忍者ブログ
へたれーなブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 うーろん]
[12/20 ちび子]
[12/08 よーだま]
[11/20 よーだま]
[10/17 zero]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1987/03/06
職業:
学生
趣味:
絵描など
自己紹介:
aikoとスピッツの大ファンであり、漫画家などの絵職を目指すしています。
尊敬する絵師は「いとうのいぢ」大先生。
漫画家は藤子F藤雄先生です。


こんな感じの…ちょいと痛い子
現在(2007年)大学3年生~ 3月でやっと20歳に!

でも実感がない… orz
広島が生んだ生粋のチキン野郎です。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

345
うまく投稿できなかったので 画像だけで別投稿
萩織 時雨 と再命名w
PR
>銀s
毎回レスどうもです。
ハルヒのゲームは出ますよ!
公式HPもとい、のいぢPPをごらんくだせぇ(何

遊戯王カード…デッキ丸ごとって好都合ですよ
中からレアだけ摘出して売るとかw ゴミになるなら再利用しないとww
忙しくって大変ですね まじダメっすわ



ということで…
学内LANをノーパソにつないで授業中にネット
木曜日に許される… 唯一の時間です、が
ほんとにそろそろキツくなってきましたね。 一応給料は入ったので来週の広島コミケの際に広島に行くのでついでにネットの機種変もやってしまおうかな なんて

授業中なので打つ時間がすくないですなぁ…

ムシウタを読みました。
面白い 面白いじゃないですか

もっとはやく見ればよかったなぁ アニメがあるから 小説よんでスグアニメへ行けるっていう悦びがあります
ハルヒのときもそうでしたが。
ムシウタ、一巻しか読んでないけど 描きたいなぁ~ もちろん 詩歌(ぁ
でもちょっと… ”かっこう”も描きたいな
なんて思います。

8月のコミにむけて随時作品作成中です。
最近友達と夜な夜な、友達のオリ小説を漫画におろす
という企画会議をやってるんですが、その友達は「こういうのしたかったんだよ」とか
「たのしいなぁ」とか随時言います。

ううむ かつての級友であり旧友である人間と二次元創作物で盛り上がれるのは嬉しいことですね
期待にこたえられるよう 僕も画力をあげることに精進しましょう

さて 時間がないのでそろそろ…

今日は久々に添付ができたりします。
ネットが回復したら、一日一枚、落書きでも走り書きでも…なにか絵を載せる規格(ブログ式のとか
をやりたいです。

有希の本の表紙(暫定
の線画、と あと向上委員会に投稿した 時雨(キャラ名
の線画です。 時雨も、アニメ風にしなかったら… もっと違う出来になったんですけどね<toハルヒンs

ではまた会う日まで(おおげさ


img135.jpg











有希。 かわいいな

どうもどうも ひさびさの更新…です。

>銀s
ほほう マイナーリストですな…
カリンと正史郎(漢字あってる?)はいいかもしれませんな
ゾフィはかなり昔絵版で描いたことありましたなぁ 難しかったですww

久人ですか… こもれびに揺れる魂のこえ、のキャラクター アヤナ
と久人のセットというのをのいぢPP創設時に描いたのですが、できの悪さから
ボツにした記憶があります。 難しいのですな 色々


HP更新不具合。
これはもう 不運と私事が重なってのことです。
まず、ネット PCカードスロットが二つともぶっ壊れて読み込み不可。
USBのプラグに機種変更するには地元の電気屋ではダメで 市内まで行かないといけないのです。
あいにく給料を使い切ってしまってそこまでいくお金、機種変更する金?(不明)がないのが実情です。
家でできないのはやっぱりキツい

学校… レポート、試験、宿題 3年になると急にレポートが増えてきて 思うように進みません。
寝坊しちゃいけないので 夜更かしがあまりできない状態。 キツいですね

そいでもってやらなきゃいけないことは、オリの漫画作成 のいpの絵 7月に出るコミケでの(姉のほう)
銀魂絵の練習(あくまでフツーの絵ですよ)
投稿用(雑誌に)の漫画のネームなど
8月に出るコミケの出物作成

追われてますね。
全部自分で決めたのに 追われてます。

お金がないっていうのも結構心的に余裕を消しています。
ケータイ代とネット代を自分で払えと… 
これでまた給料が減ります。

できれば『涼宮ハルヒの激奏』 がほしいんです。
今月からななついろのアニメ始まりますよね。 DVD、出るとしてもまだまだまだ先だと思いますが、
パッケージが シャナ・ハルヒと関連するならば… のいぢの絵柄ならば買わねばなりませんし
ハルヒのゲームが出るらしいじゃないですか
ガンダムもやりたいし… 観念してPS2買うしか
お金がないっすね~ こりゃオワタ\(^o^)/

シャナ向で人気投票がまた行われるんですね。 それはそれは
応援でも 絵版にだしますか 僕が応援するのは いつも変わらず 鉄皮無双のメイドさんですが
damaさんとかかにかまsとかが投票ページのイラスト描いてるとかっていう表記がありましたが…
ああいうのあこがれますね~ サイトのひとつとはいえ やはりいいですね 製作者側というのは
これに関連して
お金がないのでauオークションで遊戯王カードを売っています。 僕はレア当て中級者なので パラレル以外はたいがい当てる事ができるんですね、 レアを5枚セットで 300円とか
クオリティは高く、そして安く 売っています。 人に言うと「損じゃないか?」っていわれますが
よほど貴重なカードじゃなきゃ高く出して売れるもんじゃないのですよ。 どうせあってもゴミになる
なら出すほうがいいですよねぇ
まぁ その甲斐あって 5セット(6品)中 4つ 入札です。 そう合計しても1500円弱にしかなりませんが
自作イラストを売っている人がいましてね、 まぁそれは大体が腐女子なんですけど
同人誌を売ってるひともいるくらいですから
僕がうまーくなってもっともっともっとうまーくなって PCでの塗りももーっとうまくなったら
なんか描いて出したとき 100円でも50円でも 売れたらうれしいですよね。
それって軽く「自分で稼いでる」って意味じゃないでしょうか。
今はまったく無理ですが いつか誰か買ってくれるようになるために 精進したいですね
漫画に必要なのは上手さよりも「巧さ」ですけど
人間、やっぱり貪欲だから 向上したいですねぇ

かけない分いっぱい書きましたが…。 orz

日常会話がまだでした orz
先週の金曜日の夕方~土曜日の昼にかけて友達の家で遊びました。
久々に友達の家に行きました。 目的はガンダムのゲームをやるためです。
やつは全部もっていると言っていたのですが 理由あって売って SEED DESTENY
しか残ってませんでした。 ちょい残念ですがね…
もりあがったのでよしとしましょう。 ファミレスでご飯たべて また戻り
らき☆すた談話、絵描いたり、お笑いの話など
ひさびさに楽しかったです。


さて そろそろご飯たべるので幕としますか。

のいぢPPももっと客が増えればいいのですが、ひきつける物体がないのか…
オエビがつけばいいのか…
いいオエビが無いのですよ orz

ではでは

おひさしぶりの更新。マイパソからはできないもので ネカフェ
絵でも描こうと思いましたが… ネカフェからでは使えないのでかけませんでした。 ペンタブ、がね
ですので添付なし 申し訳ないですねー

>銀s
車の試験
先々週の巣曜日にやっとうかりました。 やはり大事なのは安全運転。ですw

>猫の声s
ご報告どうも 登録しなおしました。

>ハルヒンs
長文 ほんとに感謝感謝です。
これを書くのにどれだけ貴重な時間を割いていただいているのでしょうか? ほんとに申しわけないです。

指摘どうもです。 どれも見て「なるほど」「あ~」「たしかに」「ふむ…やっぱりそう映るよねぇ」
なんてさまざまな考えが出てきます。
指摘上手ですなぁ ほんとに ありがたいし大切ですよ
多分ハルヒンsが指摘してるので九分九厘適合してますよ いろいろ気をつけなければならないとおもいました。
誤字にかんしてはwww orz 気をつけます orz
ハルヒンsの漫画もちゃんとみてますよ
大きくいうなら、やはり全体としてのカメラワークですね
言葉少なくても、視点が逐一変わるので飽きないんですね、僕が一番あこがれる部分です。
感情表現が微細で、豊か これもまた「人間」を描写する上でとっても大切だし、それを表現するのがうまい
ハルヒンs、とてもあこがれるところです。
日常がゆるやかに昇華していくさまにユニークさを覚えていましてね、ひっそりと楽しみにしております。
僕のほうは間に合わないことが多くてw 時間かかりますが、完結までおつきあいくださいw よければ




ということで
更新してない間いろいろありましたよ。
ガンダムをいっぱい見ました。うわさのSEED。SEED DESTENY(途中)Vガン
SEED、はっきり言って「ガンダム」としてはNGです。 なんか本当に「戦争」だけがメインみたい
ZZとかみたいに狭い中でのおおきな出来事、みたいな
でも話としてはいいと思います。 途中でアスラン~などいい方向に向かっていくところが、僕は好きです。
なんといっても三石琴乃。 エヴァです ミサトさんです
指揮官役とはまた… いいじゃないですか ナタル・バジルール フレイ・アルスター
ステラ… 桑島法子さんにも勲章ものです
まとめると ダメなのはキラだけでした ちゃんちゃん

種死は途中ですが、機体がSEEDよりかっこいいですね インパルス
一番すきなのは、なんといっても… ルナマリア=ホーク 彼女でしょう
ザクの色もイイw
はやく攻略したいものですね

昨日ですね、車にひかれました。
左折しようとしていた車に自転車でドーン
かすり傷だけでしたが、運転者がとても親切なオッサンだったのと、ケガもしてないくらいなので病院
にはいきませんでした。
まぁ命あって何よりです。 小学校の時にも車に引かれたことありますしね
あーあーあー

8月にはコミに出る予定なんですけど 具体的につくるものが決まってきました。
●有希ノ本 ~有希とc.c.ときどき らき☆すた~
●CGとハルヒのコラボ企画漫画 涼宮ハルヒの刻印
●その他というある日 (東鳩やシャナ・ななついろなどの絵
●たまには男の本(男キャラを集めたイラ本 表紙はルルにしようかなぁ~

らきすた 設営ようディスプレイ
見本用

などなど

8月下旬とはいえ、漫画とかいろいろ抱えて、作りきれるのかが不明です
イラ本はモノクロ?だからなんとかなるかなぁ なんて

ふぁー ふぁー 書く事がなくなってきました。

のいぢPP、のいぢ系の絵が減ってますなぁ描かないと。
杏はもらってますが、最近杏ばっかですから そろそろマイナーキャラいきたいなぁ
誰かに頼まれた、とかだったら燃えるんですがねw

もっといろいろなことがうまくなりたいなぁ

ではこれにて
どもども。
なんか前回のタイトルが嫌に変なタイトル過ぎて見るたびにむかついてました。
不イーーーって orz

気を取り直していきます、が
えー なんだかんだで潤滑にHPが乗り出しています。(ほんとか?
ここ数日で喉を患いまして、 ノドの調子=テンション な僕は、集中力などを一切に欠いてしまい、
漫画の更新ができませんでした。
やはりこうなるな、とは思ったんですが… 最近、ゼミの課題・授業の課題が多いのも事実なんですが
言い訳ですね~ おもいっきり。 とりあえず次の更新は逃さないようにがんばりたいと思っています。
夏って集中しにくいのかな… なんて

>くるなs
アドバイスよろです! でも…ほとんど理解できるかどうわかりませんが…
詳しい人はいいなぁww うらやましいですよ自在でしょう? うーむ

>ハルヒンs
すみません まだサイト閲覧しておりません↑記理由で思いっきり怠惰でしたので、
ということで感想への感謝ということだけで今回はよろです。
いやいや…いっぱいほめてもらって恐縮です。
のいぢPPのBBSにも書かせていただきましたが、あんなにじっくり批評してもらったのは初めてです。
ほんとに指摘という指摘が、「なるほど」と思うようなすごいものばかりで 参考になりました。これまじです
「この人すげぇ」ってつぶやいたくらいですからww
それを踏まえると… ハルヒンsの漫画を見ても薄っぺらい批評しか行えない自分がとっても情けないですが…

わっぴー?わっぴー気に入ってますよ(ぁ
スーが天然なのに大して フー(略)はド天然という設定で構成してるんですよ だからわっぴーで(何
こだわりを突いてくるところがまた、ハルヒンsのお目の高さですね。
保健室がわかりにくい…これはですね、まさにそのとおり!なんです orz 自分でも思ってました。
背景が少ない(増やしたほうが…)…これは本当に苦手さが表にでてますよね気をつけます…
といっても次の更新分は、指摘される前に下書きを描いていたので実質考え出すのは次の更新ページからになりますがね(苦笑
抱擁シーンのくだりについて… いわれてみれば…そっちのほうが映える気が… すごいですなぁ参考になります。
次回の更新分で着替えシーンがでますが…こういう細かい動きの流れは…ハルヒンsが得意なんだろうなぁって思いました。 すっごい手ぬいきましたからね… 多分相応の指摘がくると、予想しうておきましょう。 orz
うむー ほんとにありがたいですよ 次回もよかったら是非感想のほどをよろしくお願いします。

>銀s
ういっす(何

>celさん
どうもどうも 除いてくれてありがとうございます。
アドバイス感謝ですよ ほんとに
今一度、ありがとうございました!暇だったらみてってください。



ということで
作ったあとはのろーり更新なんですよ
同人モノ 鉛筆オンリーのやつは、ある意味簡単にできるので、単発でいろいろ描いていけたらなーと思います。
ぴすぴすとか… 描きたいですねぇ
コミケ用の本もやらなきゃいけないし… 学校のほうも… ほんと忙しいです。

車の教習 とうとう卒業検定なんですが
3回落ちました。
仮免有効期間が18日 それをすぎたら、市内で仮免を取って→約二ヶ月の卒検期間中にとる
だけど実際これは無理に近いくらい難しいのです。
つまりあと 土 水 土 の三回で合格しないと終わり。
というか、 明後日の土曜日にとらないと終わりと思っていいでしょう。

これがネックなんです… 僕は悩みが先にあると心に残ってずっと引きずるタイプの人間なんです。
受かりたいですね 受かってやります(ぉ

暗い話ばっかですね~ 単位がやばいですよ(またか

明るい話でも……… ないなぁ

aikoの新曲が出ました。
そうそう しょこたんこと中川祥子、あのひとねー 我が憧れ のいぢ先生に会ったらしい(ブログ閲)
そんで aikoにも会ったらしい
… こーのウラヤマシスめ(==;)
いいねぇオタクアイドル…

らきすた CDTVで三位でしたね
オリスタページでは二位だったのに? アニソンが上位だとそんなにまずいのかな? 水城奈々はよくて?
なんか、策略を感じます。 アニメっていつからスケープゴート化したんでしょう?
昔から? うんうんしかたない

そろそろやばいですね 時間が…
次、テストです

がんばりましょうか
何にしても やらなきゃ始まらない 欲しがっても手に入らない
動かなければ
でも… 世の中そう言葉どおりには運ばないんですよね

ではでは

学内からなので添付なし!
≪ Back   Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

Copyright c A light of a garden lantern。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by
忍者ブログ [PR]