忍者ブログ
へたれーなブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 うーろん]
[12/20 ちび子]
[12/08 よーだま]
[11/20 よーだま]
[10/17 zero]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/03/06
職業:
学生
趣味:
絵描など
自己紹介:
aikoとスピッツの大ファンであり、漫画家などの絵職を目指すしています。
尊敬する絵師は「いとうのいぢ」大先生。
漫画家は藤子F藤雄先生です。


こんな感じの…ちょいと痛い子
現在(2007年)大学3年生~ 3月でやっと20歳に!

でも実感がない… orz
広島が生んだ生粋のチキン野郎です。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはレス返しから

>ハルヒンs
おひさしぶりです! アドバイスどうもです。
点数つけてくださるだけでうれしいです! ちょっとずつ輪をひろげてますよ
閲覧だけでも教えてくださればよろすぃのに とちょっと思ったり。

>銀s
んあー 確かに歌はいろいろしんどいことありますねぇ

とらドラ!は2クールらすぃですね。よかったー

>zeroさん
マイピクは勇気をもってやってみるといいですよ。 気に入った絵の人がいたら特に
ブログをちょいちょい拝見してますよ。 普通に冬コミいってみたいですねぇ

ガンガンは最近やってません。しかしゲーセンで誰かやってたら乱入したくなりますねw

>神木s

ふむふむ 点数は気にしないほうがいいです。
って僕は結構気にしてますがね^^;

いろいろ、生活、不安、大丈夫ですか?
僕がどうこう言える話じゃないですが、有希好きは魂でつながってますよ

>zoさん

小山さんの出るラジオはお勧めですよ。
四人クロスオーバーで没っていうのはほかの人からもききましたねぇ
PS2でだしてくれれば早いんですがねぇ

-----------------------------

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが~ 今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は!画力をあげることと、作品を数多く作ること!
それに尽きますね。

卒論も無事に提出し、あとは発表会、卒業、よい流れです。
これで就職決まってれば問題ないのにねーっ 

---------------
最近はガンガンより戦場の絆
毎月何円使ってんだってくらいやってます。
今の階級は大尉です。 そう、クワトロ(ぁ
友達は大佐なんだけど
僕はよわっちぃので大尉ってことですな。 はやく少佐になりたいなぁ

その戦場の絆のポータブルが出るらしい PSP
…。 あれは球体の中に入ってMSの操縦を体感するアーケードなのに…
PSPでやっても仕方ないと思うんだけどー

ガンガンも、人がいたらやります。
モチ乱入
この時期はもう乱入でしょ
Zとドムで組んでる人がいたので、Zで乱入。
瞬殺でしたね。 相手弱すぎた。

-------------

コミケにまたでるぞ 広島コミケ

あと10数日あるのでCLANNADの新刊を作りたい。
シャナの新刊も構想したけど、間に合いそうにありません。
いつもの下敷きもどきは、新着としては、なのは系を作ろうと思ってます。
間に合えば、かんなぎとか…
-----------------------

さて新年はこんなもんで
今年もがんばりましょう。

今年も閲覧してくれている 数人に、感謝感謝
またお付き合いくだされ

では


;k

添付はフェイトーっ
下敷きもどきにする予定。なのはも出来上がってはいるけど…
PR

レス返し~

>ダブル「しゅん」様

ガチでレスくれてありがとう
その言葉でまた、ちょっと、頑張れる気がします。
また飲みとかカラオケとか機会があればよろしく
そして、バイト頑張りましょう。

>うーろんs
酔ってどうなるかは人次第ですね…
暴れる人もいれば寝るひともいるし
暴れ方も、人それぞれで、私のように陽気になる人も
いれば、狂気を振り乱す人も、泣き崩れる人も…
いずれわかりますぜ(・ω・)

とらドラ!は面白いっす というか、アニメの作画
がキュートすぎてw

色塗りについてはなんて言ったらいいのか…
私も自己流で突っ走ってますからね…

>神木s
お久しぶりです。
ほうpixiv? っていうか、全然保存してください
私は嬉しいです。
神木sに結構前から言いたかったんですが、かなり昔
有希と愛佳の絵描いたじゃないですか、(ブログTOPだった)
今見ると、昔の絵って振れ幅が大きくて、
正直、めちゃんこ微妙ですよね…
あの頃は精一杯だったのでしょうが
top的なことでなくても、何か希望(「希望」っていうと僭越ですが^^;)
あらば言ってください。今風に言えばリクですか
お詫びやらなんやらこめて。

人からの依頼には全力を出す男ですので(ぁ

>副長
上地のブログのURL? 
んー そんなのはyahooで検索なされよ
「上地 ブログ」って検索かけりゃすぐ出ると思うよ

>銀s
どもども

あー ちょっと見るのたまってて、ちょうど今日みました。プール
あのシーンでちと「うるうる」キてしまった私w
とらドラ!ええですね
みのりん好きだけど、あーみんも好き 大河も好き

竜児も好きだぁぁぁぁ(死

なんつて

------------------------

つこって 更新です。

といってもあまり書くことねーでがす(オイ

やっぱねー 卒論が足をひっぱってるわけなのです。
12月24日に提出だから、12月の3・4日までには完成(仮)
になっておかないとやヴぁいわけです。
ただいま第四章の作業中
四章にやる予定だった アメリカ文化から見る特徴は…
見直してます。 アメリカの生活習慣や様式を見たところで、ホラーの特徴
を掘り出すソースにするには難しいからです。

アメリカでは家に入る時靴を脱いで入らない
「JUON」にそんなシーンがある
だから?

って感じじゃないですか?
文化として取り上げるなら、埋葬の仕方とか、死者への考え方とか
恐怖に対する考えとかをまとめた方が良い気がします。

-------------------

絵の話。 相変わらず最近はpivixに投下しまくってるわけですが
んー 私の技量がヘチョイのは納得できるんですが、点つけてくれる人が
なかなかいないよね
え?これが?っていうのでも1000超えとか600とかあるし
これは、やはり純粋な技量の他に、知名度や交友の広さとかもあるんじゃないだろうか

だとしたら、私には、ペナルティが多すぎる。

前にも語ったが、人気のない僕が? 考えただけでもゾっとするさ
のいぢPPの更新ほったらかし。
卒論が終わったら、ベースだけ残して改装しようかと思ってます。
荷が思く進まない企画はサイトから排除してね
んー でも進まないのはわかってた(自分の正確上)
わかってたけど、在るだけでもなんか楽しいんだよなぁ

漫画家のアシスタント募集には、初心者歓迎っていうところは結構あるけど
やはり「背景」が描ける人を求めているところが多い。
やはり統計的に「背景」に着手したがる人が少ないのだろう
来年は背景に力を入れたいですね。 
----------------

カラオケに行った。
副長といってきた。

ガンダム00のOP(二期)を歌ったよ
難しかった 地味に高いし…

とある魔術のインデックス(漢字めんど)のOPも歌った
女のの声帯が欲しいと、また思ってしまった
低い声で歌うのも限度あるしね
---------------
ガンダムVSガンダムがついにPSPで発売!
即座に購入した!

「PSPは(悪い意味で)泣くぞ?」
友達が言っていたので、どないなもんかいなと思っていたのですが
意外と悪くないです。
動きが滑らか

Zについては換装がさらにしやすくなったし、全体的に弾速が早い
追加機体も文句はなかったですね
しかーし デスティニーは反則だろwww 強すぎ

---------------
あかね色に染まる坂のラジオを聞いています。

面白い お勧めしますよ

ラジオにおいて、一番聞きたいのは、小山力也さんが出ているラジオ
今までどれを聞いても面白かった。
小山さん大好きです。

メイドガイのラジオの映像版をニコニコでみました。
ゆかちー可愛い 2コ下ですよねぇ… ガチで付き合ってk(ry

-------------------

みたいなトコで、そろそろバイトです。

はぁ、いろいろ疲れるなぁ

:p
zeroさんとこのブログ見て、なにやら感化されたので
リアル投下ですよ。
これは「あかね色に染まる坂」の同人誌の一部
10月に出そうとして、間に合わなかった作品
そして今も停滞中 何やってんだか…

ではまたノ

 

>銀s
>うーろんs
レスありがとうです。

>zoさん
初レスかな? ありがとうございます。
確かに忙しいですが… 些細なことですよ
ありがたいのでレスはして欲しいです!

夢ですからねぇ 叶えられなければつまらないかもしれませんが… orz
zoさんもがんばってください。
--------------------------------------

更新です。 あいたなー  お久しぶりです。

ここでいきなしピンチです。

バイトの人らに俺の本質(漫画家志望+オタッキー)
ばれたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

っていうか自分でバラしてもうた

お酒が入って、店長(元)居て、色々語ってしまった…

オワタ orz
pixivのことを知ってる子もいて… 私のユーザー名も教えてシモタ
プロフィールから搾ったら、ここにも辿り着くことでしょうねー

みてますか?

なんつって。
-------------
まぁ、わたくし。 そんなバラしたところで「え~以外?!」みたいなヴィジュアルはしてないのでね
「まぁやっぱりな」的な解釈でしょうけどね

はぁ~ でもpixivはねぇ 変な絵いっぱいあるし
「おまwwwこの程度で漫画家とかwww死ねるww」
と思われるかもしれませんな。

でも僕は「誇り」もって描く、描いている。
他の誰よりも「プライド」をもって描いている。
絵に関してはこだわりをもって

そんでもって、飲みの席でまた、わたくしは暴れたー
やはり店長とか目上の人が居ると、自分を制御する一本の柱がちゃんとあるのか
みっともなく倒れたり、転がったりはできないのでちゃんと起きて
起きて、皆とお話することができました。
前回あった時はできなかったので。

もっと話たかったなー 僕が付き合ってきたバイトの連中は
個々に良い人ばっかりで、話ても話足りないといっつも思います。

ただ、申し訳ないのは、人間て自分の話を聞いて貰うのが一番心地よいじゃないですか?
だから僕は自分の思いを聞いて貰って楽しいが、相手はどうだ?と
だから、今度はちゃんと人の話を聞こう。
自分ばっかり気持よくても…

店長にちゃんと「ありがとう」が言えたか?
心配です。
ああ、心配です。

うざくてもいい、それがちゃんと言えてたなら。
本文は果たしたといえましょう。

---------------------------------

さて、こっからは他人の目を気にせず、オタ話~♪

私たちにしか分からない世界がある。 そうだ!ノーマリー達にはわからない楽しみだ!
「守りたい世界があるんだっ!」(SEED抜粋)
違うか

アニメ。  「とらドラ!」を見ました。

いや、面白い。
ワシャ、目から鱗が落ちたヨ。

なんかおもしろくなさそう。平凡そう。 と勝手に偏見持ってた。
これはとてつもなく良作でしたよ。 
みのりん=堀江ゆい(漢字忘れた) がちょっと気に食わないけど

といってもオタ会話そこまでできない。 なぜなら、最近そんなにアニメ沢山みてないですし
やってないので。

卒論のせいだよ、バカヤロー
今日もバイト無いので、必死こいて書かなきゃいけないんです。 アァッ orz

ヘキサゴンの上地知ってますよね?
ネットサーフしてたら偶然行きつきましたね 彼のブログに

コメントレス 約9000件

吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おいおい規制しろよwwwww
いくらなんでもww9000も読めるのか?www

人気No1っていうのは聞いてたけど、ここまでとは…
いやはや、時代も進むねぇ ブログ…
---------------------------

目覚めたけどやっぱ眠い。

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズについて語りたいけど
その気力がありません。

では、また後日。

何も気にせず、絵が漫画が描ける。 平穏が早く訪れて欲しい。


添付は向上にも うpした、とらドラ!の櫛枝実乃梨ことみのりん。
背景なし、縁取りverです。
のいじppの更新が止まってますね。
暇ができたら、一気にうpですよ。それまではpixivにて。

ではノ

lmjnk

ヘヘーイ♪
ども

レス返し
>konataさん改め うーろんs
ども pixivお返事ありがとございます。
これからもよろしゅうに

色々言って頂いて光栄でございます。
がんばりますよん

>銀s
お久しぶりレスありがとうございます。
なんつうか… 人それぞれですね~
悩むのもおかしいっていうか^^; 

就職活動は早めに! とだけアドバイスしておきますw

-------------------

はい。 忙しい中更新です。

と、いうのも…

コミケの準備は有希の本の量産がおわりまして
あとはえせ下敷きを20個くらい作り、ハルヒの漫画を量産するだけ
あとペーパーの印刷

なのですが

ハルヒの漫画の原稿2P分 紛失

があああああ orz

これは… オイオイと

そんでもって「あかね色に染まる坂」の漫画をこっそり出そうと考えていたのですが
途中まで描いた原稿を紛失 orz(あががが

と、災難続き

仕方ないので、本に関しては有希の本と、ぴすぴすの本でゴリ押すことにしました。
んで、あとえせ下敷き。
そんでローゼンL半ブロマイド式
これらで賄おうと
そろそろぴすぴすの本も裁きたいですからね


と、ここまで書いてきましたが
・「あかね色に染まる坂」の新しい原稿を作る(実質4Pすすんでいる)
・ハルヒの新刊(小話)を緊急で作る

という選択肢が浮かんだのですが…
二つとも排除しました(オイ

ハルヒの新刊は秋をテーマにひとつネタ「涼宮ハルヒの茸狩」というのが
立ち上がったんですが、頭でネタを組んでいくと
どんどん入れたいネタが増えてきて、ページ数が、あと4・5日ではできないものに
なってきたので… 残念ながら断念

-------------
これらにはもうひとつ理由がありまして、
http://jump.shueisha.co.jp/scoutcaravan2008/

J(ジャンプ)スカウトキャラバン っつうモンが開かれるのがわかったんです

今週のジャンプ読んでててみました。
先週のジャンプとか載ってなかったのか?と思いましたが

広島は10月19日 つまり来週
12日のコミケの翌週、と

うむむむ…

行きたいけど… 原稿もネームも完成品がありません。
ネームならば、投稿用に!とあたためて置いたものがひとつ
途中までしかできていないのですが、あります。

なんとか仕上げて行くか否か
アドバイスみたいなモノを貰うだけでもできるんじゃないだろうか?
と考えました…。

19日までに 卒論の研究と同時進行で上げられるかどうかが不明ですが
もし良いのであればやるつもりです。

ネームができれば、下書きの準備にも入れる。
しぶっていたものが先に進む良い機会でもあります。

------------
よくよく考えれば、「うえきの法則」とかも結構経験浅いと
聞いたような。 それにジャンプに連載しているのでも
ちょっぴり雑なのがあったり。
それを考えると誰にでもチャンスはあるな と思いました。

ワンピースの作者の尾田先生のインタビューをみました。

大学行ってたけど、「この時間が無駄だな」と思って
すぐアシスタントに行った、とか
色々書いてありました。

ウーム、こういうのを見るとやっぱり専門ってムダなのか?
とも思ってしまう。
でも専門にも良い所はある。
行きたいのはかわらない。 けど 迷いが少しあるのも事実。

そういう(アシスタント)ので歴を積むのもアリだと思い始めてきた。
僕は専門行って、その間に道が見えなければ 卒業後にアシとかもアリだと
思ってました。
でも、それじゃちょっと遅いのかな なんてことも思ったり。
ヒューマンはインターンシップとかもあるし、普通の専門と
運営のアレが違うから就職率は(バックアップ含め)格段良い
と言っていたけど

わからないなぁ…

実際漫画家はなれなきゃ貧乏だし、なれてもヒットかませなきゃ貧乏
ヒットかましても一発屋なら、また貧乏
はてや、「漫画家」と名乗れるのは家が建てられるくらい稼いでいる人のことを言うと
いつしか聞いているし。

将来の安定は望めないかもしれない。

僕の夢は基本的に「描くこと」なので、「趣味」範疇でなければいい
アニメーション的な会社でもいいし、イラストレーター的な下働きでもいい
会社ならなんにしても収入は望めますからね。
ただ、趣味にして、普通の仕事をして、埋もれていくのだけは嫌だなー
なんて思います。

とりあえず大学卒業して家を出れば、なんでもアリだとは思うのですが
(障害は父親だけだし)
はてはてどうするべきか。

頑張ってお金貯めれば、専門には行けると思うし、ヒューマンならば制度で後払いも可能。
実力主義の世界だけど、安寧のために履歴を手に入れるべきか
それとも、都会に出てアシスタントで磨く道を選ぶべきか

アシをしていても 専門学校に年齢制限はない(はず)からいつでも行く気になればいけますがね
素人okのアシもあれば、背景、効果に特化した手練が要るとこもありますし 様々…

だらだら書きましたけども
とりあえず、どちらにしてもお金が要ります。
卒業後、働くのは余儀が無いですねー。

一年そこら働いている間に考えますよ。 専門に行くか、 都会に出るかは
「専門行きたかったのにー、ぷーっ」と
空論を並べて毎日を過ごす。 「いずれ本格的に」と考えてこなす日々の高校生
「卒業したらね」と現状を先送りにする。「毎日忙しいし、暇ないし」と先延ばしにする大学生

大学生終わったらそんなユルユルじゃ居られない。
就職決まらずフリーターになったとしても、ユルユルじゃ居られない。

ウチの馬鹿(父親)も僕に偉い学校に入れたがってた割には
将来何になれ!とか具体的提示がないのは
単に自分の自慢にしたいか、その上下範疇内だと思うが
奴の考える基本人生プランなんてものは、いつぞや言われた
「22で就職 24で出世 30くらいで結婚 →死へ」
くらいのものだろう

その中に「冒険」は含まれていない。

僕にとって背負うべき責任や押しつけられたものは具体的に何もない。
--
だからこそ、たとえ電車30分の距離でも、学業を終えて家を出てしまえば
何を言われる筋合いもないわけだ
グダグダすんません
------------
まとめると、 学業を終えると、もう自分の好きなように生きていけるわけです。
なので、基礎学生(小学~大学)のルートに甘えた生活じゃないから
やりたいことがあったら自分で前に出ていかなきゃいけない。

ユルユルじゃいかんのですなぁ
もう、出たらキメないと
-----------------------------

僕は奇抜な構図が描ける才能も持ってないし、開花する可能性を持っているわけでもない
と思う
爆発的努力量を重ねているのか?と言われればそうでもない

半端なんですね。これが
でも、21年間生きてきて、じゃあこれから自分の努力スタイルが変わるか?
ときかれれば、半分NOで半分YES
環境・状況によって人間変わるだろうという意味でYES
それ以外でNO

つまり本質は変わらないのです。 多分、これからもマイペースなとこはマイペース

それでも 「やってみるさ」
しょうゆうこと
-------------

さて話はさらっと明るい方へ(無理か)
んでー 今はとりあえず、卒論・就活のほうへ(w
現状に甘んじるな、と今言ったばかりですが…

こればっかりは… 特に卒論は 書かないと卒業できないんで… orz(あぅあぅ
しめきり12月24日なんで…

学校の友達が紹介してくれそうな企業あるんですが
呉っぽいんですよね(これ地方話題、わからないひとサーセン)
呉から広島市内って 通勤キツくね?w
17時とか18時で帰れるんなら、問題ないかもしれないけど…
-----------------------------

コミケがもう今週の日曜ですよ!
新作は絵しかないけど 楽しんでいきまっしょい。
本出したいよなぁー 誰かがわがサークルを訪問しても
絵ばっかりじゃあなぁ… 「面白い」と思ってもらえないヨ…

10月スタートのアニメをいくつかみました。

列挙するとともに感想なぞ

>あかね色に染まる坂

画質悪いので見たので微妙だった。 しかし基本的にはok!
作画の面では、つかさがカオス。 湊が可愛い。
声的にokだったのはやっぱり、つかさ(井上麻理奈)と
先生(小山さん)と、なごみである、ひろはっしー
平野綾はちと微妙だったなぁ 最低ではないけど良くはない。
「湊」というキャラには合ってない。

石田彰の演技にちと不満。 もうちょっと冷静キャラなのに…
誰か提言してほしい。 
あと、釘宮にはまた驚かされた。 PS2版のを聞いた時は
ルイズにしか聞こえなかったのに… アニメになると
「優姫」というキャラを演じれていた気がして、
特徴声系の声優なのに、使い分けれてやっぱすげぇぜ

>CLANNAD ~After Story~

なんていうかー、続編なので、別に「afetr」つって期間おかなくても
2クールでいい気がする。
フツーに始まって、フツーに続きだから。

でも相変わらず声優陣は豪華すぎて安心して見られる。
智代(桑島法子さん)と春原(阪口さん)の掛け合いは面白くて、萌える
やっぱり名作ですわぃ

>鉄のラインバレル
GONZOの制作ってことで、メカとか、そういうのは特に気にしていません。
声優が割と豪華だったので見てみました。
元ネタ漫画なんですね。 
ソレに殺されたらファクターになれるっていうところが、面白いと思って
ちょっと感銘うけたね。
何にも気にせず見てて、途中で違和感。
「画質悪いにしても… この絵は…?」

的中。 作画・総監督は平井久司氏でした。
でたー ガンダムSEED
あの不快感のあるまつ毛と、まぶたの血色。
まぁこれからも見ますけどねー。
一番よかったのはOP主題歌!

アリプロやでアリプロ 何も知らずに見た僕にとってはすげぇオマケだ。
「鬼帝の剣」
カッケーわぁ

>とある魔術の禁書目録(インデックス)

キャストは平平凡凡。知らない人が居たり、月花が居たり、
ご主人(メイドガイのなえか役、井口裕香)が出るからみたんですけど

これは良作。 やっぱラノベ初は鬼才が多いなー と 関心
面白いです。 真面目に。
一番アニメらしいアニメといえる。
主題歌が、シャナの一期、二期ともに主題歌を務めた
川田まみ氏

サウンドがかっこえー! そして歌もイイ!
あの声、サウンドのおかげでOPが百倍かっこよく見える。
しめしめです。(ぁ

>ガンダム00 second season

これは言うまでもなく。ガンダムです。

(見てない人、ネタバレなので飛ばす人はとばしてね)

とりあえず、自分の中で願ってたロックオン生存説は消えたね
双子をSBに引き入れるとは… やるなぁ って感じ。
SEEDでのムウ現象は起きなかったみたいねぇ… 残念。

一番興奮したのが、ルイスのMS搭乗、
なんか、強化人間的な扱いで腹立つんですけど…
ヤンデレパターンにもってかれそうな勢い
一期でなんも関係なかった一般人ルイスと沙慈が、
戦争に巻き込まれていく(MSに関与)のはガンダムっぽくて好きだけど
ルイスには、元気で無邪気で、ただ沙慈のことが好きな
ちょっとツンデレな女の子で居て欲しかった。 

まぁこれからどうなるか、期待ですねー。
ガンダムらしい終焉を迎えて欲しいものです。

-----------------------
アニメはここまで、まだ見てない奴は追々。

最後に(時間が迫ってきた)
コードギアスみおわりましたー。

(ここもネタばれ注意)

いやー でもね、ゼロレクイエム。 ルルーシュが鍵を
ナナリーから奪った時
「もう自分で~」
って言ったでしょ?
ああいうのは、だいだい、自分の死を賭した時の言葉なのね
なので、世界を手にした時、展開は読めました。
ただ、スザクしんだ描写があったので、それはびっくりしたけど

展開が読めていても、面白いものは面白い。
最後にナナリーとカレンが真相を悟ることができたので自分的には満足ですけどね
その前にナナリーの拘束姿に萌えた俺は最低(ぁ

PS2のゲームのせいでナナリーを好きになってるからね えこひいきはするよん
最後に「お兄様!愛しています!」 

(;_;)

普通に泣いたぜ。
「お兄様の居ない世界なんて…」
(T_T)

っていうか、カレン。 c.c.とルルーシュのイイトコ 邪魔すんなよなー

最後のオレンジのオレンジ狩は吹いたけどねwwwwwww

なんにしても、コードギアスありがとう!
最高でした。

噂の三期説が気になるところですね
・最後の「ありがとギアス」でR3になっていた
・ルルーシュはコードを得て、不死になったのではないか
・最後の荷馬車、乗っていたのはc.c.とルルーシュではないか

色々ありますが、僕はここで終った方が綺麗だと思いますよ?

結局、ウザクはウザクのままってことで(笑

-----------------------

さて長かったですが、これにて
添付は…
今日もまた無いのですよ… すみませんね。

忙しいものですから(またそれかよ

さてー なんにしても気持ちひとつ、腕ひとつ
頑張っていきましょうかね。 
8時間後は就活だぁー

ノノ

-----
※最近ガンダムVSガンダムしてないので、戦歴はなし


ども
レス返しから

>服
まぁね いろいろあるよね
言うほど病んでないから大ジィうぶ

コメありがじゅう

>konatanさん
いやぁ、とっても嬉しい励ましのお言葉
感謝します(・ω;)
なんというか、そのような言葉だけで
またひとつ頑張れますよ。

サイト行きました。けど… 不慣れで線がガタガタ orz
すみません

>ハルヒンs

お久しぶりです。 ほんとに、お久しぶりです。
幾分か前に、サイトとかサーフしたのですが更新がなかったので
不思議に思ってました。
そうですか 再開ですか それは楽しみ。

と、 具体的なご指摘・アドバイスありがとうございます。
かにかまsとかは、ほんと向上にきて、私の絵歴が始まってから
出会った中で奇才のうちの一人だと思いますよ。
うん あの構図とか 描き方とか
だまsとかも マネできない個性というか
まぁ個性はマネするものではないですけど

「量感」などと言われると、ザクっときます。
なるほど と言わざるを得ないですね

純粋に技術量が足りないという話ですね…

自分の個性を出すための技術… 難しいところです。
でも、頑張ればできるような気がする。できると思う。
できる。 できてみせる。
と感じさせられました。
なんだかわくわくしてきましたよ。

ありがとうございます。 やはり他者の言葉は必要ですね

再度、ありがとうございます。
----------


と、いうことで更新です。

以外に見てくれている人がいるものですね。
うん、それだけで十分でしょう。

近況。

きびすぃ
卒論も就職活動も…
はっきりいって orz

卒論は集中すればできるような気がするし
就職活動は、最悪飲食業ですね

この時期になると大学2年の時に見学した専門学校から電話がかかってきます。
「絵とか、そういう関連には就職しないんですか?」
とか言われた。

できたらするヨ!

家庭とか現状を知らない人はよく言えるよね。
2年前もさ、「大学休学して行ってる子がいるんだよ!」
とか熱弁されたけど

人は人

それに専門学校っていうのは、周知の事実として
行けばプロになれるわけでも、上手くなれるわけでもないわけで…
それでも僕が行きたいのは、キャリア(履歴)とチャンスが欲しいわけで
都会に出て、アシスタントになれば早いとかいいますが…
キサsに言われましたが…

できないよねー なかなか。

漫画家として花開くかどうかは30歳くらいだ
とか
自分より年下の作者にアシで付くのとか嫌じゃないかい?
とか専門の人にいわれたけど

あまり関係ない気がする

僕がなりたいのは基本漫画家だけど、絵職ですから
---------
僕が見学した頃、コミケに専門学校のブースがでてました。
卒業生の卒業制作(アンソロ風)とかCG、漫画が出てましたが
正直カスだった。
そりゃ中には「おお、これはすごい」
っていうものがありましたが 8割は「え?」
って感じだった。

高校卒業して、まだ画風も固まってない人らをかき集めて
2年弱でプロまで持っていこうと
基本的に才能か実力か ないと無理でしょう

どうせ2年くらい費やすなら、最高の状態で行きたいと思いますね。
開校して結構立つので、夜間ができたり社会人の受講生も増えたみたいですよ。
これからですね。

--------------

pixivは、やはりすごい。 プロい人から最下層までいろいろな人がいる。
自分の絵も投下するけど 見てくれる人がいるのは嬉しいですね。

でも、やっぱ千単位の閲覧数は謎なんだよなぁ…

---------

10月のコミケでは、新刊が出せないので、えせ下敷きをまた出すことになりました。
ローゼンの5体とハルヒ(間に合えば新ver)と有希(たぶん旧ver)
あと映画上映ってことで、ヨーコとニアを
おまけで、あかね色に染まる坂のなごみ
間に合えば、CLANNADのverとかも描いて作っていきたいです。

あと、間に合えば あかね色の小話同人も
(これは賭け)

---------------
今日のガンダム戦歴

最近乱入が多くなってきたけど、明らかにプレイ人口が減ってます。
11月にゲームが発売したら、また少なくなるんじゃないかな?

-------------------

さて今日はこの辺で

添付は「天元突破グレンラガン」より ニアを

ヨーコもできたけど ニアのほうが出来がよかったので(オイ

塗ってて楽しかったなぁ
でも、自分らしさが出ているかどうかは… 不明です。

ではでは
Nia5.jpg








≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c A light of a garden lantern。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by
忍者ブログ [PR]