忍者ブログ
へたれーなブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 うーろん]
[12/20 ちび子]
[12/08 よーだま]
[11/20 よーだま]
[10/17 zero]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1987/03/06
職業:
学生
趣味:
絵描など
自己紹介:
aikoとスピッツの大ファンであり、漫画家などの絵職を目指すしています。
尊敬する絵師は「いとうのいぢ」大先生。
漫画家は藤子F藤雄先生です。


こんな感じの…ちょいと痛い子
現在(2007年)大学3年生~ 3月でやっと20歳に!

でも実感がない… orz
広島が生んだ生粋のチキン野郎です。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども 一日に二回更新したのは、初めてです。

キサsに ちょいと謝罪してきました。
私にも私の言い分があります、しかし 不快になる人もいる
これも事実。

絵板に投下したことを一方的に無駄と言ったことは
改めて、ごめんなさいと言っておきます。
レスはないけど、僕の絵を見てくれる人がいるならば それは嬉しいことです。

しかぁーし!
今の絵板に特に未練はないのは確かです。
だから投稿より、自分のサイトの更新・その他作品作りを優先したいです。
閲覧モードから脱するのは ザ氏のシャナを見たからww
------------

ということで、皆様 不快な感じにさせてすみませんでした。
楽しく絵を描こう

今回描いた翠星石は 半日かけたので、力作です!
… ちょっと微妙な点もあるのですが
可愛いく描きたいという 愛だけで描いた作品ですね

-------

昨日はゲームセンターでパチンコやってきましたー

ルパンもエヴァも、うてませんでした。

ルパンは現在スタートが100ちょいで 前回が26 前々回が8
完全に漣チャンした後でした orz
必殺仕事人 現在スタートが200で 前回は0でしたので
300まで回せば出るかと思ったのですが 400まで回しても出ず、
お金がきれました orz


とりあえず今日から新刊作業がんばるぞっ
ということで

またネタがたまったころに 更新ですSuiseiseki-s1.jpg











翠星石の線画を貼って見る

ではまた
PR

レス返し

>konatanさん

ペンタブですかー 買ったら是非w
しかしあまりアドバイスできることはなさそうですが…
ペンタブはとりあえず慣れです!
僕は買った当初「あれ!思ったほど自由に動かせない
じゃないか!」と思ったぐらいですからw

コミケは残念です、が… 一般とかなら
のぞいてみては? 会場が違うので雰囲気も少しちがうので
いつもより貴重かと

>ねこs
いつもありがとうございます。
迷惑かけてます;

>くるなs
お久しぶりですね

唐突すぎて吹いたww

>泉s
小山さん嫁?!ww
僕はどうにかなって欲しいですね
あれだけ柚木さん、がんばってアプってるから

ヘビーアームズは格闘が遅い回転しかないので
あまり使いませんw

-----

さてブログをなんとなく更新です。

のいぢPPの更新が少し止まっているのは、絵をあまり描いていないのと
卒論・その他で多忙なためです。
嗚呼、楽観で面倒くさがりなんですよね 僕って

先ほど、向上に絵を投稿してきましたが、
久々に倫理的指摘をうけました。

『プロ級に上手いとかプロとか、そーいうので判断するのは他の投稿者さんに失礼だ』
『勝手なものさしで計ってるように見える』

かいつまむとこんな感じ。

僕も、ちょっと言葉をえらばなさすぎたな、と感じました。
まるで他の人は違う、みたいな区別的な意味を感じるのでしょう。

私は浅い考えの人間です orz

し・か・し

勝手なものさし、というけれども

私自身がプロ・プロ級と感じる、あるいは神と感じる
それは自分の尺度で勝手に決めて良いこと
一般大衆に当てはまる「ものさし」では無いのです。

それに私は、プロ級が現れたので、と言っただけであって
その他の人の絵を下に見たつもりも、他の意味もありません。

そういうので判断するのは失礼、と文は続いています。
文法的に抜けてらっしゃいますね

僕がプロ・プロ級というので絵を見ることに対して何を判断
することになるのでしょう?
ここで言うなら「絵の価値」でしょうか?

そんなこと言ってません

投稿者に失礼、というなら話はわかります。
勝手にプロだとか、言われて怒る人は少ないと思いますが、もしかしたら癇に障るかもしれない

他の投稿者がこれを見て思うことなど、せいぜい
「やつのどこがプロ級なんだ? 俺(私)のほうが…」
などでしょう。

私が他の投稿者の絵をみて、感化され、再登場したと
そういうこともあるわけです。
私の価値観(ものさし)の指図までされたくないですね
というのが素の意見です。
だから、銀sの言う、言い方の方が適切ですね

他人を不快にさせているという事実が、少なからずある
その可能性を否定はできないので、公共での
言葉選びについて反省する点があると思いました。
なので絵板でキサsの指摘についてお詫びを申しました。

私も描く身、果てはプロを志す身、 顔一つ描く、目ひとつ描く
楽しさも苦労も分かっているつもりです。
一生懸命描いている、などわかりすぎるくらいわかっているのです。
私の心に訴えかからないから、私はレスをしない
単純にめんどくさがりでレスをしない(オイw
一生懸命を否定してなど決していない

否定していないのに、否定したとみなすのはおかしいですよね。
もし否定されたとみなしたならば、否定する根源を裁くより
否定された自分を正すほうが先ではないか
抗って、牙をむくのが正しいのか

絵に限らず、そういうことです。

半日かかった翠星石も、私の言葉選びの原因とはいえ
こういった形で幕を下ろすわけです。
久しぶりに一生懸命、描いた絵も、絵板ではこうやって終っていくわけです。
マナー講座で私が燃えるか、 NO

絵板の為に絵を描くことをやめたのはこういう理由も含まれています。
明らかなマナー違反が居るなかで、綻びに群がる習性を
人間
さようなら

指摘されるのに理由があります。
それは私の驕りです。

それについてはとても反省しております。
浅い人間 これについて偽りはありませんね。 私はまだまだ半端なのです。
描けるが故に、驕る 私もいけないが、他の人もいけない

今回の翠星石はもともと本腰で描きたかったからですが、有希のモノクロなどといった
絵板の為に描いた絵は最近のちのち無駄で仕方ありません。
三連投した絵 ノナ・ヴィルヘルミナ・ハルヒ
ヴィルヘルミナ=Bる師匠を唸らせたくて描いた
ハルヒ     =コミケでだしたうちわの絵

ノナだけが絵板起源で描いた絵でした。 私的に出来が割と良い方だったので
嬉しかったですが、 絵板に描いたと思うと無駄です。
だからこそ消去。

私の翠星石の投稿から下の列は、なかなか良い絵が続き
絵板も湧いてきたかと思ったのですが
やはり中身は変わらないのだなぁ と思いました。

レスの数じゃなくて、指摘の内容じゃなくて


もしこれを見た方(指摘の当人も含む)で
「なんだよコラ」って思う方がいらしたら遠慮なく
文句・罵倒を叩きつけて頂いて結構です。

反省すべき妥当な言葉はしっかり呑み込んで心に刻みつけます。

そして「なんだこんな奴」と私を嫌っていただける方

どうぞ

それはそれで、私の人生に関係ない

------------------------

僕はなんともひどい奴ですねー^^;
指摘してくださった方の言い分はちゃんと理解できるんですよ!
(判断) なんとなく感じる、そう思ってるだろ?
ってことですからね
それを感じてご指摘くださったのでしょうから
ただ、私の価値観を悪者にしてくださるのを、素直に了承することだけは
できないからでして^^;

不快を感じることに、悪口で返すのは違う
一方的否定でごまかすのも違う
すべて認めてしまうことも違う
だから公共で反論するのも、違う

ので、絵板でレスせず、ブログで書かせていただいた所存です。
ただの愚痴なのかもw  なんでも結構です。
----------

陰気な長文でしたね スミマセン

☆今日のガンダム戦歴☆
ついに四次解禁!
アナザーモード解禁です。
「まだモードかい、追加機体マダー?」
と友達とあきれ返ってしましたが、
アナザーモード 7ステージ「変わる世界(00第一話のタイトル)」
で エクシアがCPとして登場!
登場のセリフ忘れたけど、刹那が登場します。

クリアすると デビルガンダム戦で刹那がパートナーに

Gクロスの時に
「俺がガンダムだ!」 と00の名セリフをwww

素晴らしいですね
しかし、アシストとGクロスで キュリオスとヴァーチェ・デュナメスを使ってしまうのは
どうかと思いますね。

学校の友達と初めてガンダム対戦をしました。
いつも強いと豪語するだけあって、なかなか強かったです。
しかし、勝負は結構互角
愛機、Zでめちゃめちゃ追い込みました。

----------
コミケで新刊3つと言ってましたが

無理

なので… というか1冊すら危ない

とりあえずハルヒだけに
自分はできると、信じたいのです。
無理だったら… 無理でも良いです orz
翠星石の板で頑張りますから!

-----------

友達とカラオケに行った。

90%アニソン
 うったわれる~もの~♪

ガンダムになるとちょっとテンションあがる
ターンエーターンはテンションあがりますね。

ローゼンをうたっていた
アリプロは女の子だとしても歌いにくそうです。
-----------------
さて、このへんで終幕とします。

長々と愚痴ってすみませんでした。

そうえいば、電話しながら車運転してる人がいました。
片手運転です。

どれだけの手練かは知りませんが、やめろ その人の行く末、未来は
さようなら(死)
この意見は間違ってないよ もし好きな人がやってたとしても、同じことを言う

画像添付なしです。
すみません

>泉s
何か、悪いことをした気分になりますね。

そうです私は、初心者・初期修業時代という過去に比べ、邪魔者になりました。
色々な意味で。
しかし ザ氏やその他上手な人がくると、立場より闘争心が先にでて
投下してしまうんですが、 自重しますかね。

>konatanさん
とらドラは見る時間がなくってスミマセン。

ふたつ並べるのは~ コピー機に合わせるのでテープなどで止めなくても
大丈夫だと思います。 というか大丈夫です。 うん

四コマは案外難しいですよね、僕は好きですが、得意ではありません。
ペンタブは慣れるまでが大変ですからね~

レスどもです!



----------------

いろいろ学校関係や就職活動も未だ終わりませんが、暑い夏を過ごしています。

8月になったので、新刊の準備を進めて行きたいと思います。

ギアスも16話をのぞいて見ました。
うーむ 簡潔に言うと、やはりC.C.は俺の嫁でした。
ギアスの同人誌を書こうと考えていたことは前回言っていたんですが
脳内ネームの中では、契約について少し触れているんです。
契約について本編で触れないか心配していましたが、
案じた通り、思いっきり触れましたね orz

しかし、

契約についてはだいたい読めてたので、思っていたのと89%合致していた契約だったので
同人誌に支障がないので安心しました。

-------
今日のガンダム戦歴

最近やる量が減りました。やっぱり
HARDがZでクリアできずに困ってますね

----------

最近パチンコにハマってます。

といってもゲームセンターのパチンコです。
私はズブの素人、ド素人、トーシローなので、設定が~ とか玉が~
とかまだよくはわかりません。
友人にめちゃめちゃ詳しい人がいるので、その人といろいろ話ながらやっています。

やるならスロット派だったのです。
パチンコは握ってるだけでお金が減ってくと思って 嫌だったのですが、
微妙な調整テクニックが存在することと、大当たりの瞬間の気持ちよさ
これを味わったので、たまりません。
ゲーセンで履歴データの予測などの経験値をためて、リアルに行こうと思いました。
いつも行っている所とは別のゲームセンターに「創聖のアクエリオン」があるらしいので
やりたいです。


-------

うあー もう暑いので さようなら(何

モノクロを描くならSAIより絵チャ
何枚か落描いたので載せます。


f3490
うたわれるもの のアルルゥ

さいきん、うたわれるものらじおを聞いています。
柚木涼香さん、やはり最強じゃないかと思います。
でも、僕はトウカが好き エルルゥが好き

PcRxexsBAABNyTO7h5fh.png








涼宮ハルヒの分裂 より 佐々木さん
名前がね…
二次元に迷い込んだ僕の遠い親戚ではないでしょうか?
とか思う 好き。 有希には到底敵わないけど もちろん

WQORexsBAADgvvW_Z37n.png







BLEACHの石田

BLEACHの中では好きなキャラ
ほんとは平子を描く予定でした。 なんか資料がなかったので断念

dr-nexsBAABu1Vuq5sbQ.png







鋼の錬金術師より 大総統 キング・ブラットレイ

描いてて楽しかった。 ほんとー 鋼ってマネできない才能持ってますよね
尊敬しますよ 漫画家として 高橋弥七郎とご友人なんですよね
なんかすごーい


全体的に雑でしたね。

あはは

では また アディオス


レス返し

>猫さん
レスどもです。
乃木坂についてはレスどおりです。
まだみてません^^;

有希買いですか、ありがとございます
500円で~す(ぁ

まま、冗談はおいといて…
ノートパソで頑張ってますよ

>副団長
どもどもー 来月もよろしく

>konatanさん

来ていただいてありがとうです。
そこまで言っていただけるとは… うれしい限りです。
作品を買って頂いた他の皆様は… はたしてHPをみてくれているのか…
orz

まぁそれはよいとして、
来月サークルで出るんですかね?
もしそうでしたら事前に知らせてくださいねー
私、不肖ですが、出向きます。

質問いろいろ答えたいと思います。

>どこのどんなペンタブ

WACOMの 『Intuos3 PTZ-431W』 A6ワイド
っていう品ですね
なかなか高機能 2万くらいします(オイ

>マンガについて

えと私はまずリアルでマンガを描いて 原稿(B5又はA4)を
スキャナで取り込み、SAIやらコミックアートやらでトーン塗り
リアルでベタすることもありますが、PCでもやります。
そして印刷→1ページB5の大きさにコピーします

ハルヒの本はリアルで描いて、ベタ、トーンもリアルで仕上げ
B5サイズに描いたのでコンビニで二つ並べて印刷→B4
これを二つ折にして本にします
ホチキスで止めたり

ぴすぴす・有希の萌え研究本は共用紙(裏うつりが少ない厚手の紙)
にPCで裏表印刷しております。

まぁなどなど… 大きさ、印刷共に様々ですので お好みでやられてみては
どうでしょうかー

とらどら… 名前は知ってますし絵も知ってますが…
見てないですね…小説も
いずれアニメ化しそうですね 最近は腐るほどラノベをアニメ化しますからね

ではまたー

--------------------
さて… 早いながらも更新です。

SAIのスーパーテクニック本を買いました。

いやはや… 素晴らしい… でもこういう本で必ずあることなんですが
途中過程の説明でなんらか端折ってあるんです
それが気に食わないですね…
しかし、SAIの講座動画とかみても、途中でPhotoshop
最初はPhotoshopみたいに フォトショをはさんでるバージョンが多いんですが
SAIだけでこれだけできるんだ! っていうのがわかって勇気が湧いて来ました。

SAIの付録でテクスチャがありましたので、テクスチャが色々増えてラッキーです。
メカの塗り方もあったので、いずれ描きたいです。

--------
絵が上手くなりたいですね~ まったく
------

今日のガンダム戦歴

や、やっと! Zガンダムでノーマルステージクリアです!!

やった… やったよ!
こんなにうれしいことは無い。
CPが止めをさすとか、Gクロスでとどめとかではなく、
ハイメガで私がとどめをさせましたしね…
Zでクリアできたことがめちゃめちゃうれしいです。

今のところクリアした機体は 
Zガンダム
ZZガンダム
キュベレイMK-Ⅱ 

次にクリアしたいと思っているのは、
やはりV2

デビルガンダムまで行ったことのある、
ビギナ・ギナ
ヴィクトリーガンダム
マスターガンダム
は、クリアしてみたいです。

アレックス
が、今は野望です。
でもデビルガンダムはちょっと難しいかもしれません。
なぜならアレックスはおもいっきり格闘がメインだからです。
トホホ

-----------

明日は市内に出ます。
でもお金は無くなりつつあります。
来月は… 貯金しよ orz

卒論の中間発表があるので、ちゃんとレポート作らないと
マジでまずいです。
日曜日の夜~月曜日の昼くらいにやらないとキツいですね
火曜日にできればやりたいです。
リングの映像分析ももうちょっとですので
比較表を作って、発表の計画レジュメを作れば終了です。

ひとりでべらべら、すみません orz

----

書くことがあんまりないですが

向上に連投しました。

が、

後悔しています。

林檎祭りをやって、これほど心が空になったことは無い

反応とか、レスとか、そういうことじゃないんですけど、何か空虚を感じて。

なんというか、ここで散々言ったことが、更にはっきり証明されたような気がして。
私は必要でないということが よーくわかりました。
銀sと Bる師匠にはありがたく思ってます。

心こめて描いてるつもりですが
技術に負けるのか、環境に負けるのか、称号に負けるのか
心が折れただけなのか

結果、消去に至りました。 のいぢPPにUPしているので良いでしょう。

夏企画が具体化してきましたね。
でも、興味が無くなりました。

しかし、一体どんなことするのかは気になります。
人気投票… これはスタッフが絵を描くためのフラグですか?
とか、ちょっと思ったりしますが、どうなのか

何かモノが貰えるなら参加してもいいですね(オイ

モノ とは全般 心も可

ということで、そろそろおひらき。

sa


クリア画像をケータイで撮影
失敗しました orz

よーくみるとZです。

ST340009002.jpg










こちらも失敗ですが 撮影
コーラがさりげなくあります。

Zをずっと使っているし、好きなシリーズだし、キャラだし、声優だし
だんだんZガンダムがいとおしくなってきます。

そして、僕はシリーズの中で一番、メカとしてカッコイイと思ってます。
顔もシュッとしてるし

ばいなら
どもども レス返し

>zeroさん
夏コミ出るんですか?
何ですかね、本だすんですかね?
是非見てみたい…
ガンダム、あれからやってますが… あれっきりですね
やはり機体性能の問題があると思うんですよ
しかし、できる人はできるので… がんばってみます。
向上は… んー 

>神木s
リンクはつけときました。 あとはレス通りです。
失礼しました^^;

ふむ Xですか
Xは一度だけ使ってやめましたね…
使える人は使えるんでしょうが… 面白くないので僕はw
3000なら、V2が一番好きですね
グフカスタムは… 乱入されるとき高確率で負ける…
私の天敵です
自分では難しくて使えないし…

orz

>konatanさん
どもです。
レスから返していくと…
ジェイソンは死にます(そこからかいっ)
でも、次の作品で出るので普通に蘇りますんで
結局は死にませんけどね…

コミ、来ていただいてありがとうございますた!
しかし、私もチキンなので… そんなにお話もできず
会釈だけになってしまいましたが…
スケブ… ハルヒでしたね 根気を入れて描いたつもりですが
微妙かもしれません… すみません
次こられる機会がありましたら… 是非また寄ってください
ペーパー・スケブだけでもかまいませんのでw

>銀s
ジェイソンVSフレディ
これは… とても面白かったですが
ファンとしては ジェイソン節をもっと見たかったですね
最後はクリスタル湖で勝負をつけるところがやっぱよかったですね
というか、命日で死んだはずのジェイソンを…
完全な形で蘇らせてくれたフレディに感謝ですね。
ジェイソンの続編を企画して欲しい 今日この頃です。

レスどもでしたw

>かーめるs
いえいえ、少しあってるような気もしますし…
でも少し凹んだかもw

しかして、お気になさらず

-------

いやはや、卒論関係で悩んでいる今日この頃

まずはコミケの結果から~

新作は特になしでしたが…
3600円、と 前回と同額の売り上げ
なんとも… 微妙ですね~
板とかは全然売れないのですよ

CLANNADやハルヒの二期が来てくれれば…
と思うのですがね

ん~ やはりもっと本を増やすべきなのでしょう。
ハルヒ一本では限界があります。
と、いうことで… 板は数うちゃあたる! ということで
1作品1キャラでいいので、数多く作ることにしました。
私の知る作品で… 描けそうなの(描きたいの)といえば…
fate=セイバー
うたわれ=エルルゥ(トウカ)
ローゼン=翆星石(真紅)
紅    =紫
シャナ =シャナ
ななついろ =ノナ
など…
いいネタがあったら教えてください。

そして、来月は蛙屋一周年なので、新刊を作ることにしました。
できれば、ですが予定として3本
・ SOS団と1000のフラグ
これはかなり前から企画していた本
実は3P目までは描きかけ…

・トウカの~アプローチ至上~大作戦!
という… うたわれるもの の本です。
最近、メイドガイのご奉仕ラジオを全部落として聴きまして、
つながりでうたわれを思い出してしまい…
そして全然関係ないけど描きたくなってしまったのです

うたわれで本を描くならトウカかエルルゥ!
と思っていたので、ここはトウカに頑張って…聖上を
落として貰おうと
ちなみに18禁ではないです
16禁くらいにはしたいなー とか思ってたり

・タイトル未定()
これはコードギアスの本です。
c.c.とルルーシュの魅惑本ということで
こちらも16禁くらいの微えろ本という
シリアスもいれつつ、真剣に描くつもりです。

この3本ができれば… ブースも盛り上がるでしょうし…
というか… 1スペじゃタリネェええええええ
というか本が6冊の時点で足りないよっ
板もおきたいのに
しかし3本完成する保証はないので… 1スペとりますけどね
もし本当に3本できちゃったら…
時間ごとに配置代えるとか、棚を巧妙につかうとか、チラシにサンプル印刷して貼るとか
色々します。
何にしても… 一周年はがんばらないといけません。
9回目までで、約35000円くらいの累計売り上げ…
使わず貯めてればなぁ… なんて思います。
まぁ大事なのは結果です。
売り上げよりも充実です。

ということで、今回のスケブ依頼は10枚でした~
かがみん
ハルヒ
シャナ
シャナ
ハルヒ
ハルヒ
風子
有希
(姉サークルにて↓)
山崎(銀魂)
沖田(銀魂)

看板のおかげでシャナが多いのはとても結構ですね
というか… 他作品も描いてみたい今日この頃

と、いう感じです。

いやはや、精進したい
----------------

今日のガンダム戦歴

昨日はインパルスとZガンダム ストライクを使いました。

インパルス・ストライク
やっぱりseed 系の機体は動きが滑らかでよいです。
しかし使いこなせてない自分が痛い。
特にインパは…
ストライクは換装が実に面白い
援護に向いていそうです。 

Zは ハードステージにてデビルまで行きましたが、 ライフ半分まで削ってお陀仏
おしいですな~ 
わかったことは どれだけ遠距離砲撃やガンダムヘッドの突進を避けられるかに
かかってます。 そして本体から遠のくことも大事ですね 近くで戦闘すると
見えないので 
Zはサーベルにしてもハイメガにしても、戦闘段数が2とかしかないので
あまり近寄って格闘、なんかはしないほうがよさそうです。
ハイメガランチャー→バルカン→モビルアシスト
→ビームライフルにチェンジ→ サブ→ハイメガに戻す
→ハイメガランチャー…
みたいな作戦を考えました。
あせってビーム打っちゃったりしますね
でもビームライフルのほうがいいのか? と悩んだりもしてます。
一回のリロードで打てるのもいい特徴なんですが…
あたりにくいのもあります
あとは腕でカバーですね

-----

就職がぜんぜん決まらない~
そんなにオレがいらねぇか!

… 絵関連に就職できたら一番楽なんですがね…
そういうわけにワケにも行きません。
実力社会ですしね

住まいが東京とかなら、いくらでもアシに入れたりするんでしょうが
というか住まいが東京なら、学生時分、大学中にバイト感覚でやれたかも
しれませんね。
嗚呼、関東圏が羨ましい。

バイトでの地位も上がらないし…
やはり私は職人派閥。 とか勝手に思ってしまいますね
こだわったものを黙って作る。そういうのかなって思いました。
バリバリ出世していく! そんな人間ではないと 常々思います。

fateのゲームが… ちょっと前から出てるんですね?
全然知らなかった アーケードゲームですら 知らなかった
この間やってみたんですけど

大技の出し方不明   orz

ピカっ と光って終了でした。

「ん?」って感じ。

凛とセイバーの声だけに癒されて終了しました。
初戦がバーサーカーって怖すぎるww

-----

という感じで
まぁー またのろーり 頑張っていきましょうか

今回の添付は絵ではなく、 我が部屋の写真です。
たまには晒してみようかと

というか、PCに送る方法が無いと思ってた(SDなし・デジカメのカードスロットル故障)
けど、一番手っ取り早い、メールという方法を忘れていました。 orz
と、いうことで

ST340003.jpg







コミで売ったマグネット質のえせ下敷きです。
今回はハルヒ・みくる・有希を
見たことあるって? もともと下敷き用に描いた絵だからですしね


trg
こちらも。 並べてみたり 下地の花柄は敷布団です。
部屋は布団引きっぱなし。 両さんかってね(ぁ


ST340004001.jpg







マイPC と、絵描き環境。
テレビ見ながらできるってことで、写真より更に左
にある…本机はほぼ物置状態になってます。

幅は狭いけど、良いですよ、と
黄色いのはつけペン。 セットで買ったものですが
もう3年以上使っている愛器
後ろの先は口で挟む癖があるのではげてます(オイ
ペンタブもこっそりあります。ノートパソなので
キーボード面に置いて使います。
画面からはなれすぎると違和感がでますので…


ST340005001.jpg







うちわ用ハルヒを下書き。
こういうUPのしかたでいいなら、
毎日でも絵をUPできるのにねぇ


ST340006001.jpg







拡大して撮ってみた。
ヘタがばれる


ST340007001.jpg







そして有希
未だ未完成で描きかけ

ST340008001.jpg
 






ZOOM UP

めちゃめちゃ描きかけで恥ずかしいのぃ

-----

それではさようなら。
≪ Back   Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c A light of a garden lantern。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by
忍者ブログ [PR]