンいれて、効果つければ、ほんとにヤング誌とかのせれるんじゃないですかね?
そのぐらいに思ってますよ。 知識も能力も十分ですよ 昔の博学な漫画家たちのように

ハルヒンsのそれに比べたら僕のは漫画レベルじゃないですよ orz
下手とか通り越してますからね
続きを楽しみにお待ちしております~
---レス返し 終--

おとと ここでお知らせです。 自サイト「のいぢPP」が完成に差し掛かっておりまして。
それで、リンクのページにのっけてもいいよー って方はレスください。(または連絡
…といってもここを見てくれている人は少ないですが、
せめてここをみてる人くらいのリンクは貼らせてもらえばと思います。
少し、連絡回りしたところはあるんですが、 できてないところにも浸透させるためのおしらせでした。

カウンタもゲットしたので、あとはリンクを張り、極限まで絵描いて準備するだけです。
絵板は申し込みとかまだなので一時なしですが(別に利用者も居まい

できた際には 一日一回でもアクセスしてほしいですね~
千日で1000人です(ぇ

サイトの設定とかは ユーザビリティ・アクシビリティ なーんにも考えてません orz(最悪…
見苦しかったら 「氏ね」「カエレ」とメール一報よろしくお願いします。

ジオで作ってるんですが、 さすがに検索にはひっかけられません どうしたものか
公開する時は ここにリンク張りますので ご了承のほど

-------------

この間ひさびさ、ひっさびさに アニメイトに行ってきました。
市内なんですけど 行く暇ってめったにないんですよ 電車で市内へ30分
市電でエンヤコラ… お金もないですし
まぁ機会あって行ったんですが… まぁなんでしょうか ホームに帰ってきたような心地でした
らきすたも流れてましたし~ もしその日が もってけセーラーの発売日だったら… 買ってしまっているでしょう
漫画の一巻買いましたけどね(オイ
アニメイト限定のしおり?ほしかったなー

む、学校のPCからやってるんですが…
隣の人の視線が気になるのでこのへんで…
同じ学科の女子だ…
ブログ見られたら大変なことになります

では 

お久しぶりです 遅れながら… レス返し

>銀s
どうもどうも 絵板ではご丁寧にもレスありがとうです。
英語3連発… 連休前の英語3連発を休んでしまった僕です orz
最近学校をよく寝坊してしまうのが悩みですね 五月病でしょうか?w
銀sもファイトですよ(何

>ハルヒンs
ぐあああああ 長文すぎるっ こんなレスをなんと2つも…誠にありがたいです
あなたの律儀さには頭があがりませんっ
これだけ感想などがあれば 日常のはなくても全然問題ありませんよ
うーむ 
「でも描くしかないんだよ」 
いいですねwww そうですねwwそれしかないんですよ あはは orz
藤子AさんもFさんも… そうですね 昔の漫画家達は 物語を描いていたんですよ
”夢”があった 
あああ ハルヒンsの言葉に沢山反応したいのですが… 時間と理性が追いつかない(オイ
ということで… サイトの漫画の感想にうつります

ひとつおもったのは上手いですねー!ってことですよ 今更
僕、足が苦手ですから… 足が上手いと何か尊敬してしまうんですね これが
あと腹筋シーン ここからの流れがとっても面白いです。 アングルもですし
ハルヒンsの定義である、流れが凄く自然体これ、すごくいいことです 
あとコマ使いが良いですよね、僕はいっつもコマを狭く感じて使ってしまうんですよ…それが難点ですが
総合的にみて… 凄く日常ギャグが上手いです 僕も見習わなければいけないな~って思いました。
笑えるものを描くのって大変ですよね というか人間の感情を動かす、基本的に難しいことです。
今まで背景多めで行動の連立ばかりだったので人が多く、会話の波に入ってくるとまた真の実力はここか!
みたいなのが垣間見えて、とてもすばらしかったですよ 続きがはやく見てみたいですね。

みたいな感じです。 ハルヒンsに比べたらちと少ないですが これにて

>ねこ51s
どもども レスどうもでする
一週間廃人てwww それは凄い逆の意味で! そうだ萌えは文化じゃ!(何
これからも気が向いたらご閲覧くだされ

>ブライアンs
ちょくちょくサイトみてますよ。
Aliceぱれーどは気になりますよね! なにせのいぢ… いえ 異名の新人?w雑音先生ですから

>かーめるs
TOP絵に関しては散々言ったのでもう古いかな?
かーめるsのブログが繁栄するように祈っておりますえー(何
絵チャはしばらくしなさそうです サイト作るのに忙しいのと、怪我してますんで(ぉ
ブログみてますので 更新たのしみにしておりますぜ ではでは

>猫の声s
隠れえぴーって おいおいおいww
ま、あながち嘘でもありませんが(ぁ
漫画はびみょーに進んでおります こもれびで一位はやはりスイですよ なんかね母性があるんですよ
結局人間母性に弱いのか?な? なんつって
レスありがとうです ではでは

--------------------------------------------------------------

はい 久しぶりのブログですー
ずいぶんサボってました。 それもこれもサイト製作が忙しいせいですね
ということで進行状況を

残作業
・pcにて絵の色塗り 約7枚
・落書き絵をいっぱい描く(5・6枚程度
・チャット オエビなどをつける
・その他絵を貼る
・リンクをつける(募集中
・バナーを描く
・カウンター(最終工程

ですね
漫画は初回11ページup  
のち週5Pupな方向で進めていきます。 
初回6ページはup済みです。 しかし表紙的なものがないなぁ とか思っちゃいます。
あとは絵を描くだけまできました。 現在漫画の続き12~16のネームを描いております。(これは開設後up
努力すれば、 来週or再来週に開始できます。

広島コミケに行ってきました。
毎回ここに行くと本が出したくなるんですよね

ということでそろそろ、サークルを作って出たいなぁ なんて思ってます。
つっても一人ですが。 姉とやってるのとは別で(これはモロ自分趣味ね
とりあえず、具体的に企画しました。
●ハルヒにコードギアスの要素を入れた 涼宮ハルヒの刻印(仮
という名の約17ページのコピー本
●有希ばっかりのイラスト本(モノクロ(白―黒間のコントラストのみ使った感じ))
約14ページ 中に四コマちょっとと他作品キャライラストちょっとを+(すでに有希ばっかじゃない orz
有希ノ本(仮

を企画しております。

といっても姉と7月に出るので、自分の出展予定サークル 蛙屋本舗。(仮)
は8月以降になりますね
気焦して有希の絵を7枚以上描いたんです… そしたら手首を痛めまして
ただいま療養中。描きすぎて痛くなったことないので… 動かなくなりそうで怖いです。

早く出てみたいナァ…

かーめるsのブログから回されたお題をやってみたいと思います。

1、得意な教科は?
敢えて言うなら、英語です

2、苦手な教科は?
数学(全部だよ)

3、最近聞いてる曲 
スピッツ:ルキンフォー  レミオロメン:傘クラゲ
黄金の輝き 運命的事件の幸福 などなど 

4、あなたが思う“これが最高の萌え要素”は?
クーデレでちょいS・ちょいMコレでしょう~ c.cみたいな(ぇ

5、今最も欲しい物は?
自分の好きなように行動できる”時間”

6、結婚したい2次元キャラは?
有希… と言いたいとこですが此処は敢えて るーこ(やはりクーデレ orz

7、好きな食べ物は? 
甘いモノ ご当地特産品 りんご

8、嫌いな食べ物は? 
昆布 しいたけ しそ(全般) しょうが(全般)

9、あなたを動物に例えると何? 
難しいですね なりたい動物はペンギンですが(ぁ

10、一日に使った最高金額は? 
4万くらいですかね ライブの交通費 グッズ代 とかで…

11.誰かに回してください
僕のブログをみていて、かつ 神木sから回された方、神木sから回された方がブログで回した人
以外の人が居れば やっちゃってください。
手に負えないよぉ orz これだからパイプ細は… orz



みたいな感じですね
それではこの辺で 色々描くことありましたが 忘れました(ぁ
添付は友達とアニソンオンリーなカラオケに行った時にカラオケ内にあったガチャポン
ハルヒのボイスがでる奴の結果です
友達は一回 僕は5回やりました。 計六回で売り切れだったからです。 orz ちなみに一回200円です。

ボイスのクオリティがめっちゃ高いんですよ 綺麗です。
スイッチを押すと
青い有希の奴は 『メガネ属性って、なに?』といいます 超萌えます(ぁ
黄色の奴は ハルヒが『いわゆる一つの萌え要素!』といい もう一回おすと みくるが「ふぇええええ~」と喚きますw 朝に響くみくるの悲鳴は映えました。w
赤い奴はハルヒが『SOS団団長涼宮ハルヒ!』と元気良く自己紹介します。
黒い奴は 孤島症候群を思いだしますね ハルヒ・みくる有希の順で一人づつ「大好き」と言ってくれます。
手に入らなかったのは確かあと二つで
緑の鶴屋さん 『にょろ』三回押すうちの一回『めがっさ』と言うそうです。『にょろ』『めがっさ』『にょろ』みたいな?w 欲しいwww
色忘れたけども最後は、みくるが『禁則事項です』と言ってくれます。友達はコレを欲しがっていたw
友達が当たったのは有希です。w しかもそれだけ音が悪かったというねw
有希が系3つも当たってます。嬉しいけどありえんなぁ…

あなたの近くにはどんなハルヒがありますかな?
ではではw これから 機動戦士Zガンダムを見ようと思いますw

r3f
>銀s
ALICEぱれーどは僕も気になります!
でも最近お金がピンチなんですよね 買えるとは思いますが…

>かーめるs
絵チャは次はいつになるかわかりませんが… これる時は是非来てくださいね
荒らし以外は大歓迎ですので
ブログがんばってください。 あと、しょうもないことですが…ちと用事があるんですが
バイト→学校の連鎖が忙しくて チャットもできませ~ん すみません いづれ、で

>猫の声s
いつでもきてくださいよ! 来なかったからといって怒りませんし 怒る資格も…
僕にはないのです。 

>ハルヒンs
レスどうもです。
遊ぶ、かぁ 小学生~高校生中期にかけてもっぱら遊んでましたね。
自分の思うとおりの世界を楽しんでいました。
でも投稿っていう言葉がかかってくると やはり忘れていまったり神経過敏になるんですね
それゆえ描くことから逃げてしまったりしています。未だ投稿はできずじまい
一年二年前からそうですが、パースがダメ、背景ダメ、人物の体構造がダメ
こんな”できない自分”を矯正するのに必死で 描いてもつまって動けませんでした。 学校の机の羅列とか…

でも今はすこしずつ描いてならしてますよ。 この漫画を軸に修行して 投稿用ものろのろとやって行きたいと思ってますよ。

あ、漫画の続き読みましたよ。 弱小ながら感想・指摘を

まず僕にはあんなに背景・雰囲気と一体化させたものは描けません!
ただ走っている、息をついている、見渡す 自然な流れを描く、これはとっても難しいと思います。
それを成してるからとてもすごいです。マネできないですよ。
二手にわかれて追いかけられなくなった不良君、すごく滑稽ですwwww 前回の「おい!」もウケましたが
今回の「クソ!」もすごく面白いです。
あとヒロインの女の子がようやく登場ですね。
なにやら不思議な雰囲気をもった人です。イレギュラーさが行動だけでなく雰囲気からも読み取れます。
両方で表現できるのは羨ましいです
指摘所…いや特にないんですが… しいて言うなら少しだけ淋しい感じがしましたね。やはり雰囲気の描写が多いせいでしょうか
解消法はわかりません!ww 何せ紙一重ですから! 解消しなくてもなったく問題ないとおもいますけどねw
ではこんなところで。
----------------------------------------------------------------------------------------------

さて本日の進行状況を発表。
ペン入れ 5/11 予定は10ページですが 僕が区切りたいところは12ページあたりなんですよねぇ
僕は全く プロットというものをつくりません。 プロットが頭の中にあるのです。
ちゃんとたてたほうがいいとはおもうんですけど なにか文書だてが苦手で
そのおかげでどうやって一話完結させようかまだ予定がありません 行き着くオチは頭にあるのですがね
12ページまでで導入①が終了 だいたい ジャンプなどの少年誌の読みきりのページ数を標準規格とし、
74ページ弱で一話完遂、にしようと思っています。 ここで終了しても次回につなげれる、そういう風に
一を描いたら、あとは雑誌形式で毎週~P(実際はかけないから4・5ページww)で進めていければ最高ですね。
やはりペン入れは難しい
描いていると 線がかすれてくるんですよね そのおかげで線がかたーくなる。これが悩みです orz
ペン先とはどのくらいの頻度で替えるものなのでしょうか?
Gペンもいいけど 僕は基本カブラペンですね 普通、な感じ 丸ペンはほぼ使いません。
フキダシをかいていると物語を作成してる気分がしてすごく楽しくなってきます。
これが悦びなんだなぁ と思います。

日常談話

学校が相変わらず慌しくなってきています。
インターネット…というかPC使う授業が週に一回、これはちょっと複雑
英語3連発 orz これはキツい 好きな英語じゃなかったらダウンですわ まじで

バイト、相変わらずやっています。キツくはないんです。いいひとばっかで楽しいです。二年もやってりゃ慣れますしね。
更衣室にケータイをひらきっぱなしでいれてましてね。
先輩「お前のケータイひらきっぱなしでおいてあったで」
自分「え?」
先輩「いっつもひたかくしにsてるからめずらしぃなーと思って、新着があったで」
自分「えええ」
先輩「待ちうけがなにやら萌えーな画像で…」
自分「(´д`;)」

ふはははは 見られたぜ! ハルヒの待ちうけ画像が わははは "分裂"の表紙画像ですよ わははは
でも怒ってないし焦ってない
なぜなら確固たる自分をもっているからです。 先輩に説いてあげましたよ 萌えは『叫び』ではなく『囁き』なのだと
結局理解してはもらえませんでしたが…

ゼミの研究テーマが決まりました。 その名も…
~『リング』を中心とした~ 日米のホラー映画の比較
です。 がびーん(゜д゜)
なぜこうなったかは かくかくしかじか
リングの海外版をみなければいけないのです オソロシヤ (:_;
比較なので一時停止とかして比較、比較、比較らしいですよ。 うえええええ
リングは好きで全部みましたけど 一番はやはり リング0~バースデー~
意味不明作品は リング2 ガッカリさせられたのはドラマ版 リング
一番見たいホラー映画は 『輪廻』です。

スピッツの新曲をかいました。
いい曲! 味あり! 古風=オールドファッションド
さすが、としかいいようがありませんね うん

さてこれからアニメを落としまくりです。 がんばりましょう

ではでは ながくなりすぎた orz

 de
添付は サイトにのせる予定だった のいぢ作品からの創作
スイです。
軽くボツ策です。 冴えないなぁ
ども ブログ更新です。

まず 金曜の夜にとり行った絵チャ 参加した皆様 
ZOXさん 徠菜さん かーめるさん 狼さん 更木さん 朱紅さん
ありがとうございました。

最終まで残ってくださった ZOXさんと朱紅さん
寝落ちという 主催者らしからぬ失態、お許しください orz
また機会があれば お願いいたします。

>ハルヒンs
こだわりがめちゃくちゃありますね! 僕はそんなに明確に持ってないかもしれません
自分の描きたい世界を創造したいと とりあえずそんだけですね。
雰囲気というか 場面の構図で言葉を使わず伝えるっていのうは憧れですね
僕には未だ技量がないです。
ちゃんとした漫画をかきあげた経験がないですから
素人中の素人素人 もひとつおまけに素人君です。 がんばらなきゃ 漫画の続きを楽しみにしてます。


らき☆すたが最高です。
OPが凄くイイ さすが京アニ!
はやく発売して欲しいなぁ~ と思います…

書く事がない…

aiko New Single 『シアワセ』 5月30日 発売です。
スピッツの新曲 『ルキンフォー』 4月21日もよろしくです。

さぁ 楽しくなってきた



 d
≪ Back   Next ≫

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

Copyright c A light of a garden lantern。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by
忍者ブログ [PR]