忍者ブログ
へたれーなブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 うーろん]
[12/20 ちび子]
[12/08 よーだま]
[11/20 よーだま]
[10/17 zero]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1987/03/06
職業:
学生
趣味:
絵描など
自己紹介:
aikoとスピッツの大ファンであり、漫画家などの絵職を目指すしています。
尊敬する絵師は「いとうのいぢ」大先生。
漫画家は藤子F藤雄先生です。


こんな感じの…ちょいと痛い子
現在(2007年)大学3年生~ 3月でやっと20歳に!

でも実感がない… orz
広島が生んだ生粋のチキン野郎です。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも

久しぶりに5レスも頂いて、なんか嬉ス

>猫s
みましたよ。 シンプルでよし
小説は最近読んでないですね…
理由のひとつとして、4年生なので学校にあまり行かない+原付通学になった
このため、「バスに乗って行き帰り読む」ってことができなくなったんですね

orz
かげながら応援してます。

>konatanさん
うぉ なつかすぃ!
お久しぶりです。

渚…? うーむ 渚描いたのか…
スケブはですね… すごく緊張するので
誰に何を描いたか、どんなの描いたか、終わった数日後は
ほとんど全部忘れてます(オイ
だから今まで描いた人も… 

とは、さておき 渚はそこまで得意分野じゃないハズなんですが…
二者間で褒めていただいて、これは嬉しい!
ありがとうございます ^^

そうですね… のいぢ好きの気持ちは大事にしていかないと
今月はもち出ますよ~
うーむ 新しい本とか、無いんですけども…
うちわ作ろうか、とか予定してます。
ペーパーだけでも持ってかえってくれると、光栄でございます。

>泉s

そうなんですよ… フリーダムすぐ落ちるんだよな…
まったく、役に立ちません^^;

3000の機体を使うのは勇気ですよね V2が一番いいと勝手に思ってます。

好きな人がいてくれるだけでがんばれますね。

>かーめるs

お久しぶりですー。
覚えてますとも というか、かーめるsのほうに
忘れられてると思っていました。
感想いただけるだけでも嬉しいっすよ

そうですか… 基準ですか…
その考えはなかったですね。
どれだけ描いても、あくまで基準ですから
それ以上うまい人、下手な人
これが目立つってことですね。

ナルホド… 基準値だったのか… 基準だから気にならない
それなら皆スルーしていくわけも納得できます。
どこまでいっても、基準値男なわけですね…

レスありがとです。

>zeroさん

まったく。 zeroさんの言うとおりなのですね~
向上は
私も未練は… ないといえば嘘になります 正直
しかし、特に戻ろうという気分でもないですね。

100も増えればいいじゃないですか
僕もそのくらい欲しいものです。

フリーダム、確かに動きはいいんですが、すぐ落ちるから…
アレックスもなかなかいいんですけど
チョバム外れてからのトロさがなんともいえないっすわw

レスどうもでした。

--------------------


ということで、ブログ更新。

今日の VSガンダム話

ついに…! ついに ノーマルステージを全クリしました!
つまり、あのデビルガンダムを倒したと!

いや~ やっぱ機体性能の差かな…
ZZでクリアしました。
なんというか… Zでクリアしたいんですけどね… ほんとは

クリアしたのはいいのですが… クリアしたとたんに エラーが出て画面が
真っ黒になりました。
ということで、エンディングが見れてないので、なんとも複雑 orz
ま、倒せる技量は持っているということで、安心しました。


----------

向上、夏企画だって
何をする気でしょうか? うーん といっても
私絵版卒業したので、関わることは今のところ予定してないんですけど

僕も向上絵師やってみたかったですね~
大物勢が引退したら立候補しようかと考えてましたが、
特に気配もないので、身を引いてるんですが…

向上にはアイコンだけで貢献しましょうか
といってもログインアイコンがある時点で意味も無い気がする
既存ですら勿体無い有様ですよね。

----
のいぢPP順調
といいたいですが それもまた微妙なところです。
カウンターのばしたいし…

-----
ジェイソンシリーズ制覇

日米ホラー映画の比較研究が卒論なのでその関係で13日の金曜日をみていたのですが
ついにシリーズを全部制覇しました。
というか途中から、ただ見たかったからみていた感じ。
『ジェイソンの命日』はDVD化されたけど、さほど微妙だった

自分の中でTOPクラスなのは 13日の金曜日PART6 PART7 ジェイソンX
ジェイソンの怪力は郡を抜いて面白いのです。

ワンパンで首を吹っ飛ばす
鉄板に顔型ができるまでめり込ます
ベットごと人間を真っ二つに折る
両手で頭を掴み首を180度まわす
肘鉄であごを口にめり込ます
など

本当にすごいですね

どこでもジェイソンを召喚して、命令できる能力があればいいのに
と僕は思います。

--------------

今週の日曜日は 広島コミケです。
うちわ作ろうか、なんて考えてますね。

のいぢPP、新装のサイトのURLをブログにも貼ります。
のいぢPPの下層にもリンクがあります。

是非来訪ください

http://anpopildei133.web.fc2.com/


あー そろそろ暑くなってきた

jj
添付は、落書き 初描き ジェイソン
PR

ども 林檎です。
更新が一ヶ月とか滞らないうちに次をかきましょう。

>銀s
かわらずレスありがとう。
ドラゴノーツは2話でとまってます orz

>zeroさん
ビルダー… お金かからないかなぁ…
うーん お金かかるのはNGっすな

>Bる師匠
ヴィルストーカーwww
初レスどうもです。
暖かく~ 見守ってください。

>泉s
初コメですかね?
想像以上に嬉がってますよ 僕

まさかの ドム?!
僕は一回も使ったことありません
orz
V2は… というか3000の機体は死なない強さが原則ですよね~
--------

今、ネカフェにいます。
数時間後には健康診断に行かなければいけないのに
ナニをしているのか…

諸用事にて ネカフェ
やっぱネカフェ好きです。

うえきの法則+(プラス)
2巻以降買ってなかったので5巻(ラスト)まで読みました。

奇しくも、 感・動 orz

福地翼氏は本当に経験浅なんですね、最後の御礼文に描いてありました。
アシ経験もない 運がかさなって連載したー みたいな

それでもアニメ化までいっているのは、やっぱ独特の案と世界観のおかげだと思いますがね
これをみて、僕は奮えましたよ。
やはり、漫画を描くのってすばらしい。
絵としてはのいぢ先生を尊敬するし萌えるけど…
やっぱ、僕は劇的・漫画を描きたい。
そう、ひしひしと感じました。

こんなに描きたいと感じているのに…
僕は今、ネカフェにいる! かけん!w

いや… 本当に感動しました。
かなり去年とかの話ですけど、 本当にお疲れ様です。 福地翼先生。

ひとつ突っ込むなら、 画風が変わりすぎww
--------

ガンダムVSガンダムについて

最近は ハード・ アルティメットのコース追加のせいで、なにやら”慣れた”連中が増え
乱入を受けるようになりました。

負けたり勝ったり orz

昨日も乱入されました。 インパルスを試しに使っていたら

林檎のお試しチャレンジ奮闘記!

ガンダム(ファースト)→乱入
サザビー       →乱入
ゴットガンダム   →乱入
F91         → 乱入
インパルス    → 乱入
アレックス    → 乱入

… てめーらぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁ!

まぁ ↑の8割はZガンダムでフルボッコにしてやりましたがね…

一番よかったのは~ サザビーでやっている僕に ”チーム”戦
1P CP  VS 3P 4P
を申し付けてきた奴だね
サザビーお試し中にやってきて…
負けたので 「人が練習してる最中にぃ~!?」
「お前(等)は生きてちゃいけない奴なんだーッ!」

ということでZガンダムで入りなおして フルボッコ
二人仲良く順番交代♪ さいなら~♪

きもちー

というか、二人で入るとか、性格悪くないですか?

そんな僕は、さきほど(遡ること23時)シャアザクを使いました。
3倍の速度 が出来るんだけど… 発動時に毎回 「トランザムッ!」と叫ぶ(実際小声)
だって… ねぇ

そしてZで最後にやろうとすると、操作ミスで MK-Ⅱに orz
エマさんも好きだけどねw 割と使いやすい標準機体。
『男のヒステリーはみっともないわ!』 わははは

最近はGの機体も練習してますが、まぁ ムズい
特に3000のゴットはイカン
『俺がぁぁぁぁ! 行くッ!!』

はぁ~ かっけー 主人公の中では結構上位に食い込む ドモン
やっぱ嫌いなのシンだけだわ(笑

でもインパルス使ってて、セリフを聞くと、面白くてニタっとしてしまう
『まだ戦争がしたいのかッ! アンタ達はぁ~!!』
wwwwwww かはw

フリーダムも使ってみた
確かに万能機だけど…
正直 格闘センスが要る。 練習が必要である。

ふーむ 最近色々やるけど
やはりZに起因する! Z最高!カミーユ最高!

隠し機体考察ってのがどこかのサイトにあったっすね~
僕は正直機体覚えてないので、考察不可 orz

絶対欲しいのは 百式、じお、白キュベレイ、ターンX、金スモー
友達と話してて、笑ったのは、 ジオングw 
真剣に言ってたのは Destny

はー 強くなりたいですねー せめてZだけでも

------
のいぢPP新装です。

これからは停滞ぎみだった漫画も、一週間に1Pでもいいから更新するぞ!
という目標をもっています。
しかし、悲しいのは反応がないことです。

このブログをみている人は、レス人数だけでも3・4人でしょうが…
ギャラリーで一枚でも絵を見たら、その時は、web拍手をしてほしい!

どうなんだろう、カウンターが万いってる人のサイトっていうのは…
人脈なのだろうか? 内容なのだろうか?
内容なのだとしたら、 僕は相当のヘボだということになります。

( ´△`)アァ-
o┤*´Д`*├o アァー

まだまだ、努力が足りない。

自分の絵を自分なりに客観視すると、 まだまだカスだな、と思うんですが
他人の目にはど写るのだろうか?
それを踏まえて意見が欲しい。

向上絵版も卒業したし…
damaさんみたいに、忘れた頃に一回とか
そんな感じにしたいですね。

深夜ついでに絵版卒業のわけのひとつを語ってみると…

僕は色々信念と目標をもって描いてきたつもりだったんですが…
伝わる力の無力さを感じたんですね。
指摘されなくても、どこがおかしいか、わかるようにはなってきたつもりですし。

大きなのはやはり僕の中で向上他者の存在ですね。
だま氏は上手いし人気のある絵師である。

僕の渾身も、今の向上メンにとってはカスでしかないわけで…
だま氏の人気に嫉妬ww←てなわけでもないんですよ?
なんというか… たえず変動しないもの、みたいなオーラを感じたんですね。

それが… レスとかに現れてるんだと
みくるやって、トアやって、シャナやって 悟りましたと
そんでスチーム氏は向上スタになっちゃってるじゃない。
あの人のシャナ愛はすげぇ と僕は常に尊敬しています。

なんだろうな、自分のハードルをかるーく越えていく他者にすこし憂鬱になった面も
あります。 それでも、僕は彼らを含め、ザ様やその他絵師に
『負けたつもりも 負けるつもりもありません!』
ナニを?と聞かれると…
それは 絵描きへの愛情? なのだけど
憂鬱になったからやめるのか? と聞かれると半分、いや、半分以上違う。
気づいたのです。

もう、要らない

自分を高めるために通ってた頃とも違うし、自分をまともに評価する人間もいなくなってきた。
レスを起こさせる気にもならない存在になってきた、と

それでいて、他の人は高いところへ到達していくと、
それは僕の勇気のなさだけど、マイペースだって道はあると、これが僕の信条だけど

人の心に残らない

その場だけのインパクト野郎なら、僕の望んでいる所と違う。

誰でも好き嫌いがあるし、違うのだけど、それも含めた結果がレスという統計であると。
僕にとっての絵版の価値と、絵版にとっての僕の価値がいっぺんに下がった瞬間、
僕は風邪をひきました。 体が病んでいる時にこそ、元気でアホな時には気づけない
綻びに目が向くものなのです。
そして、心に、 僕の心が、頭の中が、本能が、 ”思って”しまった

「やめよっか」

宣伝絵のやる気が途中で失せたのも、少しばかり関係があったり。
でも、大事な宣伝だから… それはちゃんと描くべきだったかw

これからシャナ向絵版に私が絵をのせるのも 時の気まぐれにしかないでしょうな~
考えれば、いちサイトのいち掲示板。 僕が固執する必要もないのかも

先ほど(遡ること2時)シャナチャで今の絵版絵師達が投稿について語っていた。

なんの興味も湧かなかったり。
---------------

これ以上語るとわけわかんなくなるのでやめときましょう。
もひとつ理由としては、絵版に裂く時間を他のことにまわそうっていう理由です。
そのおかげで、のいぢPPが新装できたわけです。

これからものいぢPPをよろしく!

それと、 のいぢPPを世に広く知らしめるための、広報人員を探してます。
大げさじゃないですがね~ 

----

絵は、ネカフェからなので添付できません。
あーあ
また価値のない文になるね

絵無=人間の単体価値

「林檎」単体。 じつにしょーもない。

あははは

ども お久しぶりです。

更新します。
怠けてたわけじゃないんですよ~

とりあえず、これからはちょくちょく更新します。

卒論や就活も全然安定してないのが… ちょっと不安ですが
とりあえず のいぢPPの復興に向けてがんばっていこうと思ってます。

ガンダムVSガンダム やりまくってます。
これ、本当にすばらしいゲームだと思います。
全ての作品を見た私には、どれも面白いし、セリフも声優も好きなので
楽しいです。
一番好きなZガンダムと、キャラが好きな V2ガンダムを主軸に鍛えています。
最近ではマスターガンダムなんかも、修行しています。

Cドライブを再セットアップしました。
ウイルス漬けもこれでなんとかなったでしょうか。
しかし、最近描いてた絵のフォルダだけバックアップミスで消えました。 orz あうう

ドラゴノーツを見ました 1・2話だけみました。
続きが気になる~し 
ヒロイン… まぁドラゴンなんでしょうが トアが可愛いくてしょうがない。
中身(声優)有希だしね。

気になりますね。

さて、復活式はこれくらいにしましょう。

のいぢPPの復興… できれば、レンタルじゃなく
自分でデザインしたいですな。


sa

ではでは

言い忘れました、銀s、レスありがとう~
はい どうも お久しぶりです。

えーと軽く一ヶ月くらい書いてませんでしたね。
こりゃイカン

色々ありますからね
それもこれも僕のネット回線が遅いのが悪いんです(ぁ

レス返し
>銀s
いやー それでも自信はないものです。^^;
版権ものですか
マウス以外… りあ絵でもうpしてみては?

>準団員
乙。
とりあえず文字入れ以外の作業(色塗り)
は終了。あとは色紙と漫画かな
漫画に関してはネームがまだ…
あのノートさえなくならなけりゃあね…

------------

さて更新が遅くなったのはまぁ…
私用がほとんど
就活はぼちぼちですね
フタバは先週3次試験をしましたが ダメだ orz

二次はともかく三次は…
1題目で全部埋めれなかったし…
数学関連問題は多分ほとんどダメでしょう

これで受かってたら奇跡!
奇跡を信じたいが… もし最終面接に行くことができたら
熱く語ってやる!

でも試験で落とされたら、他のどんな就職もダメなんじゃないのかな…
数学が不得意って不利ですね…
なんで?なんで英語じゃねぇの?
orz

ガンダムVSガンダムやりまくってます。
ゲーセン行ってね。
やはりキュベレイが最高です。
プルは好きだけど やはりキュベレイは白で、ハマーン様じゃないとだめなんだな 僕は
∀ガンダムはやはり好き。 ロランのセリフがいちいち面白い!
昨日レンタルビデオ屋で前々から出てた∀ガンダム1~13巻(ビデオ)の中古を
フルセットで購入。 昔はGガンダムもあったけど見てない時だったから…(残念)
それをみると見逃した(聞き逃した)名言の数々が「そうかこの場面だったか」
と思い出すものばかり…
ロラン「肉弾戦ならッ!!!!」 「場所をわきまえろーッ!!」
「道具なら…使いようがあるはずだ」 「月光超を呼ぶんじゃない!!」
「人が安心して眠るためには…」
「お前ら下がれーッ!!!!!!」
とかね
でも宿敵、ギム・ギンガナムはやっぱり少し嫌いかな
やはりスモーが良い! 普通に機体性能よさそうじゃない? 動かしやすそうだ

と脱線はここまで…
ほんで、ゲームね∀からは カプルも出ているのだけど
これは本当に… ソシエお嬢さんが可愛すぎると
嗚呼 ソシエさん…
感動したのはF91ガンダム
これは使いやすい シーブック… 「…やれた?」
というセリフが印象的! だって弥勒だもんねぇ
犬夜叉イメージがぬぐえないww

という感じでガンダムをやりまくっていました。と

最近色々な忙しさにかまけてオリジナル漫画をさぼってます。
早く投稿したい。でもまだネームすらできてない。
のいぢPPのサンタ漫画は未だにとまってるし
先5ページくらいはできているけど ペン入れしてない
進むのは頭の中の脳内プロットだけと orz

最近思うのは とりあえず漫画を構築できる画力、固定された画風は
手に入れたけど まだスキルが足りない。
というか思ったのは、 もっと画力がいる。
こういうこと
画力をアップさせるには描くしかない
ただ、自分が思った構図を描いてもそこには妥協があるから
やはり原点 模写しかない。
途中でやめず、タダひたすら模写をする。
そして盗むしかないのである。

描くことに関してはプライドがあって ちょっとした素人(自分もだけど)が
プロっぽい所業に手だすといらつく
芸能人とか
でもしょこたんが一番(^ω^#)ビキビキってくるね
キャラは面白いんだけどね オタク感だ出てるのは共感するところがあっていいし
「HAHAHA もっと晒せオタがどんなものかと!」って感じがするし
でも絵はなー
趣味で描くのは全然かまわないし ファンクラブで描いてるという同人もわるくない
だって同人なんだし
しかし、のいぢ先生の画集にゲストで描くってのはどうかな(まだ言ってる)
「歌手でない人が歌手じみてCDをだし始める」
みたいな軽いノリで描画(プロ)の世界につっこまないで欲しい。
一般ピーポーから這い上がろうとしている僕らの立場は(^ω^#)ビキビキ
平野綾のねこマンも軽くイラっとするけどね

あーあ 早く何かこう… 関わりたいよ そこいらに

新アニメ紀行

やはり今はメイドガイとコードギアスR2かな
紅はちょっと わかってたけど作画と声優のチョイスに ガッカリ orz
闇江さんはタダの陰険お姉さんになってるし 環はどこにでも居そうな人になっている
エロい感じとチャラけた感じが一切ない フレーズに頼ってるだけっぽい
闇江さんはもっと 言葉ひとつひとつに意味があるようで
かつマイペースな人でなくちゃいけないのに…
銀子は声がやさしすぎるし  真九郎はかっこよくない(沢城みゆきか… 人気はあるんだろうが…)
マシなのは紫だけでした。 まだ、ね

メイドガイはすばらしいアニメ。 やはり原作が面白いだけあって
原作のよさを何も崩さずアニメにできていて、さらに何倍もよくなった!
主題歌もKOTOKOだし、言うこと無い。
なえか可愛よ なえか

R2は… もう鉄板ね 言うことなし。
でもまたウザクと対決かと思うとウンザリするね

GIMPとやらをDLしてみたんだけども
どうなのかな… 
画像編集的にはいいのかも知れないのだけど
なにやら難しい。 しかも質的に絵描きには向いてなさげ
やはり本家PSを買うのが良いと思った。
そしてSAIがあるからいいかなーと

さて卒論もそろそろ本気で勉強しださないと
うーん とりあえず卒論研究と平行して就職活動だね
内定いっこでももらえば 余裕ができるから
フタバには保険的な意味じゃなく 普通に行きたいんだよなぁ
奇跡よ起きてくれぇぇぇぇ

それではこのへんで
のいぢPPの更新は未だ未定。 落ち着かないんだよなぁ
もともとあきっぽいというか 放置癖の僕にはHPなぞ無理だったのか
でも のいぢPPはつぶさないよ~ のいぢ愛好サイト
これは必ず僕が大成させるのだから(何


添付は シャナの大戦verですよ
落書き程度のもの
まぁ さらっと流せばよいと

f

ではでは
ども

コミケ6回目に参加しました。サークル参加で
まぁ戦果だけでもかいとこかな、と思って

広島コミケ132 3月16日 (日) 6回目

出品物

有希ノ本(イラスト)
涼宮ハルヒの刻印(漫画)
長門有希の萌え萌え大研究!(漫画(内訳:四コマ・漫画・イラスト))

らきすた板
b5, ラミカサイズ、a4
こなた かがみ つかさ みゆき
ゆたか  ひより パティ

という感じ
新刊は5部もっていきましたが、ありがたやで全部売れました。
板が盛況でした

まぁ細かい売れ行きはわかんないので(オイ
総計 8100円の売上でした。
ううむ3回目の5000円を3000円更新です。
うれしや
なにより嬉しかったのはスケブです。
板のせいでらきすたがやっぱ多かったですが、
なんと全部で16枚頼まれました。
他のブースは回れず、始終ずっと描いてました。
いやぁ 楽しかったけど…
僕の絵でいいのか… 不安だ

スケブリスト描いてたんだけどな…

さて、漫画を描きたい今日この頃。
しばらく板用の絵とか以外で自分のサークルの新刊(漫画など
はお休みしようと思います。
やはり… 学校も始まるし
別サークルもあるし、あとサンタ漫画とか、投稿用漫画のネームの
続きもしたいですからね。

あー 上手くなりたい。
人は人。だけど… なんか悔しいものですね
上手い人の実力っていうのは
絵は積み重ね。
やはり、まだ
努力が足りないようですねー

ではでは
sadc
ティアナを描いてみた。
腰あたりで集中力切れた orz
清書する気もおきず、適当うp

フェイト・ティアナ・シグナム
僕はすき
次はシグナムを描きたいなぁ
≪ Back   Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright c A light of a garden lantern。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by
忍者ブログ [PR]