忍者ブログ
へたれーなブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 うーろん]
[12/20 ちび子]
[12/08 よーだま]
[11/20 よーだま]
[10/17 zero]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1987/03/06
職業:
学生
趣味:
絵描など
自己紹介:
aikoとスピッツの大ファンであり、漫画家などの絵職を目指すしています。
尊敬する絵師は「いとうのいぢ」大先生。
漫画家は藤子F藤雄先生です。


こんな感じの…ちょいと痛い子
現在(2007年)大学3年生~ 3月でやっと20歳に!

でも実感がない… orz
広島が生んだ生粋のチキン野郎です。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ごめんなさい」

今日もまたひとつ、俺の恋が終わった。
何でだ! 何でなんだッ! と俺は告白を断った女に尋ねた。

「だってあなた、すごい必死なんだもん。怖くって」

なんだそれ。

「それに私、熱血って趣味じゃないのよね。じゃ」
「ちょっ… 待ッ…!」
去っていく女の姿を呆然と見つめながら俺はひとつのことを只想う。
 
 俺は熱血じゃねぇ!!!

俺の名前は富樫 異雄(とがし いお)
現在十六歳の健全な男子高校生、のはず。
成績はさほど言いわけではないが、スポーツもそつなくこなす。
ビジュアルだってそこそこ良い方、だと思っている。
しかし、女にモテない。

なぜだ!なぜだ!なぜなんだッ!! 俺の何が悪いっていうんだ!!
こんなにがんばっているのに、必死なのに、何故報われないのだ。
必死に頑張る人間に神や仏の類は何らかの幸福を齎すもんじゃなかったのか?
全てはいい加減な妄言の塊なのかッ!
「くそ、忌々しい世の中だぜ」
俺は道路に自分自身への嫌悪感を凝縮した唾を吐き捨て、帰路につく。
むしゃくしゃしていたせいか、少し早歩きになっていた。
そこの角を曲がれば家に着く。
早くマイスイートホームに帰りたい。自分の陣地。まさにホーム
帰ったら反省会さ。

と愚かな自省を頭の中に繰り広げていたその時、

ドンッ

何かと衝突。

誰(何)かとぶつかったのか?

ほんの数秒、数秒だけでいい、冷静に状況を見ればよかった。
しかし、そうとうご立腹の俺はそんな数秒を見極める判断もできなかった。

「オイ!コラッ!!てめぇ! どこに目つけてんだ!!俺がオメェの立場だったら
目が一つしか付いてなくったてぶつかんねーぞ!!何故四つ目に
生まれなかったんだ! せめて天●飯になれよ!二つよりか
三つのほうが、まだ見えるわ!今此処で悔い、改めろ!!四つ目に生まれなかった
自分とその運命をな!!!!」

明らかなる怒声と早口で、わけの分からない嫌味を浴びせた。
本当に、馬鹿みたいな文句だ。
一通りの猛攻を浴びせたのに自分自身の脳みそは満足したのか、クールダウン。

鎮静された俺の目に飛び込んできたのは ひとりの少女。
涙を温かみを帯びたまぶしいくらいの白肌に一閃落としていた。
俺の鎮静したはずの脳みそはフル回転逆回転、その後ハイヒートアップ。
かろうじで分析できたのは、その少女が俺の高校と同じ制服を着ていたこと。それだけ

「あ…、その… えと」
俺は精一杯の言葉を紡ぎだした。
いわゆる”もごもご” 情けない。

http://www16.tok2.com/home/anpopildei/;.jpg

「…ごめんなさい」
俺の回答を待たずして、その少女は顔を伏せて去っていく。
去っていく女の姿を呆然と見つめながら俺はひとつのことを只…

って フラッシュバックな思いを掲げたのは脳内だけ。
余りの衝撃、と不甲斐無さで俺は彼女の背中すら見ることなくただ硬直していた。
そして俺の駄目脳みそは自己嫌悪最高潮でクールダウン。 

「俺は… 俺は…」

一息溜めて

「なんて馬鹿なんだァーーーーーーーー!!!!!!」

たった今さっき!女を傷つけ、自分も傷ついたというのに
また、今度は涙まで落とさせて繰り返してやがる!!
人人人、人人… かわいこちゃんを傷つけるなんてー!!!
俺は漫画のように電柱に頭を打ち付ける。

ガンガンガンガンッ!!!!!

漫画だったら、面白いくらいの血が、額から滴ってるぜ?おそらくな。
俺はふらふらになりながら家に帰る。

今日は反省会もせず。只ひたすら 寝た。

この物語は、この日の悲劇を基盤としていきなり次の日から
劇的な変容を見せる。乞うご期待。
って俺、誰?

 


―そして次の日

「奇怪現象?」
「そう」

色々な意味でボロボロに傷つけられた次の日。
俺は何事もなかったかの用に学校に登校した。そう、立ち直りは早いのだ。
単細胞っていうなよ。

俺は今日をしめくくる最後の授業、もっとも苦手な国語の授業
その合間、くだらない話をしていた。
国語が苦手だからフラれるのか? 人の気持ちわかなんいから?

「関係ないね」
ざっくり切り捨てるのは俺の唯一の親友
河原 山田(かわはら さんた)。普通に読んだら苗字連発みたいな
変な名前。 その由来はサンタ(以後、分かりにくいので「サンタ」とする)
の母親だ。母親の旧名は山田 瑞子(やまだ みずこ)父親の河原 壌太(かわはら じょうた)

もうだいたいわかってきただろう?

ここの夫婦アホみたいに仲がいい。名前じゃあ意見が割れるから、という点で
旧名と本命をくっつけてしまったと。
遺伝かどうかはしらないが、サンタも頭が悪いことがわかるはずだ
名前からくっつけて女なら「壌子」男なら「瑞太」にすればいいんだ。
俺は河原、山田。でいいと思うけどね。どうせなら読みも面白い方が。

「いつまでも回想してないで、話聞いてる?それに、いきなり話題変えないでくれ」
と、俺の回想をどうして知っているのかわからんが、ちょっと立腹のご様子。

「なんだっけ?奇怪現象?」
「そう」
また、ふりだし。

「続けるよ、最近ここらで不思議なことが多々起こってるんだよ」
サンタ曰く、此処最近、不可解な現象がいくつも起きているらしい。それはさっき聞いたな。
その現象というのが、いきなり星が消えたり、犬がニャーといったり、はたまた
いきなり会社帰りのオッサンが大声で吠えだしたり。など
”奇怪現象”と銘打つことが馬鹿馬鹿しくなりそうなほどウソっぽい、かつ、どうでもいい
噂であった。
「笑えないんだって、それ」
俺は即座に切り捨てる。

http://www16.tok2.com/home/anpopildei/img049.jpg

サンタは顔を真っ赤にして反論した。 そう、こいつスグ顔が赤くなるの。
「本当だって!僕、聞いたんだから色々な人にいいっぱい!」
「お前を集団でハメてるんだって。気づけって。四月一日の忘れモンだ。
そういう話をする奴は大概が寂しがり屋だって言うぞ?お前まさかマザコンじゃあ…」
「もういい。」
サンタはぷくーっと膨れ面を見せると、向こうを向いた。

キーンコーンカーンコーン、
とチャイム


ちょうど話の区切りにはちょうどいい。
俺はホームルームを待たずに鞄を持って下校した。

俺は帰宅しながら考えごとをしていた。

女 についてだ。

俺は高校に入ってから、とにかく彼女が欲しかった。
なぜか?
ふふふ、それはな…

制服デートがしたいからさ!!!

おいそこ、変態、フェチ、性癖等のツッコミ・罵倒は一切うけつけんぞ。
入学して4ヶ月。34人に告白した。しかし全滅。
昨日のぶつかった女の子をあわせて35人。
なんでだろう?
なんでモテん!

世の中では女、あるいは男と付き合えない人間、状態を総称して
「もてない」
という。
俺のイメージでは「もてる」とはメディアでキャアキャア騒がれる
。五人以上の女に、求婚レベルでもてはやされることだと思っている。
それに比べたら、彼女ができない、女の子と話せない、なんていう
単数的な状況は、ただ「女に好かれない」と呼ぶべきじゃないのか。
でも、世間は使ってしまうんだよな。慣れているから。
俺もいつの間にか使ってしまっている。
しかし、俺は35人の女から拒絶された。逆の意味だとこの状態
「もてる」だよな?

なぜだ!なぜだ!なぜ俺はもてん!
ゆるさねぇ… ゆるせねぇ!!
俺に振り向かない女より、俺は女を振り向かせられない俺がゆるえねぇ!
そしてこんなことで悩んでいる自分がゆるせねぇ
情けない自分が嫌だ。他人じゃない。自分が自分が自分が
腹が立つ。

ここまでで分かった奴いるか?

俺は一種の超自分至上主義。
ああ、
逆転しろ、反転しろ 世の中よ。

なんつって

そんなくだらない自論を頭の中で捉えていると、気づけばあたりは
暗くなっていた。

午後五時時五十五分。
それにしちゃあ暗すぎじゃないか? 今は七月。夏だぜ

と、微弱な不穏を抱いていると、ひとつの"異変"に気づく。
俺の手にいつのまにかシャーペンが握られている。

「なんだ、これ」

みたことのないシャーペンだった。でもどこにでもある普通の、ペン。
なぜか手から離すことができない。なぜだ
何かに誘われるように芯を出すために、押す

カチ

カチカチ

カチカチカチ

カチカチカチカチ…

カチカチカチカチカチカチカチカチ…

「…なんだ、これは」
俺の意志と関係なく指が動き出した。
そして、地面にはあり得ない量の芯が散乱し始めた。
物理的にシャーペンの飽和容量を超えている。
それでまだ、出続ける。

「くそ…ッ! 手が離れない!!」
いくら離そうと頑張ってもシャーペンからは手が離れない。
その間、芯は出続ける。俺の足元は大きな影が出来たように芯が散乱している。
このままではマズい。そう"俺"が感じたのだ、間違いはない。
そして俺は怒声と根性と…あとはわけのわからない力で、
「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!」

ガシャンッ!!!!

シャーペンを無理矢理手から外し、地面に叩きつけ、砕いた。

「はぁ、はぁ、何だこれ…」
俺はふっと思い出した。サンタの「奇怪現象」という言葉を
だとしたらなんてくだらない。 シャーペンの芯が無限に出るなんて。
俺に芯専門店でも開業しろっていうのか? 阿呆。

収まった安堵感と一時の恐怖感で動けなくなった俺は、ただ呆然と立ち尽くした。
すると間もなく次の異変はやってきた。
俺の周りを教室一個分囲む程度、円が描かれていたのだ。
「なんだよ今度は…、ん…」
呟いた瞬間にどこからともなく煉瓦が現れた。真っ赤な血の色のような煉瓦。
どこからともなく現れた煉瓦はその円を基準にドーム上の囲いを形成していった。
その猛烈で衝撃的な映像にただ
「うわぁぁぁああぁ!!」

情けない。 叫ぶしかできない。
しかし、ここで俺の頭は珍しくクールダウンする。
そして一つの結論が浮かぶ。 円状に囲われている。上も下も。
どんどん完成されていくドーム。

閉じ込められる。

そう思った瞬間、俺は助走をつけ、煉瓦を蹴り飛ばす。
「ッ痛!!」
びくともしない。
なんだよこれ、鉄かよ… ありえねぇ

http://www16.tok2.com/home/anpopildei/img050.jpg

上はもう10メートルほどの高さまで達し、ジャンプしてもあの隙間からは抜けれないだろう
そう思っている間も着々とドームは完成する。
あとは上が閉じれば完全に閉じ込められる。
わけのわからないまま、足の痛みと戦いながら呆然と見ていた。

すると、上の隙間から一つの影が飛び込み、落ちてきた。

ダンッ!!

その影は俺の前に着地すると、ぼやけていた暗影から色がはっきりでてきた。
頭にへんなアンテナをつけ、服はうちの学生服。クリーム色の髪の毛
そうだ、昨日、ぶつかった女の子。

姿がはっきりしたと同時に煉瓦は天井を埋め尽くし、ドームが完成してしまった。

女はおれに一歩つめより、眉をしかめて一言

「巻き込まれて、しまったんですね。美しい貴方よ」

俺は何も言えなかった。 
不謹慎にも俺を見つめるその顔は、
世界の全てを巻き込んで絡め取る。

絶世の美しさだった。

(続く)


-------------------------------------------------------

さて、これは小説ではありません。
いつか描こうと思ってる漫画の構想です。
なぜかふっと新ネタが浮かんできたので描いてみたのです。
主人公のイメージは、ハイパーハイテンション&自己至上主義

ラストをみてわかるとおりこれはラヴコメとかじゃありません。
始まりはソレっぽいんですが…

「奇妙は段階を経てやってくる」
をキーワードとしてます。 まぁ 続きはまた今度

>銀s
色々コメしてくれてどうもw
今年もよろしゅう。

>konatanさん
ほう ローゼン…
僕は一応ハルヒメイン?のつもりですので小説FCのゾーンで
いつもだしているんです。
ギャルゲーゾーンにも行きたいのですが、要素がたりませんので
ローゼンも小説FCのゾーンに近かった気がしますね。
サークルで出るんですかね?
その場合ご一報下さい。是非覗きますのでw

>zeroさん
あきらめませんよー 僕は
何歳になってもあきらめません。
同人活動はしますよ。
というか、同人活動は楽しい。いわば趣味のようにしたいですね
コミは趣味。そういう、領域。 でも真剣 絵関連ですからね

就活は大変です。 なんか、きりきりしてる。
なんだかんだで中学・高校は楽しいですよ
是非楽しんでくださいね。

PR
どうも あけましておめでとうございます。
遅いけど…
本年ものほほんと… みてやってもいいか という人だけ ついてきてくだされ

>銀s
1000のフラグですよ(汗
今ですね、4ページ目くらいの下書きに取り掛かってます。
でも忙しいのでほどほどに
年賀…っていう感じでもないですね 今更
今年もよろしくお願いしますw

>konatan
ほうほう。 僕がなんかキョトンなんで
ちょっと引いてたのかと思いましたよ。
是非お友達と出てくださいw その際は是非おこしをー
他のお客~ あまりに気になさらずw

aikoにふれてくれるひとはあんまり居ないのでうれしいですね
そうです出てました。 一年の締めくくりとして最高でした(・ω・)
今年もよろしゅうです

>zeroさん
まぁ機会がないこともまためぐり合わせ
次の機会をうかがいましょうかね

同人活動… いわゆる刺激的でした!
うむ 活躍、なんて大それた言葉ですが、、 ありがたやです。
今年もおよろすく

>ハルヒンs
どもー
僕のでよかったらいくらでも。
ブログもちょい見ました。 コメできてないのはすみません^^; 時間の都合で

なんだかハルヒンsは美術部っぽいので色鉛筆とか水彩色鉛筆がうまそうですけどねぇ
是非一度持ってみるべきです。

確かにスケブを描くのは楽しいですね
売れることとかより 大前提として 「描く」のが好きなんですからw

二十代最後ですか、 大切に過ごされるよう祈っております。
僕はアレですね19と20の境ってあいまいですからね 20になりたい気持ちって皆もってますから
実際、これ以上年はとりたくない気がしてます。

今年もよろしくですよ~


と、いうことで…
いやー 
疲れた。

というのも… 
1月は…就職活動とテスト、課題
色々が重なって
絵も描きたい そんな思いが錯綜して 本当に疲れます。

絵職につきたい でもそこまで実力がない
専門じゃないからコネもない
なんか行き急いでしまう気がする

とりあえず地元の書店と、アニメイトとかはエントリーしましたよ。
あとおふざけで虎の穴とかww
先生曰く、40社も50社もうけれるだけ受けろ! ですからね
あと角川書店もエントリーしましたよ。 

でもカオスw
おそらくレベルが高い ハンパなくww
でも、受けるのは自由だから
博識になりたいなぁ 何事にも。。。

クラブ活動もボランティアもしてないですし
学校でがんばったこと?何かけばいいのか

ああああ

来週の日曜日は面接がある、らしい
堂々とする訓練が、一番ひつようなのかもしれませぬ

サンタの漫画4ページくらい下書き書きました。
半年ぶりくらいだったりして?
危ないなぁ

upはずいぶん先になりそうです。
のいぢPPも 放置ぎみですな
でも、稼動してます 閉めるつもりも、毛頭ないですし。
あたたかく見守ってくだせぇ

今日は学内からなので絵なし。

絵や写真だけ跡でupするかも
そのときは… なにかあればレスよろ



あーあ  どうしたらいいのか
絵職
どもども さて今年もそろそろ終わりですね
今年も終わるので、振り返ろうと思いますよ

その前にレス返しをー

>銀s
ほんとですかー 
いや、希望すればホントに送りますよ?
しかし今は待ってください… 本の量産にも板の量産にも
お金がいるのですよ 今月はもうスッカラカンです。 orz

>くるなs
お久しぶりです。 DPI、解像度ですか
いやー どうでしょう 印刷しても元が悪いと阿呆ですからね
やはり画像が大きいと違うんじゃないかな
ねこsと風子の差がハンパじゃないですからね うむむ

>zeroさん
確かに塗り残しは痛い…
上手い人ってなんであんなに塗り残しとかが無いんだろう
なんかセコいな(ぇ
普通に就職就いて同人活動…
多分しばらくはそれに近いかもしれませんね
でも僕は専門学校に行きたいですねぇ
最近の専門はけっこうしっかりしてるし
そういう関連の専門出てたほうがそっちの系統に行きやすいと思うんですよ
僕は25過ぎたとしても専門行きたいな
何歳でも勉学したい人は大学に行ったりするし

ガンダム、やっぱマスターだよなぁ

>konatanさん
どもども コミケではどうもありがとうございした。
ブログのコメを見てなかったので
名刺?渡されることも知らなかったのでハッキリいって
渡された瞬間 キョトーン(´Д`) でしたw
でも紙の名前みて「あ…あああ、 あー!」
って感じでした。 ホントに失礼しました。
なんだか消極な感じでこられてましたね、もっと「わーわー」
みたいな感じで気楽にきて大丈夫でしたのに
本買ってもらってありがとございますです。

次回、そのまた次回? 来れたら是非よろしくです。

>ハルヒンs

ご依頼の件は全然大丈夫ですよ がんがん使ってやって下さい。
最近では何描いたか覚えてないですけどねー 向上の奴

自分の絵を印刷したときの感動、ですか…
実際、初めて印刷したのは何か、など覚えてないです。
でも最近でも印刷した時の喜びは薄れてませんよ
なんだか、完成したような気分ですかね
今年一番はやっぱりねこさんですかな 
頭はちぃと大きかったようですが、馬鹿でかい画像に
時間をかけて塗った分、印刷がめちゃめちゃ綺麗にでますから
ちょっとだけ上達を感じた一枚でしたw

サンタ漫画、これはですね僕は女の子の登場人物
を増やしちゃったんですが、当初語った通り恋愛モノや
平凡学園もの、萌え系にするつもりはありません。
これから怪物だって出てくるし、敵だってでてくる
別れや死だってやってくる。 そんなエキサイティングな漫画にしたいのですよ
止まってますがね(苦笑

コメありがとうございます。僕の独り言にかまってくれるひとはハルヒンs
くらいですよw どうもですww



<本文>
いやいや、こっから本文っす

いやー もう今年も終わりですね
色々ありましたけど… なんだか年の瀬はしみじみですね
同時にどうでもよくなってくるのもたしかですし
振り返りはまたあとにして、とりあえずコミケの報告・感想から

広島コミケ129 12月23日 日曜日 
参加:3回目
サークル名:蛙屋本舗。 /林檎

出品物 涼宮ハルヒの刻印(漫画) 200円  7部
      有希の本~長門有希とc.c.ときどき、らき☆すた~(イラスト本) 300円 7部
     ユキダルマ (オリジナル漫画 友人との合作本 作画担当) 300円 5部
     こなたの板(B5)    400円 
     みなみの板(B5)    400円
     風子(CLANNAD)の板(A4)  400円
     渚(CLANNAD)の板(A4)    400円
    ねこさん(ALICEぱれーど)の板(A4) 400円

    蛙屋本舗 NO.3 ペーパー  無料

です。 売れ行きは  刻印    4部 
              有希の本 5部
              ユキダルマ 2部
              板各種  全部
あと姉のほうのサークルで出しているテニプリのオフ本が奇跡的に2部売れました。
銀魂のデフォキャララミカが数枚ですが売れました。

ユキダルマは原作者の、友人に売り上げを献上しているので売り上げには入りません。
合計で5250円くらいですね
しかし、そのあとの遊ぶお金を準備してなかったので 湯水のごとく売り上げは消えました orz

今回のコミケはなかなか有意義でした。
ずっとスケブばかり描いていましたね 姉のを含めて8枚頼まれました。
その半分が風子だったという… まさに「どんだけー」ですね

毎回コミケのパンフには絵描いて帰るときに出して、来月のパンフに載る奴があるんですが
今回は載ってませんでした。
半年ぶり(9月のコミケで描いたもの)にレイを描いたのに載らなかったのはちょっとショックでした。

一番うれしいのはスケブいっぱい描けたことです。
なかなボードは売れるのでうれしいなぁってことでした。
今回のペーパーにはグレンラガンを描いてますよ なかなか描きやすかったです。

次回のコミでは間に合えば新しい漫画、ハルヒの同人を描きたいと思ってます。
「SOS団with1000のフラグ(仮)」とタイトル付ける漫画です。
あらすじ:
 ある日谷口に無理矢理ギャルゲー渡されるキョン。
部室にてどう処理するか思案の最中。ハルヒに目撃されていまいます。
それを期に急激変化するSOS団の面々… はたして

みたいな
といっても13ページくらいの内容ですよ
すごいくだらないと思います。 長くなるとめんどくさいので13ページに圧縮したんですがね
本腰で描くと35ページくらいになっちゃいそうですからね

さて報告も終わったし そろそろ振り返りますか

~2007年、月ごとに振り返ろう 林檎のParな一年~
1月  成人式・中学同窓会 ちょっと恋をし、ちょっと懐かしい出会い
2月 aikoのライブ LLP10追加公演に滑り込み参加  コミケに行く
3月 20歳の誕生日 後ろめたい気分からの開放 スピッツファンクラブ限定ライブ ゴースカ 参加
4月 特に記憶なし(何ぃ
5月 我が化身 のいぢ愛好マイサイト  『のいぢPP』開設
6月 梅雨が長かった ガンダムを攻略してた 
7月 そろそろ同人作りが佳境。 絵の描きすぎで右腕を痛める
8月 広島コミケ自分で作ったサークルで初参加 『蛙屋本舗。』生誕 自動車の免許を取得
9月 広島コミケ2回目 
10月 ALICEぱれーど発売!
11月 オリ漫画作成佳境。 aikoライブLLRファンクラブ限定ライブ 参加
12月 スピッツライブ さざなみOTR 参加 広島コミケ参加

色々ありましたね 車の免許、やっと取れたんだぁ

一年で何枚絵描いたかな… ほんとに大変だった
いつからなんだろう?絵や漫画かくのが楽しいと思い始めたのは…
やっぱシャナにハマってPCで絵描き始めてからかな
それまでは主に漫画だった(オリ)し…
いやいや、ほんとに
この一年でエヴァやガンダムを攻略して どっぷりヲタになった一年ではなかったかと 思います。

そういえば年賀状… 今回は誰にも描く予定がありません。
だってねぇ なんか… わかんなくなっちゃった。
メールでいいやんけ って感じ

今回はzeroさんにしか問ってませんでしたな… チャットの参加度が皆さん悪いようなので…
(自分も該当するが…)
それでも、
僕の手書きのきったない萌え年賀状が欲しいという方は
メールに住所等の情報、描いてほすぃキャラを明記して送ってください。

頼まれれば全力で描きます。多分それがモットーなんだろうな


来年の目標は、就活をがんばること、投稿作品(漫画)をつくること
さらなる向上の為に絵を描きまくること
fhotoshopをげっとすること。 などなど
絵ばっかりねぇ
普通の人なら 「彼女をつくること!」とか言うのかね…
僕それムリ
二次元になら 愛人 嫁 ×××フレンドなんか山のように居るのにね(きも

健康一番

僕が何かに侵されていても、あと5年は生きれると信じたい
それだけ生きれれば十分だ

まだまだ死ぬ気がしない


以上。

fsdr

友人との合作オリジナル 「ユキダルマ」
の表紙絵。
なかなか可愛いできたかなー

一年間レスをくださった全ての人。
のいぢPP・A light of garden lantern(灯篭の灯)を支えてくださった皆様に
限りない感謝の念をお贈りいたします。
これからもよろしくどうぞ

ありがとうございました。(なんだか引退宣言みたい)

ではよいお年を!
まずはレス返しから
>zeroさん
漫画のシュミレーションというか…、妄想ですね
いっつもしてますけど、最近はうかびません。新連載とか、そういうの見て
参考になって話が浮かぶことは多々ありますね。
でも今頭の中にある作品を消化しないと…次がうかびませんね
斉藤千和さんは本文にもかいたかな?けどいいですね。

学園かぁ学園は僕は描かないときめてたんですけどね
ノリでサンタの奴、描いてしまったからなぁ
あれはあれで停滞してるけど、話は3部くらいまで考えてるんですよ(はよ描け
時間がないですねー 色々と

>銀s
直接印刷代ww それはさすがに忍びないですよ
ページ数多いけど白黒なおかげで、250円くらいのコストですみあそうなんですよね

就活はめんどいですよ 面白いっていう人もいるけど、信じられない
でも結構資格とか関係なかったりするので安心です。
あったほうがいいのはいいのだけれど…
右向きはあとは髪の毛だけです、妙に難しいですからw

>konatanさん
どの年代も戦うこと多かれですね(何
漫画ははっきりいって、ハルヒの漫画と同じくショボスです。
でも、長いこと作ったので、胸ははりたいと思います。
また時間の都合でトーンが雑になるという orz

コミケに来た際はぜひご一報を
ブログのレスの~ みたいなw

右向きは必ず通る道ですよ。
ギャルゲーの原画なんか意外に右向き多いですし

<本文>

ひさびさの更新ですね
コミケもついに今週の日曜日に控えました。
友達と共同作業で取り組んでいた漫画はなんとか完成。
いびつなところがいっぱいあるけど、できてよかったですな
表紙とか、ホッチキスとか印刷とかで手間取ってます。
なかなか難しいんですなこれが 45Pあるからねwwカオスww
お金が無い! これが一番困るところ
お金がないのに、プリンターのインク、違うやつを買ってしまって…
いくらかパァにしていまいました。 orz げえ

キレイに印刷される… というか プロなみの品質を追うには
saiだのフォトショだのツールの問題ではないのかも
デカさ デカさ
ということで2000×3000の画像にがんばって色付け。
この作業のおかげで、自分の作品がヤバイ
カットに「CLANNADもあり」と描いておきながら…風子をカットに描いておきながら…
未だに何も描いてない自分 orz
やばいなぁ 渚だけでもカラーかかないと…

これだけわかっておきながら… かわいーい ニア(グレンラガン)を描きたい
せくしー ヨーコ(グレンラガン) かっこいー アニキ(カミナ) (グレンラガン)
へたれー シモン(グレンラガry)
を描きたいと思ってる自分がいて

ああ、もっと時間がほすぃ


就職活動はじめてますが
まだネットで検索状態
某図書店にはエントリーしましたが、いろいろ調べないと
アニメイトもノリでやっておいた。
説明会が東京でしかないってちょっとなぁ…
観光をかねて行くか? いくなら3月…
まだわかりませんがね

うーむ短いですがそろそろ授業だ

やっとなのはの動画とりおえた あとはみるだけ
ひぐらしも(遅

ガンダムVSガンダム がでるらしいですね 夏くらい?
Gガンの機体つかいたいwww マスターwww



rge
時間がなくて塗れないかがみん orz
ども 今日は学内PCからの書き込み。 2時限目がないのでこの間にw

レス返し
>銀s
この若さで体力の衰えの話をするとはw 二人とも別の意味で病んでますねぇ(何
風子かわいいですねー 声優さん(野中藍)も上手いと思います。。

そう、あの無口っこ フェルト・グレイスだったかな
クーデレ党の僕にはど真ん中きましたよ。

>zeroさん
実はまーだ読んでないジャンプSQ(オイ
一応全部読みますけどね 実力はないのに評価はいっちょまえってね。
それが悲しいですが…

CLANNAD、原作はもっそい泣けるみたいですね。
まぁ原品が手に入らない今、ゆだねるのはアニメだけですがね
人に進められて見るのが嫌いな友達がいまして、思い切って進めたら大絶賛してましたよw

斉藤千和さん、、 あれか黄色い髪の
ルイス・ハレビィ?だっけか名前
あれなんですよ、Bleachの映画第一弾のセンナの声なんですよ。確かにイイ感じですね。
きょぬー… たしかに スメラギさんに萌えたww

がんばりますよ 死ぬまで、ね

>konatanさん
レイ見れましたか。それはよかったです。
ハルヒは四月… どこ情報でしょうね?いや、でも二期決定の時期と
流れから考えて四月が妥当ですし… 消失を本編にするなら、四月じゃないと
流れがイマイチですからね 期待します。
智代好きです。 なぜ好きか、好きになったか…
まぁそれはおそらく声優が桑島法子さんだからでしょう。
犬夜叉の珊瑚を思い出すんですよ。 好きだなぁ あの声のキャラ全部。

絵お褒めありがとうございます。 なんか、あの絵の褒めが一番うれしいのはなぜだろう
では


<本文>

いやいや、レス返しって結構つかれますね。 ありがたいですけど
ただ単に寝不足なだけかな。
なぜ?
それはコミケに出す、友人と合作で作ってるオリ漫画の作成のためですよ。
彼はネームで参加するだけなので…
下書きやらペン入れやら…その他トーン、文字編集は全部僕の仕事。
僕のさじ加減でコミケに間に合うかどうか決まると、
プレッシャーだな オイ
全45Pあるんですよ(長
悪いけど量産料(コピー)は賄えない。

ネームだけ終わった今思い返すと、クラマックスでちょっと一気に行き過ぎた感が否めないですな。
すみません一人でもりあがっちゃって。

というか… もう二度と… とはいわないですが、滅多に描きたくないですね。
女と男の淡い恋物語みたいなのは。
僕が書きたいのは 冒険マンガですからね。その過程での惚れた結ばれただのはいいのですが。。

んで、最近ハマったアニメとして 『天元突破グレンラガン』
四月から半年放送していたアニメのようなのですがね、これがまたサイッコーでして
まだ最後までみてませんが、はっきりいって泣きっぱなし。
思い出してまた泣いて、思い出して潤んで。繰り返し
それでいてアツい。 ロボットアニメですがガンダムやエヴァのようなマニア性はなく見やすい。
僕は万人に勧めたいです。
今期最大の神アニメ。んみなきゃ損する。と、めっちゃべた褒めwwww

友人の談「デザインを見たところスーパーロボット系か、スパロボ系はねー、単純なんよ
悪いの出てきて倒してハイ、みたいな。これはあんまり期待できねぇな(以下略)」
みたいなことをグチグチと
みてみろ! それでもし糞アニメだとでもいってみろ!って感じです。
それはそれで仕方ないかぁ(好みあるし)と思っていましたが、昨日25話まで見て、思いました。
「(他人の評価)関係ない!グレラガをツマランなんて言ったらぶっ飛ばす!」

それだけ賞賛してますね。

はふ語り疲れた。
そろそろ就活が迫ってますよ。 印刷出版・広告業者、または書店などがいいですが…
よく考えたら僕はあまりマジメな小説とか読んでないんだった。。
何が必要なんだろう?と思います。
一年前?かな専門の人に言われた言葉が頭に響きます。
「絶対4年になったら、ズルズル言って就職すると思う」
たしかにそーですが、ウチはダメだ。とりあえず、あのくそジジイから離脱せねば
自由は手にできないのです。

うっとしー

そろそろ眠い。昼からだから図書室でもーちょい寝るかな。
最近右向きの顔の描ける率が30%→70%くらいに上がりました。
漫画でしかたなく描いてたからかもしれません。
やはり… 絵は経験だなーと実感。

本能で感じた行動が正しい。戻るな、引き返すなら最初の自分へ
新しい答えを見つけ出すより、初めに感じた気持ちと答えが
一番正確で美しい。

人間は傲慢だ 美味しいご飯が食べれるのに ゆっくり休めるひと時があるのに
本来それだけで十分なのに、まだ求める。人間は傲慢だ

勘違いしてるぞ みんな
いっつも自分一人で全部成り立ってるみたいな
ふざけた奴がいる なんでこんなにたくさん
調子に乗ってる奴がいる なんでこんなにたくさん
人からみれば、多分自分もそう
いやだなぁ なんで付けたの 心の目

自分はいつ死ぬかな でも悪くない
どうせ逝くなら スーっと苦しまずに眠るように逝きたいな
でももっと漫画よみたいし、描きたいし、aikoも好きでいたいし
いろいろ済ませたいし。
でも寿命ってあるよ
んーん。 最低でもあと5年は生きれるさ
5年。長いじゃん 長すぎるじゃんけ それだけあれば、十分だ

とりあえず一回破壊してみるか。 全部
宇宙人の襲来とかで。 宇宙人が襲来する夢、よくみる
放射能みたいなので歯が全部取れる 入れ歯みたいに
不思議と怖くない 夢だからか、それとも

なんでそんなにふざけてるのかな
なんでそんなに汚せるのかな
僕にはわからない生き方は 理解できない
なんでそんなに大切にしないのか
ほかに人がいることがわからないの?
いやだねぇ いやだねぇ 無知なのか 知ってるのに強がってるのか

どのみち理解できない
理解できない人間を見下すのが、これまた人間


… みたいなことを普段考えます。
ふっとした授業の合間に。バイト中のふとした時に
軽く鬱な時に
真理を問いただせるほど、人を諭せるほど 利口じゃないですが
独り言だからいいじゃないか 誰かを諭すつもりは毛頭ない。
聞いた誰かが勝手に考えればいいんじゃないか
結局、誰かじゃなく自分だし
争ってまで言う気ない そこまで人に干渉もしない

ちょっと病んだ人みたいになってますな^^;
ぜんぜんぜんぜん。 冬は寒いから余計なことばっかり頭にはいってきます。

あっつい汁飲みたいな。

ということで 学内PCなので画像がありません。
画像の変わりに長文で代えさせてもらいます。

授業中に小さくヨーコ(天元突破グレンラガン)描いた。ニアがいいとか言うけど、ニアも可愛いけど
僕はやっぱヨーコが好き、ヨマコ先生が大好き

あーあ 休暇が欲しい。 半年くらい

では
≪ Back   Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright c A light of a garden lantern。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by
忍者ブログ [PR]