忍者ブログ
へたれーなブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 うーろん]
[12/20 ちび子]
[12/08 よーだま]
[11/20 よーだま]
[10/17 zero]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1987/03/06
職業:
学生
趣味:
絵描など
自己紹介:
aikoとスピッツの大ファンであり、漫画家などの絵職を目指すしています。
尊敬する絵師は「いとうのいぢ」大先生。
漫画家は藤子F藤雄先生です。


こんな感じの…ちょいと痛い子
現在(2007年)大学3年生~ 3月でやっと20歳に!

でも実感がない… orz
広島が生んだ生粋のチキン野郎です。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども~ 最近更新が遅くなりましたね。
まぁ、前回は一ヶ月ぶりの更新ですので、それよりは早いかな(ぁ

レス返し~
>神木s
そうですか…場所関係ありませんか…
それだったら凄くうれしいんですがw
とりあえず本に関しては保留にしてください^^;
皆々様も同様に(スミマセン
 というか、神木sがそんなにみなみlove!だったとは…
やっぱり有希(茅原)だからな~(関係ないか
いや、とってもうれしいコメでした。 まじで
林檎酢、は僕です。そのときちょっとシビアな心情だったので
酢ってつけてしまいました。

>銀s
ども~ ALIぱれ買われたようですね~
しかし、PC関係で出来ないようで^^; はやくできるといいですね
のいぢPPはゆる~っと更新していきますよ。
ヤフーアドの件は了解しました。

>神楽s
どもども!初コメうれすぃー です。
というか名指しのせいですか? ごめんなさい orz
あなざーでいず、予約したんですか? いいですね~
いやいや… ALIぱれと引き換えでできればデータ送付して(ry
いえいえなんでもありません。
色々頼まれたことやってませんが、お許しあれ

>zeroさん
お久しぶりです!
めっちゃおひさです。 ブログ、のぞけてなくてすみません。
(というか他の人のもほぼ巡回してない… orz)
そうですか…向上…
たしかに、一期のような活気はないですよね 全盛期は終わったというか
まぁ またチャットしましょうね できれば絵チャとかも
コマ割、構図、これは永遠の悩み、永遠のテーマですよね。
僕も苦手です。
好きなら大丈夫っすよ これでいきましょう(笑

--------------------------------------------------------

はい、では本文いきまっしょい。

ALICEぱれーどを買いました。
そしてとりあえず好きなキャラ一人… ねこさんRをクリアー
… これからやる人などにネタバレにならないように抑え目で言いますが

もうちょっとエンディングしっかりして!

そう思いました。
僕はハッピーエンド・フラッシュバック
などが好きなので、、もう一味足りない気がしました。

本当に足りない…
ななついろで、ノナたんのエンディングの続きが描きたくなりましたが、
結局描いてません。 でもそれはエンディングとしてよい形でまとまっていたからです。
今回のはまさに、不十分です。
昨日シャナチャでも豪語したんですが

ねこさんエンディングは、俺が引き継ぐ!

ってことで完結しました。 いつになるかは不明ですが…
のいぢPPにご期待ください。ww

とと、ここからは日常的なお話(たまにはね)
僕の通う学科は「言語・コミュニケーション学科」といいます。
何する学科か?とよく聞かれますが…
他者との様々なコミュニケーション方法を身につけ、社会に出て役に立つ
知識や経験を養い、社会に生かせる実力をつける?
みたいな気がします。

うーん… いうなれば「真面目学科」ですね。 他の心理や感性デザインとかと違って…
いうなればどこへでも就職・進路が選べる、まさに自由学科。
落ちこぼれ、なりそこないの集まりということで…

基本コミュニケーションなんですよね  
前々から言ってますが、授業の一環で小学校にプレゼンテーションにいかなければなりません。
給食を食べ、一緒に遊んで、最後に10分間自分で決めたテーマをプレゼンする、というものです。
 
先生が厳しくて、なかなかプレゼン内容を承認してくれません^^;
それで悩んでたんですが… やっと今日、了承まで行かないものの、道を示されました。
今回はことわざについて説こうかと思ってます。
先生に「小学校であまり習わないことわざを、貴方がポンポン挙げて説明しても、あまり意味がない」
といわれまして
2~3つ、ことわざを調べ、そのことわざが成った経緯を紙芝居形式にして描いたらどうかと
「紙芝居にして絵にかける?」みたいな質問をされ、僕はぎこちなく「…はい」と答えましたが
内心、「専門分野キタ」と思いました。
これ、最後のチャンスだよなぁ なんて思います。

やれやれ、これ愚痴かな^^; すみません 変な話で

さてさて、これから色々な作業を行いますか めんどいけど
ニコニコの絵描き動画を最近みまして、僕はまだまだ未熟なんだ、と、ひしひしと
感じました。
人に誇れるほどには、まだ到底なってない 遠い、浅い、

がんばりましょうか、色々な意味で、様々なことを


cocoro

添付画像は友達が原作(小説)
僕が作画(漫画)を担当し、コミケでだそうと思っているオリジナルものの
ヒロインです。
ちょっといびつになってしまって後悔していますが…
はやく完成させたいですね~

では
PR
どもども、お久しぶりです。 林檎です。

超ひさびさに書きます。 一ヶ月くらいあいてますね… ありえなーい orz
それもこれもぐうたらなせいですよ すみません。

とりあえずレス返しから。  書きたいことは山ほどあるのです。

>銀s
どもども、毎度ありがとうございます。
本、気になりますかw でもね 見掛け倒しで絵汚いんですよ。
自分でもビックリなほどに痛々しい。 印刷のこと考えてなかったのと
字の汚さで お粗末です。 orz
神楽sには送ったのですが(でも遅くなりすぎて多分まだ届いてはない)
送りたいですが、待ってください。 お金がないと量産できないのです。
その手のわけはのちほどw

>佐倉はなつみ様
んー もう一ヶ月も前のことなのでレス返しを見てはいないと思いますが、
しておきます。 何をいまさら、ですが礼儀のつもりですので orz
実はペーパーを拝見して来てくださったのは初めてです。
とてもうれしいです。 それもこれも自分のHP作成能力の無さのため
携帯でのいぢPPが文字化けするためにあります。 orz
色々な理由で、スケブ頼めませんでしたが、もうプロ?プロ?プロ強A+
くらい上手かったので、ものすごく尊敬しています。 スケブを書いてるのを
隣から盗み見したときに、すでに感じていましたけど(汗
機会があったら是非、よろしくお願いします。 では

>神木s
どもども レスお久しぶり?です。 ありがとうです。
黒歴史ですか? 読んだけどもう内容が頭から消えてますな…
あの時は朱紅sと初めてあったとか色々でテンパってましたからね
うむむ あまり期待できるものではありませんよw
いづれ渡せたらよいですね~

僕を含め描く人はまぁまぁいますが、なかなかレスが無いですね。
絵版が昔から孤高だというのは知ってますが…
掲示板や訪問数みたいにレス数増えていったらする人増えるかもですね。

>ハルヒンs
お久しぶりです~ どもども
コミケには行ってきましたよ~ これから回数をドコドコ重ねたいともw思ってます。
オリジナルですか… そういう人もいますよ
実際”創作”というジャンルもありますし
でも僕は出さないかなぁ… あくまで同人でやってきたいw
でもそう考えると… fateやひぐらしだって…
まぁまぁ、考えないことにして…
友達と進めているオリジナルの本は12月に出したいと考えていますが、進み具合がイマイチですね。

イラスト本はカラーページがちょいちょい挟んでますので、全カラーではありません
全カラーにしたら量産資金がハンパじゃないことになりますのでw
感動していただけるとはw なんかうれしいですw
damaさんと蟻sかぁ なんかそういう話を昔してましたね。お二人とも最近チャットでも合わないですね。
ううむなんだろう、向上の中に絵師はいっぱいいますが、何か区分けがありますね。
それぞれ、道は違(たが)うということでしょうか…

売れることももちろんうれしいですが、スケブが一番うれしかったりするんですよ
売っている作品をみて、「この人に自分のスケッチブックに絵描いてほしい」
と思われるんですからw このうえない喜びですよw
でも、描いたあとかならず「こんなんでいいのかな…」と居た堪れない気持ちになります。
いや…やばいですよねほんと^^;
まぁ、応援してくださいw 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

…ということで、レス返し終了! 長々とすみませんね

えーととりあえず 9月23日に行った広島コミケ(自サークルとしては2回目の出展)
の報告などからしていきましょうか

サークル名: 蛙屋本舗。 広島コミケ128
出品物
●涼宮ハルヒの刻印(漫画):200円   6部
●有希の本~長門有希とc.c. ときどき、らき☆すた~(イラスト本):200円 6部
●灼眼のシャナ∞(小説) :100円 5部
●こなたのボード(B5サイズの硬いボード):400円 1個
●みなみのボード(B5サイズの硬いボード):400円 1個

以上です。

えーと結果はですね…
漫画、イラスト本は完売
こなたとみなみも完売して 残ったのはシャナの小説2部でした。

この奇跡的結果を、位置がよかったのかな… と思ってます。
スケブ4枚たのまれました。
らきすたのボードのせいか、慣れてない(基本、のいぢよw)こなたを
2枚も描くハメに
漫画のあとがきに描いたこれまた慣れないみくる(たいがいハルヒか有希よw)を
見た女の子二人が二人ともみくるを頼んでくる始末。
うれしかったですがw
なんか、一気に4枚頼まれたけど、断るなんてできませんね。うれしくてw

というか、開始15分で、看板娘(こなた、みなみ)が逝ってしまって、寂しかったです。
量産型なので、次に出るときはパティや我が嫁、かがみんを連れていこうかと考えています。

と、有意義なコミケでした。

のいぢPPの更新が著しく止まってます。 これはですね…
単に学校が忙しいのです。 小学校にプレゼンにいかなきゃいけなくて、その発表原稿つくるのに
追われたり、
一週間のうち4日くらい絵がかけない日が続いたりしてます。 トホホですね 耐えられない。
まったくしんどいです。
ALICEパレードが手に入ったら… と考えてます。
僕のぐうたら性格のせいで公式HPでのアリパレ予約ができませんでした。
なのでメロンブックスというサイトで予約しました。
体験版をやった結果、ねこさんとシルクが一番お気に入りですね。
どれかというと山根さんがナシかな 関西弁だから(ぇ
やはり、のいぢの絵がハンパなく綺麗なんですよ いままでと比べて
成長って怖いっすねー
エロ度も上がってますよwww

東鳩2 Another Daysもほしいですが… おそらくお金がないでしょう。
欲しいな… 

                    はるみ…

なんつってね

のいぢPPの漫画も更新しなきゃいけないってわかってるんですが…
どうもうまくいきません。
ネタが凍ったわけじゃないんですよ? 僕は4章先まで考えていますからw
ネームも5ページ分あるんですが… なにぶん暇が…
3年生の初頭は…今考えたら楽だったんだなぁ とひしひし思います。

長くなったかなぁ… 
描きたいこと、言いたいことは次回に回しますか。
ではでは これで~


w
添付はシャナの線画

線画に惚れたんですよ 僕は(何

p.s.
コミケで本が完売した為、金欠の僕には本を量産する力がないのです^^;
送るっていってた人、しばらくごめんなさい
(神楽s以外)
どもども おひさしぶりです。
>銀s
いつもレスありがとです~
暑いですよね~ 真面目に死にそうですよ、体力が随時奪われてますから
冬よりマシっていいましたが、もう少し涼しくてもいいかと^^;


とりあえず8月26日(日)広島コミケ ”自”サークル 蛙屋本舗として初参加して来ました。
出品物は
●有希ノ本(イラスト)     200円
●涼宮ハルヒの刻印(漫画) 200円
●灼眼のシャナ∞(小説) 100円
●こなたB5サイズ絵(下敷き状に堅くしてあるやつ) 300円
●あきら  〃
ペーパー
です。
結果は イラスト本と漫画本6部づつもって行ったのですが
両方3部づつ売れました。
あきら様のB5もひとつ売れました。
あきら様とこなたは一応、友人の著作という区分なので売上は友人に
わたしました。
合計で僕が手にした 純利益は1200円ということでした。
買ってくださった方々に本当にお礼を言いたいです。

両隣にかなり上手い人がいたのですが、その中で少しでも売れたことが嬉しいです。
特に左に居た型は北の方面出身らしく、広島には里帰りのついでに出たらしいです。
なのでもうめったに拝めることはないでしょう。 なにやら、マイナーか知らないですが、
ゲームの原画をやったことがあるそうです。 めちゃめちゃ上手かった…
ハルヒ… 本物クラスの上手さでした。スケブもらっておけばよかった… orz(悔

スケブ1枚頼まれました! 緊張したけどとてつもなく嬉しかった!
有希をかかせてもらったけど… あれでよかったのか… とても不安です。

次回も出たいと思います~
まぁ居ないでしょうが、来る機会がある人がいれば是非いらしてください。

さてコミケ報告はこんな感じです。
自分の予定では、次までに本をもう1つ作りたいなぁ と思います。
らきすたの絵だけのものも、つくりたいと思っています。
今回できなかった Toheart2の商品も何か作りたいです。
お金がピンチです(笑

コミケを経て思ったのは、まだまだ力が足りないということです。
僕がもうすこし上手ければ、よいのですから
ということでもっともっと修行することに決めました。

昨日は右向きを練習しました。 やっぱ右向きはムズイ
これはもうちょっと練習が必要のようです。

ということで 今日はこれにて
シャナ向上、絵板がもりあがらないねぇ~ 
投稿はまぁまぁなんですが、、レスが無いんですよ銀sとか僕しか(苦笑

あ、二期はフィレス出るんですよね 設定画像みました。
いいなぁ 結構可愛かったよ なんつってね

ではでは
aa



sa

たまには画像を先にもってきてみました。

コミケ出展用の作品がひとつ完成しました(遅
有希ノ本~長門有希とc.c. ときどき、らき☆すた~

といいます。 東京タワーのパクりのつもりです(笑
まぁ見たい人は買ってください(税なし200円(何
23ページもあるんですよ コピー本なのにww

ということで おひさしぶりです。

>ハルヒンs
あまりきにしてないのでokですw
漫画の更新、僕もすすんでません^^; まじやばいっす

>銀s
いつもレスありがとうえす。
単位がやばいのは万国共通のようですね

>撫子s
訪問ありがとうございます!!
まじでありがたいですよ
絵板設置したら是非是非よろしくっす!


ということで…
といっても長く長くかけません。
いまから母方のおばあちゃんの家にいくのでw

レス返しだけということで…後日ま改めて描きます。

はぁ… なぜこんなに暑いのだろう
でも冬よりはマシです。
寒いのいやだからw

では

ちなみに添付画像はコミケ本のあとがきの絵です。

おひさしゅう。 

>銀s ハルヒンs
いつも感想どうもです。 とってもありがたいですよ。
向上がいつのまにか チャット休み。
メッセもできないですし… 悲惨な状況下の中 レスをいただけて光栄であります。

ハルヒンs
いつも漫画の感想ありがとうございます。 謹んでみさせてもらってます。
ハルヒンsのほうもネット回復したら回らせていただきます。

ひとつ、苦言を呈するならば、 殴られるシーン
殴られることで、非道感の極みを出したかったのですが… 容認ですか
別に認めてるわけではないんですよ? それに許してるわけでもないですが

ただ、世の中には女子供も平気で殴る、蹴る、殺す
こんなやつはいるのですよ 漫画の中になんてごまんと
ワンピースに、サンジは絶対女に手を上げないシーンがあります。 これは見事だと思います。
しかし 女にも平気で攻撃するやからもいます。 (エネル
でもその跡に必ず擁護がありますよね 僕は擁護率が足りなかったのかもしれません。

めったに出すことはないですが… やはり僕は破りたいですね 破って破って、否定していきたいと、そう思います。





で、 日常ですが

テスト惨敗 orz
今日あったテストですが 初めての完全なる敗北。
これで単位2 消えました。 どうしようかな…

ネットの解約申し込み書が届きました。 あとは解約証明が来るのを待つばかりです。
そしたら、再加入ですので、8月にはネット回復できると踏んでいます。
早くしたいものです。

のいぢPP繁栄
しないですね… 漫画も更新止め、のいぢ絵も今は描いていない状態。
絵チャとか絵板も設置できていない。
でも毎日ちょっとは見てくれる人がいるようで、ちまちまとカウンターを増やしています。
そろそろ SOS団くらいはアイコンをそろえたいですね。
10月になったらALICEの面々も描きたいのでw 夢は広がりますねw

コミ
準備中です。
有希の本がただいま5P目まで出来上がりました。
最近深夜に遊ぶことが多くて、なかなか進みません。
なにか萌えるネタを orz


という感じで
学校が一番の僕のウイークポイントです。
はやく解放されたいなぁ

といっても馬鹿親父が…
また就職をちらつかせてきました。
だから… 言わなかったかな? 専門の話
ほんとに いやだな 世間体って
実際体験してない奴に実体験の何がわかるのやら
それでいて、新聞や本読んでるだけでわかった気持ち。
最低ですね

わさびを粉から混ぜてみろって!

ということで
学内より画像ナッシングでw
ではでは

≪ Back   Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

Copyright c A light of a garden lantern。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by
忍者ブログ [PR]